« 柳沢慎吾さん、8月25日(日)ハマスタに登場! | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(46)~GSDB in 東京ドーム(前)~ »

横浜DeNA7対7巨人「SWORD SUMMIT」

東京ドーム、
1勝1敗で迎えた、vs巨人、第3戦。
今シーズン初の勝ち越しを賭けた闘い、でしたが…
Cimg5412
残念ながら、勝ち切れませんでした。
ベイスターズ、今シーズン初の、引き分けです。
Cimg5233
梶谷の劇的な逆転2ランホームラン、
Cimg5356
多村のソロホームランなど(Tポーズを決める多村^^)
終盤の畳み掛けで、これは!と思ったんですが…
山口、あまりにも鮮やかに、
阿部に打たれてしまいましたね…

こちらも必死なら、あちらも必死です。やっぱり。
そう簡単には、勝たせてくれません…

0対4というビハインドから、
キャプテン雄洋のホームラン、梶谷1本目のホームランと、
よく追いつき、そして逆転したんですけれど、ね…
勝ち切りたかったなあ。

しかし。
試合終了後、東京ドームの21番ゲート前で、
革パンさんとお話する機会に恵まれまして。
「勝ちたかったですねー!」と言うと、
「いやあ、クライマックスシリーズの、いい予行練習になりましたよ」
そう言ってくれた、革パンさん。
さすが、どこまでも前向きです!

そう、悪い場面ばかりではまったくなかったと思います。
1点勝ち越される場面を作られたものの、
前半戦3回を抑えてくれた小林寛、
一打サヨナラという場面まで追い込まれながらも、
なんとか乗り切ってくれた阿斗里。
若い力が、少しずつ芽生え始めているような、
そんな手ごたえを感じることもできました。
Cimg5426
「勝てなかった」
けど、「負けなかった」。
いいつばぜり合いであったと思います。
悔しくはあるけれど、このジャイアンツとの戦いの続きは、
来週末の「勝祭」で!今度こそ、勝ち越しましょう!

さて、この後は試合周りです。
Cimg4505
GSDBサマーシリーズ、
昨日はその東京ドーム・ベイスターズ編ということで、
マスコット・チア・スタジアムDJ交流!
Cimg4521
おなじみの面々がみんな、
東京ドームに勢ぞろい!
ここはハマスタか、と思うぐらいの様相でありました(^^)
南さんの「トニ!ブーーーーランコォォォッ!」が、
ドームに響き渡ったりとか。もう最高でした(^^)
Cimg3619
試合前ステージから、既に交流はスタート。
ジャバ、dianaが見えない(^^;)
Cimg3653
チームヴィーナス×diana、
ステージでは「HOLD MY HAND」で競演!
スターマンも指揮をとったり、歌ったり(^^)
Cimg3728
昨日が誕生日だった、われらがなつきキャプテン。
誕生日、ベイスターズの勝利で飾りたかったですね!
Cimg3835
ステージ袖で待機するdiana。
昨日はなつきキャプテンの他、
りさPD、あやかVC、さりあさん、あやみさん、ゆうかさんの、計6名!
ちなみに昨日出番のなかったdianaも、
お客さんとして大挙ドームにかけつけてくれていたようです(^^)
Cimg4141
昨日、ステージの運営をしてくれていた、
帝京平成大学の学生さんお2人(女性)もステージに。
南さんが「ちなみにプロ野球ではどこのチームのファンなんですか?」
という質問をすると、
なんと2人とも、答えは「阪神」!
Cimg4193
「くちおしや~」なスターマン(^^;)
そういえば南さんも「あー、くちおしやー、ですね」と仰ってました!
確実に浸透していた「くちおしや」(^^)
Cimg4257
さて、ステージが終わり、
ドームのコンコースで、グリーティングもありました!
と、何故か寂しげなジャビィ。
実は隣にスターマンが既にいたのですが、
空前の?スターマン人気で、ちょっと隅っこに追いやられた感も(^^;)
で、ジャビィだけで、
Cimg4259
1枚撮らせてもらいました!
と、そこで、
Cimg4260
スターマンと、意気統合!
距離がどんどん近づいていき、
Cimg4263
グータッチ(^^)
こんなやりとりも、ありました!
Cimg4279
また、他方では、
チームヴィーナス×dianaのグリーティングも。
男性を中心に、多くのファンが列を連ねておりましたよ。
Cimg4280
チームヴィーナス、寺本寿世さん!
たまたまお逢いできました(^^)
Cimg4306
ステージでも既に競演されていましたが、
両チームのスタジアムDJ、
高橋大輔×南隼人両氏も競演。

昨年の東京ドームではまだ、
ベイスターズスタジアムDJとなって1ヶ月ちょっとだった南さん。
昨日はもう、堂々たるたたずまいを見せてくれていました。
前述もしましたが、「トニ!ブーーーーランコォォォッ!」を、
何度もドームの中に響き渡らせていました(^^)

実はこの2人のスタジアムDJ競演も、
かなり盛り上がったように思っています。

7回表は南さんが選手コールを行われていたんですが、
まさに「勝」の空気を作っていくかのような、
ハマスタで聴いているいつものままの南さんのコール。
それにレフトスタンドも一層呼応し、選手を後押しできたような。
そして、梶谷の逆転ホームランも生まれたり。

そんなベイスターズ勢に負けじとばかり、
Cimg5287
ジャイアンツのラッキーセブン、「闘魂こめて」。
その曲の前の、高橋大輔さんの口上。
「負けられない、いや!負けたくない!」
その一言、自分は鳥肌を立てて聴いていました。
いつもは「勝利に向かって!レッツゴー、ジャイア~ンツ!」と、
憎らしいばかりの口調(失礼^^;)を聴かせてくれる高橋さん、
その「負けたくない!」には、すごい熱気がこもっていたように思ったんですよ。
このDJ対決を聴けただけでも、昨日は来てよかったなあ、と。

あ、余談ですが、
昨日試合開始時のスタメンキッズの中に、
サードで「南隼人」くんって、いましたね!
ツイッター上ではちょっと盛り上がってました(^^)
Cimg4326
話は戻りまして、
試合前。スターマン、グラウンドに登場。
昨日はピカチュウも、東京ドームに!
今は「ポケモンウィーク」なんですね。
Cimg4655
ピカチュウとはあまり直接的なからみはなかったスターマンでしたが、
ジャビットファミリーとみんなで「扇」!
しっかりと作ることができました(^^)
Cimg4366
あ、もちろん、
「スターマンコロコロ」もありました(^^)
ジャビィ&ジャバにしてやられました(^^;)
Cimg4577
試合前のファンクラブ対決は、綱引き。
激しい戦いの末、この勝負は、引き分けに!
考えてみると昨日は、この時点で「引き分け」てたんですね(^^;)
が、なんとジャイアンツ・ベイスターズ両ファンクラブ会員とも、
来場ポイントが2倍になるという、大盤振る舞いでした!
Cimg4571
ジャビットファミリー、四重連!
本当、この子たちも面白い子たちばかりです(^^)
Cimg4803
ヴィーナス同様、
dianaも1回裏、守備につくベイスターズ選手たちを見送りました!
Cimg4836
3回表終了後には、
チームヴィーナス×diana、再びのコラボダンス!
曲は両チームに縁の深い「Turn Me On」!
(ジャイアンツは昨年の試合開始前の曲、
ベイスターズは昨年の金城登場曲&今年のスタメン発表曲<インスト使用>)
Cimg4895
正直言うと、お客さんの人通りが多くて、
あまりきちんと写真は撮れず、残念無念(^^;)
その中で、あやみさんです!
ちょっと、共演の雰囲気、伝わりますかね?(^^)
Cimg4949
また、3回裏あたりには、
ジャビットのへやの前で、
ジャバ&スターマンのちょっとしたグリーティングも。
グータッチ(^^)
Cimg4986
本当、たいへんなにぎわいっぷりでした。
子供たちにいっぱい囲まれていた、
スターマンでありました(^^)
Cimg5191
グラウンドでのdiana、ラストの出番はラッキーセブン、
「熱き星たちよ2012」でした。
B★SPIRITの子供たちと一緒に、踊ります!
この後、勝ち試合で、また晴れ姿を見たかったんですけれど、
そこは残念ではありましたけれど、
革パンさんの仰る通り、「クライマックスシリーズ」で…ですね!
Cimg5430
長い長い試合、終了後。
残念ながらdianaの姿は見えませんでしたが、
スターマンが最後、出てきてくれました!
Cimg5484
またハマスタでね!
と、声をかけさせてもらいました。
それに応えてくれたスターマン。ありがとう(^^)
Cimg5505
南さんとも、
お互いの労をねぎらうかのような握手(^^)
本当、長い長い試合でしたもんね!
Cimg5591
試合終了は23時前になったわけですが、
グラウンドウォークはしっかり行われていました!
ジャビットファミリーも最後まで元気に飛び回ってました。
スターマンにも記念撮影を求めるファンのみなさんが、
集まっていましたよ(^^)
Cimg5620
試合終了後にかかっていた「終わりなき旅」に合わせて、
こぶしをうならせるスターマン。
小指(^^)

と、そんなスターマンの姿をずっと見ていたかったんですが、
残念ながら時間切れ。
Cimg5648
グラウンドウォークで盛り上がるグラウンドを見ながら、
ドームのスタンドを後にしました。
やっぱり、勝ち切れなかったのは悔しいし、残念でしたが、
終わった時には、なんかやりきった、とも思えるような、
そんな気持ちにもさせられた、不思議な感覚の試合でした、
自分にとっては。

本当、いい戦い、いい交流だったと思います。
Cimg5653
革パンさんの言う通り、
クライマックスシリーズ、この場所で、戦いたいですね!

1週間以上しばらく、ほぼハマスタでの試合になりますが、
今日からもまた、イベントいっぱいです。
そしてもちろん、ホームでいっぱい、「勝」!
またあらためて、がんばりましょう!
Cimg5494
スターマンをはじめ、
皆さん、本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 柳沢慎吾さん、8月25日(日)ハマスタに登場! | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(46)~GSDB in 東京ドーム(前)~ »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58000901

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA7対7巨人「SWORD SUMMIT」:

« 柳沢慎吾さん、8月25日(日)ハマスタに登場! | トップページ | DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(46)~GSDB in 東京ドーム(前)~ »