« diana in YOKOHAMA STAR NIGHT 2013/2013.08.02 | トップページ | 横浜DeNA7対8中日「銀河と迷路」 »

横浜DeNA2対4中日「SPACE COWBOY」

さて。
Cimg2309
今年もやってきました、
YOKOHAMA STAR NIGHT!
4連勝のあと2連敗、とはいえ、
オールスター後は非常にノリにのっているベイスターズ。
ハマスタ凱旋、その初戦。
勝ちたいところ、だったんですが…
Cimg3017
惜敗…
チャンスはありましたけれど、
ことごとくランナーを返せなかったり。
キヨシ監督も「采配ミス」と語られていたようで、
チグハグさは否めなかったかなあ、と。
余計な失点も多かったですね、特に5回6回はもったいなかった。
Cimg2232
個人的にも甲子園での2連続完投勝ちを目撃している藤井。
その方にかかる期待は大きかったんですが、
昨日は残念な結果になってしまいました。
次、取り返しましょう!

しかし…
それにしても。

まだまだ、昨夜の余韻に、酔っている部分があります。
そう、
Cimg2670
真っ青に染まった、ハマスタに。

もちろんこれは、配布されたユニの効果。
でも、ただ、1塁側が真っ青に染まった―
というわけではありませんでした。
Cimg2857
ファンでいっぱいにはなるけれど、
その色合いは結構バラバラだったりするライトスタンドも、
昨日はSTAR NIGHTユニの青1色!
グラデーションの水色と合わさって、さらに映えていたんですよね。
そして、驚くべきは、
Cimg2675
3塁側FA!
ドラゴンズブルーではなく、
STAR NIGHTのブルーに染め上げられています!
ここまで、ベイスターズファンがハマスタを埋めるなんて…
Cimg2912
それが証拠に、
スタージェットが3塁側でこれだけ現出するとは。
(といってもさすがに甲子園とかとは比べ物になりませんが、でもすごい)
Cimg2924
もちろん、1塁側でも。
舞い上がるスタージェット!
Cimg2865
荒波の「カーニバル」あたりは盛り上がりました!
タオルくるくる、ライトスタンドから内野まで、
壮観な光景でしたね。

集まりも集まったり、
昨日は今シーズン最多の29,015人のお客さんを呑み込んだハマスタ。
普段ハマスタに来られていないであろう方もたくさんお見受けしました。
だからこそ。
だからこそ!
勝利という、最高の結果が欲しかったんですが…

だけれども勝利には届かなかった昨夜。
今夜こそ、歓喜の青き星が、ハマスタに降り注ぐよう…
Cimg6431
甲子園での歓喜を、今一度。
がんばれ!コーコラン!

ということで、この後は試合周り。
と言っても最初は、試合の話です。

昨日は、親子ゲーム!
ということで、早くからハマスタへと出向いておりました。
Cimg0983
既に前日、8月1日から始まっていたハマスタBAYビアガーデン。
今か今かと、その開店を待っているかのようでした!
Cimg1136
オールスター後、最初のハマスタでのベイスターズ戦。
イーグルスとの一戦でした。
天気予報以上に暑く感じた昨日でしたね。
Cimg1025
ベイスターズの先発は、国吉!
140km台の速球を中心にイーグルス打線を抑えていましたが、
5回表の被本塁打から崩れて、一挙5点を失ってしまいました…
7回5失点。
イニングを長く投げられただけでもよかったのかな、
本当、5回表だけだったんですよね…
Cimg1162
そして、8回9回は、
聴き慣れたあの登場曲に乗せて、山口俊登場!
序盤はめちゃくちゃ球が荒れていましたが、
なんとか2回を無失点で切り抜けてくれました。
ブルペンスタッフの充実へ、復活が待たれます!
Cimg1100
復活が待たれると言えば、もちろんこの人も。
そう、ラミちゃん!
昨日は2安打、結果を残しました。
1塁ベースですかさずの「T!」(^^)
スタンドを沸かせてくれました!

打撃陣も、ラミちゃんの他内藤、赤堀が2安打ずつ、
白崎も3塁打を放つなど、イーグルス以上の安打数を放ちながら、
Cimg1201
上園の前に、あえなく完封負け…
残念な結果でありました。
個人的には来週のYOKOSUKA STAR NIGHT。
ファーム観戦、次はその試合になります。
超満員が予想される、スカスタの特別な夜。
もちろん、勝ちたいですね!

さて、ファームの試合が終わり、
BAYビアガーデンに行きつつ、
オフィシャルショップに足を運んでみたところ…
Cimg1208
一時期は、入場規制が敷かれるほどの大混雑に!
この日発売のコラボタオルマフラーか、
STAR NIGHTユニへの反響か。
いずれにしても「平日の真っ昼間」を感じさせない盛況っぷりでした!
Cimg1210
さて、BAYガーデンも、
キッチンカーがいっぱい並んでおりました。
博多のチャンポン炒め(美味しかったです^^)。
Cimg1211
まめぶ、ではない、ケバブ。
Cimg1089
BAYビアガーデン恒例のスクラッチカードもありますよ!
dianaグッズは5等。狙い目です(?)
Cimg1224
BAYビアガーデンのもろもろが動き出すまで、
YYパークにも足を運んでおりましたが、
ファンクラブ用ホワイトボードも!
かわいいドアラのイラストなんかもあったりして。
藤井君をはじめ、スタッフ皆さん、がんばってくれています!
Cimg1239
イベントスケジュールはBAYビアガーデン側に設置されていました。
Cimg1231
ご参考までに、
昨日のマスコットの皆、グリーティングスケジュール。
スターマンとキララちゃんは、最初はYYパークでのグリだったようです。
Cimg1252
チケット販売所近くで、
ライダーのグリーティングもありました!
緑をバックにしたライダー。
自分にとっては、かなり新鮮な雰囲気に感じられました(^^)
Cimg1259
BAYビアガーデンのステージも、15時50分ごろからスタート!
こもりさんと南さんがさっそく登場。
そして!
Cimg1270
この日のスペシャルゲスト、
HEY!たくちゃん、登場です!
アゴものまねで有名な彼、自分は生で観るのはもちろん初めてでしたが、
かなり笑わせてもらいました(^^)
Cimg1306
そして、スペシャルゲストはさらに!?
蝶野正洋、亀田大毅…の、いずれもニセモノの方(^^;)
たくちゃんのラーメン店の従業員の皆さん、でいいんでしょうかね?
自分も後でお話しできる機会があったんですが、
とても気さくな皆さんでした(^^)
Cimg1320
そのステージに放り込まれたのが、
現在絶好調!
須田幸太投手、その人でありました。
Cimg1321
前述のメンバー+ニセHG(ご本人公認だそうです^^)に囲まれる須田幸太。
なんだかかなりシュールな光景ではあります(^^;)
選手グッズの当たる簡単なクイズをやってくれましたよ。
Cimg1376
そして、その後は!
まずはマスコットタイム。
スターマンは「港のヨーコ(以下略)」、
キララちゃんは「ファッションモンスター」をごあいさつがわりに披露。
Cimg1407
STAR NIGHTユニに身を包んだ2人のフォトセッションもありました!
特にスターマンのこのかわいらしさは。
色合いからして、ドラえもんっぽい雰囲気もありますね(^^)

と、STAR NIGHTユニに身を包んだ、といえば!
Cimg1262
dianaゆうかさん(ゴマちゃん)!
そう、diana18人もこのユニに身を包んでいます。
が、普通に配られたユニそのままじゃなくて、
ラインにキラキラ、ゴールドラインが加えられていたりとか。
みんなそれぞれ、自分で縫ったのだとか!
Cimg1263
さらにはゆうきさんにもお会いできました。
このdiana STAR NIGHTユニ、もう1つの秘密は、
Cimg1264
ゆうきさんにお願いして、撮らせてもらいました!
全員、背中に名前がしっかり入っています(^^)
これは全員の名前はさすがに覚えきれない…
というファンのみなさんにもうれしいところではないかと(^^)
Cimg1844
そしてdianaダンスステージ。
別途記事にもさせてもらっているので詳細は割愛しますが、
こもりさんが最初に「新曲もあるみたいですよ!」と仰るので期待してたら、
なんと肌感覚で7:3の割合で新曲のオンパレード!
Cimg1994
懐かしい、こんなナンバーもはさんでみたり。
わかる人には、わかりますよね?(^^)
Cimg2218
とにかく進化を止めることを知らないdiana2013のステージ。
ますますすごいものになっています。
オールスターで初めてdianaを観たというみなさん、
あのパフォーマンスは本当、氷山の一角にすぎませんから、
是非またハマスタに観に来てくださいね。
「ハム太郎」には、あの「つづき」もあるんですよ…(^^)

ということで、BAYビアガーデンでのステージも終わり、
スタンドへと場所は移動。
やはり青に染まり始めるスタンドにワクワク感が止まらなかったのですが、
その想いをさらに助長してくれたのが、
そう、この人の登場でした!
Cimg2388
布袋寅泰さん、ハマスタに降臨!
本拠地開幕戦が雨で流れて以来、
あらためての登場に、スタンドは大歓声、総立ちでした!
(事前に南さんが「立ちましょう!」と誘導してくれました^^)
Cimg2397a
50人のファンを従えて、
「勇者の遺伝子」をファンと共に!
生歌・MCこそありませんでしたが、
そのギタープレイ、その存在そのもので語ってくれたかのような布袋さん。
離れたスタンドにいても、そのオーラはびんびんに感じられるものでした。
Cimg2412
キラキラの衣裳に、
迫力のプレイ。
そしてとにかく、その醸し出される存在感。
ドラゴンズナインも3塁側ベンチから、
布袋さんに釘付けになっているのが見えました。
それはそうですよね(^^)
Cimg2426a
そして、ファンと共に!叫びます!
ディー・エヌ・エー!
Cimg2484
ビジョンからは、大迫力の花火が、
轟音と共に!
布袋さんがハマスタのグラウンドにいてくれた、
その喜びを具現化しているかのようでした…

ありがとうございました、布袋さん!
またベイスターズに、力を与えてやってください!

そして試合中。
マスコットのみんなのグリーティングにも行ってきました。
Cimg2665_2
スターマンと、るりさん・なつきキャプテン。
実は昨日の自分、目に眼帯を付けていたんですが、
それをスターマンやdianaの皆さんが心配してくれて。
本当、ありがとうございましたm(_ _)m
Cimg2680_2
そしてキララちゃんとまりちゃん、さやかさん。
まりちゃんは別記事で変顔?を載せてしまったので(^^;)
こちらで、あらためての笑顔を!
Cimg2689
そして来場ポイントを付与してもらうそのついで?に、
試合中のBAYビアガーデンも観に行ってみました。
Cimg2692
あらためて、その盛況ぶりに驚くばかり。
ユニを着られている方も結構いらっしゃいましたね。
試合のない日もBAYビアガーデンはやっているそうですし、
どこかビジターでの試合の日に来てみようかな、とも思いましたね。
そして、
Cimg2693
スクラッチカードのテントのところで、
dianaれいかさんとも遭遇!
れいかさん、昨日のステージは新曲ばかりだったので、
かなり緊張されていたそうだったんですが、
客席で見ているこちらから見ると、そんな心境をまったく感じさせない、
迫力ある、そして笑顔あふれるパフォーマンスだったですよ!
そして、オールスターも本当、お疲れ様でした(^^)
Cimg1218
Cimg2694
せっかくBAYビアガーデンに来たので、
HEY!たくちゃんのラーメン屋さんにも寄ってみました。
鬼塩ラーメン、美味しかったですよ!

そして、ここからはちょっとだけ、
個人的な話。
Cimg2833
6回表終了のベイスターズ・バズーカ。
なんと、
Cimg2854
ボールをいただいてしまいました。
自分から取りに行ったというわけではなく、
気がついたら、自分の足元にボールがあった、という…
子供たちに譲った方がいいかな、とも思ったんですが、
近くに譲る子供も見当たらず(というか、間近の子もボール取ってて^^;)
ケチャップさんがいた頃なら、
「子供たちと女性へのファンサービスです!」と怒られたかなあ、とも思いつつ、

どこのdianaさんが発射されたものかは存じ上げませんが(^^;)、
このようにボール、いただきました。
10年近くハマスタに通ってて、初めての経験です。
ありがとうございましたm(_ _)m
Cimg3075
そして試合終了後に引き換え。
エコバッグ、いただきました(^^)
Cimg2912_2
あらためて、7回裏。
前述のように、スタージェットが飛ばされようとしている3塁側。
この場所まで、そして3塁側の内野自由席もかなりの割合で、
青いユニに染め上げられていた昨日。
こんな光景、自分はほとんど観たことなかったですし…
嬉しかったですね。
できることなら、やっぱりこの光景が、いつものものになれば…
Cimg2920
夜空に舞い上がるスタージェット。
逆転の夢をのせて!
…ではありましたが、残念ながら逆転には届かず、でした(泣)
Cimg3018
1塁側のファンに、ご挨拶に向かうライダー。
Cimg3033
そしてスターマンとキララちゃんも、合流していきます。
スターマンを叩いているような人をちょっとお見受けしたんですが、
本当、そういうのはやめてもらいたいですね。
優しく、触れ合ってあげてほしいです。
Cimg3079
そして試合後のサンクスグリーティング。
次の試合の入場上シート貼りのため(土曜日のみユニ配布数限定の影響)、
かなりお客さんでごった返していた中ではありましたが、
最後の集合写真、間に合いました(^^)
この笑顔を、今日はグラウンドで、試合終了後に観たいですね!

スターマンもキララちゃんもライダーも、
CSへ届くように、そして優勝に近づけるように!
また今日の試合、元気な姿を見せてほしいですね。
Cimg2674
青く染まるハマスタで、
たくさんのお客さんが、ベイスターズ勝利の歓喜を味わえるように。
連敗脱出!
今日こそは、いきましょう!

P.S.
Cimg2682
昨日がお誕生日だったというお知り合いの方に見せていただいた、
アニバーサリーシール!
こんな形になっていたんですね(^^)
ありがとうございました!

…自分、誕生日2月なんですけど、宜野湾でもシールもらえますかね(^^;)

【追記】
別の記事でも書きましたが、
今日3日の試合、おそらく試合前に、
えみな前キャプテンたちがインストラクターをつとめる、
ベイスターズチアスクールの子供たちによるグラウンド発表会があります!
超新星の来場でかなり盛り上がるとは思いますが、
是非チアスクールの子供たちにも、いっぱいの拍手を送ってあげてください!

そして自分は、試合前、
まずはベイスターズ応援パレード、観に行ってきます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« diana in YOKOHAMA STAR NIGHT 2013/2013.08.02 | トップページ | 横浜DeNA7対8中日「銀河と迷路」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

ハマスタにはなかなか行けないのでジロウさんのレポートをいつも楽しみにしております。
スターナイト、楽しそう、美味しそう!
野球観戦以外のお楽しみも盛り沢山でこれでチームも連勝してくれるともっといいんですが勝ち続けるコトってなかなか難しいことですよね~。
他球団も必死で崩しにかかってきますからなかなか簡単に勝たせてくれないこの駆け引きがいいんですよね~
しっかり立て直して前進あるのみ!勝、勝、勝!
マスコット達に優しくしてあげて欲しいのは私も同感です、強引に引っ張ったり叩いたりしないでいつもお疲れ様ありがとうね~の気持ちで可愛いがって頂けると幸いです。

投稿: さと | 2013年8月 3日 (土) 21:02

今日こそは勝って欲しいですね!!あ!ビアガーデンやってるんですね!!チケットは入手困難みたいで(汗)で、私ごとですが(汗)ライトに風邪引いてしまい、外野で全力で応援できないから今日、ビア行こうかな、、
それはさておき、バズーカのボール、ゲットできてよかったですね☆ジロウさんならもらう権利、おおアリですよ☆☆☆こんな素晴らしいブログを書いてくれているのですから!!トート、かわいいですね♪

投稿: リン | 2013年8月 4日 (日) 06:43

さと様>

やっぱり、ジャイアンツ戦も観てましたけど、相手だって必死ですよね。相手を勝たせるためにやってるわけじゃないから。とはいえ、早くこの連敗の状況を脱出したいです。
スターナイトは、本当、最後こそいろいろありましたけど、楽しいことばかりでした!BAYビアガーデンも盛り上がっているようですし。
楽しく応援して、そして「勝」という結果にたどりつきたいですね!

リン様>

本当にこの日はがっくりになってしまいました…とはいえ、バズーカのボールをゲットできたのも本当にいい想い出になりまして(^^)トートもなかなかな感じで、めったに手に入らないものですし、嬉しいですね(^^)

投稿: ジロウ | 2013年8月10日 (土) 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/57916660

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA2対4中日「SPACE COWBOY」:

« diana in YOKOHAMA STAR NIGHT 2013/2013.08.02 | トップページ | 横浜DeNA7対8中日「銀河と迷路」 »