« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(47)~GSDB in 東京ドーム(中)~

さて、かなり時間が経ってしまいましたが、
明日が神宮での"GSDBサマーシリーズ"交流ということもありますので、
先日の東京ドームでの、ジャイアンツとの交流、
その模様を…もう、あと2回に分けて、お送りしたいと思います。
今回は、ちょっと短めです。
Cimg4270
前回、ジャビィとのスターマンとの、
ツーショットまで掲載させていただきました。
Cimg4279
また他方では、
dianaとチームヴィーナスの合同撮影会も。
自分も含めて、男性中心にファンがたくさん集っていました。
Cimg4280
そんな最中で、
チームヴィーナス・寺本寿世さんとばったり。
ワンショットを撮らせていただきました(^^)

いたるところで交流が行われ、
さらにはピカチュウもコンコースにいたということもあって、
かなりごった返していた試合前の東京ドーム。
かなりテンションは高かったように思い返しています。
Cimg4299
さて、スタメン発表前。
南隼人さんがゲストで呼ばれるDJブース。
なんというか、こうやってベイスターズの代表として紹介されると、
"俺たちの隼人"感が増しますね!

と、そんなこんなでいろいろとありつつ試合前。
Cimg4343
スターマンが、いよいよグラウンドに登場。
まずは、あらためてのごあいさつからです(^^)

続きを読む "DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(47)~GSDB in 東京ドーム(中)~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA2対8東京ヤクルト「ついて行きたい」

昨日の試合は、
Cimg4236
完敗…
序盤以外、なすすべない雰囲気で、
終わってみるとなんだかあっけないぐらいの試合になってしまいました。

自分は試合途中、4回裏あたりから、
久々の神宮外野での観戦になったのですが、
球場に入るなり自分を出迎えてくれたのは、
バレンティンの52号ホームランでした…
Cimg3941
いや、本当に止まりませんね、バレンティン。

続きを読む "横浜DeNA2対8東京ヤクルト「ついて行きたい」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA2対0広島「パパ」/横浜DeNA2対0広島「これからのあなたへ」

珍しい、って言っちゃなんなんですが(^^;)、
ベイスターズ、2試合連続の完封勝ち!
今月は特に「打ちまくって勝つ」という状況が顕著だっただけに、
少ない点でも、守り切って勝つ!
ということが2試合続けてできたことは、これはもう、嬉しいです。

水曜日の須田。
腕も折れよというピッチングで、
本当に右肘に違和感…という、
勝っていながらツイッターのTLでみんなで悲しんでいる、
そんな状況ではありましたけれど…

昨日、木曜日の加賀美!
ちょうど須田と入れ替わっての一軍再登録となったわけですが、
まさに、やってくれましたね!
「これが最後のチャンス」と言い聞かせてマウンドに立った、
そんな話もお見受けしたんですが、
まさにその少ないチャンスに、しっかり自分の力を示してくれました!
試合全編は見ていないんですが、そのピッチングは、
昨年の8月、自分がナゴヤドームで観た
9回2安打2四球無失点、あの熱投を思い起こさせました。

みんながみんな、「(出てくるのが)遅いよ!」と言いつつも、
その台頭を待っていた加賀美希昇。
けが人続出で苦しい先発陣ではありますが、
次の試合もどうか、チームに勝利を呼び込むピッチングを、見せてほしいです!
Cimg3734
おかえりなさい、加賀美!
そしてあらためて須田、パパ1勝、おめでとうございます!

この勢いで、
スワローズとの"逆天王山"、
勝ち抜いていきたいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファーム】横浜DeNA3x対2千葉ロッテ

すみません、今日も短めです。

昨日は試合途中からではありましたが、
スカスタに行ってきました。
Cimg3663
9回表、同点に追いつかれてはしまったものの、
Cimg3444
すぐその裏、一死満塁の大ちゃんスに、
ラミちゃんの内野前進守備を越えて行くサヨナラヒットで、
ベイスターズファーム、見事にサヨナラ勝ちを決めました!
この時点で一軍もカープ相手にシャットアウト勝ちを果たしていたので、
二重の喜びとなりました(^^)
Cimg3450
木塚コーチ、そして高木由一コーチがハイタッチしてくれて、
嬉しそうなスターマン(^^)
山下監督も両手でハイタッチしてくれていました(^^)
Cimg3538
ヒーローインタビューはラミちゃん、
そして4回表から3イニングを無失点に抑えた北方悠誠!
北方には残念ながら勝ちはつきませんでしたが、
素晴らしいピッチングだったそうです。
Cimg3620
歓喜に包まれるスカスタ。
やっぱり、この瞬間を味わえるのは、何よりです!
Cimg3796
スタンドから「スターマン!」と呼びかけたところ、
届いてくれたようです(^^)
ちなみに見えにくいですが、
スターマンの腰についているのは、あのベイスたんぬいぐるみです!
Cimg3799
試合終わり、
スカスタのスタンドのお客さんがほぼほぼいらっしゃらなくなるまで、
お見送りをしてくれたdiana、
そして途中合流のスターマン。
スターマンが登場してから、周りにいっぱい人が集まってきまして、
そのままサンクスグリが別のところで始まっていましたね。
Cimg3801
最後はみんな集まっての、
記念撮影の時間をいただきました(^^)
昨日のdianaは、あやかバイスキャプテン、しおりさん、
れいかさん、ゆうきさん、もえさん、ゆうかさんの6人でした。
ぬり絵のブースや、ラッキーセブンの「熱き星たちよ」のダンス指導など、
dianaもいっぱいがんばってくれたそうです!

そんな感じで、昨日のスカスタ、そのままの光景でした。
試合途中からにはなってしまいましたが、
勝利の瞬間にも立ち会えて、嬉しい観戦になりました(^^)
Cimg3701
スターマンとは次は、日曜日の神宮ですかね?
日曜日は17時試合開始ですので、
皆様、お間違えなく、お気を付け下さい!
…自分もちょっと、勘違いしてました(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願い事ひとつだけ~がんばれ!藤井秀悟~

日付的には昨日更新の、
藤井秀悟ブログ「野球小僧」

既にご覧になられた方も多いかと思いますが、
まだの方はまずお読みになってから…


とりあえず、
肘の手術の可能性はなくなったとのこと。
それでももちろん怪我、戦線離脱ということに変わりはないですが、
まず藤井投手の選手生命が奪われるという事態にならなかったこと、
それに少し、安堵しています。

個人的には正直、その話を昨日ブログで読んだ時に、
気が気でない状態ではありました…

もちろん、藤井投手にとっては、無念の戦線離脱であり、
ベイスターズに、そしてファンにとっても、
彼の離脱は大きすぎるものです。

でも、ただ、今は、

たくさんのコメント
一つ一つに感謝の気持ちを返したいが

スタジアムに戻って
お立ち台の上で伝えたいと思う。


藤井投手のその言葉を、よりどころにして、
彼がマウンドに帰ってくることを、しっかり待っていたいと思います。

ブログのコメント欄、読みました。
ベイスターズファンはもちろんのこと、
古巣のスワローズファンやファイターズファン、ジャイアンツファンからも、
いっぱい激励の言葉がありました。
他球団のファンの皆さんからもいっぱいコメントありましたが、
「勝ち逃げは許さない!」「負けっぱなしはイヤ!」
そんな"らしい"言葉で激励してくれているタイガースファンのみなさんも、
いっぱいコメントを残してくれていましたね。

球団の枠を越えて、野球ファンがみな、
藤井投手がマウンドに帰ってくることを、願ってくれています。
もちろん、自分も、その中の1人として。

願い事ひとつだけ 叶えてくれるなら―
Cimg0360
鳴り響く「名探偵コナンのテーマ」。
そのメロディーを背中にのせて、
ゆっくりとマウンドに向かっていく、その後姿を。
そして、
Cimg3208
勝利の、お立ち台を―
あ、願い事、ひとつじゃなかったですね(^^;)

と、よく考えてみれば、
3月29日の開幕投手以来、
藤井秀悟の登板はそのほとんどが週末。

自然と、自分も藤井投手の登板を、
毎週のように見守っていた状況だったんです…

続きを読む "願い事ひとつだけ~がんばれ!藤井秀悟~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA2対16巨人「祭ばやしが聞こえる」

今日は時間ないので短縮ver.です。
本当はゆっくり書きたいのですが…

「勝祭」最終日、
Cimg9953
柳沢慎吾さんを迎えたステージは超満員の人出!
わずかな時間ながら、モーガンとの共演も実現しました。
Cimg1985
おみこしも登場し、盛り上がり最高潮の中での試合、
だったのですが…
Cimg3034
惨敗、それ以外の何ものでもなく。
正直、言葉もありません。

ただ、この負け以上に正直大きなショックなのが、
藤井秀悟のブログ記事
症状はキヨシ監督が言っていたほど軽くなく、
むしろ選手生命にかかわるとまで…

今シーズンは厳しいかもしれません。
ただ、どうか、その症状ができるだけ軽いものであるように。
今はそればかりを祈っています。
藤井投手、あなたがグラウンドに帰ってくるその日を、待っています!

チームはスワローズにも1.5ゲーム差と詰め寄られてきています。
でも、ここで踏ん張ってほしい。
「クライマックスに行きます!」その言葉の下に、
今一度の、結束を!
Cimg3083
試合前・試合周りの話はまたあらためてさせていただきます。
Cimg0187
柳沢慎吾さん、ハマスタに来てくれて本当にありがとう!
(試合前まで)いい夢見させてもらったよ!

アバヨ!

…じゃなくて、
Cimg0271
いつかまた、ハマスタに来てください!
待ってます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜DeNA2対8巨人「雨と夢のあとに」

前日の圧勝から、一転。
Cimg9669
ほぼほぼ、まんま、
ひっくり返されたような完敗になってしまいました…
杉内が良かった、と言えばそれまでですが、
ブランコのホームランも久しぶりに出てくれたり、
なすすべがなかったわけでもないだけに。

…いいところだけ、振り返りましょうか(^^;)

続きを読む "横浜DeNA2対8巨人「雨と夢のあとに」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA11対2巨人「雨上がりの希望」

今日は短いです。
昨日、試合途中からの観戦で、
残念ながらASIAN KUNG-FU GENERATIONの始球式は見られず…
どんな感じだったんですかね(^^)

と、それはおいておきまして。
Cimg6177
勝祭(かっさい)!
♪いつものように幕が開き~
、ではありませんが、勝ち祭り!
その初戦を、
Cimg6024
ものの見事に、もぎりとりました!
まさに喝采に包まれたハマスタ、
Cimg6037
キヨシ監督の笑顔も、
たくさん咲き誇りました!
ハマスタで勝てなかった分、
1つでも多く、残り試合、取り戻していきましょう!

そしてその原動力となった、
今のベイスターズ、いや、
日本プロ野球界全体の中でも最大級にのりにのっている男。
Cimg5915
新たな歴史にその名を刻む、梶谷隆幸!
昨日も大活躍でありました(^^)

続きを読む "横浜DeNA11対2巨人「雨上がりの希望」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜DeNA9x対8阪神「奇跡の地球」

まさか、まさか、ではありましたが…
ベイスターズ、0対7から、あまりにも見事な逆転サヨナラ!

昨日は残念ながらハマスタで観ることはできず、
プロ野球ニュースでダイジェストな自分ではありましたが、
やっぱり、生で、ライブで、
その興奮を味わいたかったですね!

7点を取られたというその絶望感からの回帰、
2イニングをかけての同点・逆転劇。

追いつかれはしたものの、その後の得点を許さず、
そして―歓喜の9回裏。

その場にいたかった!と、これからもじだんだ踏むような、
そんな思いに駆られています(^^;)

劇的なサヨナラ勝ちに興奮したその後は、
できれば盤石な勝利も観てみたいもの…というのはぜいたくですかね(^^;)
とにかく、今日も勝利して、
Cimg5226
この笑顔に逢えるのを、願うばかりです(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA6対2広島「未来のために」

すみません、今日は短めです。
Cimg4565
久々に、
ハマスタの空に舞った水色の風船!
約1ヶ月ぶりの、この本拠地での勝利です!
Cimg4598
昨日のヒーロー、3人衆!
今季初先発、まさにその少ないチャンスを、
初回を除けば(^^;)見事なピッチングでものにしてくれた、国吉。
同点に追いついた値千金のタイムリーは、
実はプロ初打点のメモリアル、白崎。
そして勝ち越し6号3ランをハマスタの空にかけてくれた、梶谷。
若い力が、チームの苦境を救ってくれました!
Cimg4745
「必ずクライマックスへ!」
梶谷の力強い、その言葉。
そう、まだまだ3位までだって3ゲーム差。
「終戦」なんかでは、ありません!
Cimg4880
キヨシ監督の、この姿。
久々にハマスタで観られました!
1塁側フェンス際へこの後、ハイタッチにも行ってくれたキヨシ監督。
今週もハマスタでの試合が続きますが、
1試合でも多く、そんな場面を観たいですね!
Cimg4302
そして昨日は、これ!
来場者数100万人突破は、稀に見るハイペース!
昨年よりも8試合早い達成で(ベイスターズ公式参照)
今年が実数発表になって以降の最多来場数になることも、
ほぼほぼ間違いありません!

目に見えてお客さんの増えたハマスタ。
Cimg3829
昨日こそお盆休み終わりの影響か、
極端にお客さんが少なかったように見えましたが、
それでも17,000人来場。
球団のさまざまな努力が実っての結果、ですね。
まだまだこれからも盛り上がりそう、
お客さんいっぱいのハマスタで、
ベイスターズの勝利に盛り上がりたいですね!
Cimg5212Cimg5193Cimg4456
スターマン、キララちゃんやライダー、dianaも、
久々の目の前でのベイスターズ勝利に、歓喜いっぱいでした。
今はこの余韻をかみしめつつ、
明日からのベイスターズの戦いにも、期待していましょう!

試合周りの話は、すみませんがまた後日、
東京ドームの話の後に是非、ご紹介したいと思います。
Cimg0756
ライダーをピコピコハンマーで袋叩きにする皆さんの話とか(^^;)
DB.ライダーショーの話とかもできればと思います!

P.S.
昨日、8回裏開始前に、
ハマスタのビジョンに自分の姿を抜かれてしまいました(^^;)
試合後に「ビジョン出てましたね!」っていっぱいお声をかけていただいて。
皆さん、よく見てますね(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハマスタBAYビアガーデン(他)にようこそ!/13.08.17

さて、引き続き、
昨日のハマスタの試合周りのお話も。
この話も、
昨日は決して欠かすことができません。
Cimg8065
このカープとの3連戦は、
「キッズスタジアム2013」。
Cimg5679
ステージスケジュールに書いてある通りです!
ところどころで、子供たちが大活躍している、この週末のハマスタです。

そして子供たちの活躍だけでなく、
ここにきてまた、いろいろな変化も見せているハマスタ。
BAYビアガーデンを中心に、観ていきたいと思います。

続きを読む "ハマスタBAYビアガーデン(他)にようこそ!/13.08.17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA4対6広島「終わらない歌」

確かに、どんなに強いチームでも負ける試合はあります。
昨日の楽天も、西武にサヨナラ負けしたり。

だけど、昨日のハマスタ…
Cimg0125
本当、「そりゃないよ…」としか思えない、
悔しすぎる、逆転負け。

せっかくの5回裏の逆転劇を、
その直後、6回表で再逆転を喰らうという。
いったい、何点取れば試合に勝てるのか、
そう思ってしまいます。

見たくない、という人も多いかと思いますが、
敢えて載せさせていただきます。
Cimg0127
昨日のヒーロー、
6回表に逆転2ランホームランを放ったカープ・岩本選手。
前にもハマスタで逆転弾か何かを喰らったような気がします。

何故岩本選手の画像を載せたかというと。
この、ハツラツとした笑顔。
仕事をやり遂げた男の笑顔を、ここに入れたかったんです。

岩本選手は言ったそうです。
「少ないチャンスで、結果を出すだけ」と。
スポニチ記事
与えられるチャンスは少ない、その中で、結果を出すということ―
ひたむきにそのチャンスに食らいつき、
そして最良の結果を出せた岩本選手のまぶしさに、
相手チームながら、感心するしかなかったです。

果たして、ベイスターズに今、
「少ないチャンスで、結果を出そう」、
そんな思いがプレイにあふれている選手はいるだろうか?

昨日の試合で、思いつく選手がいるとすれば…

続きを読む "横浜DeNA4対6広島「終わらない歌」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(46)~GSDB in 東京ドーム(前)~

さて、
昨日の試合、実は自分、
ハマスタに行くどころか、試合映像も全く観ておらず…
なので試合記事は本日致しません。
根拠はないけど、今日は勝ちます!ベイスターズ!

実は個人的に、未だに一昨日の東京ドーム、
Cimg4464
マスコット、
Cimg3735
チア、
Cimg4304_2
そしてスタジアムDJ。

いわゆる「GSDBサマーシリーズ」、
その交流の余韻に浸っている状態だったりします。
昨日も記事には起こしたんですが、
まだまだ、場面は同じでも、出したい写真もありました!
ということで、2回に分けて、
東京ドームでのジャイアンツとの交流、振り返りたいと思います。
Cimg3609
スターマンのステージへの登場。
ここから、いろいろと動き出していきます!

続きを読む "DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(46)~GSDB in 東京ドーム(前)~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA7対7巨人「SWORD SUMMIT」

東京ドーム、
1勝1敗で迎えた、vs巨人、第3戦。
今シーズン初の勝ち越しを賭けた闘い、でしたが…
Cimg5412
残念ながら、勝ち切れませんでした。
ベイスターズ、今シーズン初の、引き分けです。
Cimg5233
梶谷の劇的な逆転2ランホームラン、
Cimg5356
多村のソロホームランなど(Tポーズを決める多村^^)
終盤の畳み掛けで、これは!と思ったんですが…
山口、あまりにも鮮やかに、
阿部に打たれてしまいましたね…

こちらも必死なら、あちらも必死です。やっぱり。
そう簡単には、勝たせてくれません…

続きを読む "横浜DeNA7対7巨人「SWORD SUMMIT」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柳沢慎吾さん、8月25日(日)ハマスタに登場!

おはようございます。
昨日今日は仕事の関係で東京ドームにはせ参じられない、
そんな忸怩たる中での日々を過ごしております。

昨日の東京ドーム、なんか、最後はヒヤヒヤでした(^^;)
10対2とあざやかな展開、だった、はずなんですけれど…
やっぱり、勝ったつもりになっちゃダメ、ということでしょうかね。
いずれにしても番長、お疲れ様でした!
そして今日の試合も、宮国相手に打ち勝っていきたいですね。

さて今日は、ちょっと遅いニュースかもですが、
ベイスターズのエンタメに関する情報が出ていたので、
それをまとめておきたいと思います。
そう、本当にこれは楽しみ!というお話。

この人、
Cimg6571
柳沢慎吾さんが、ついに、
横浜スタジアムに登場されます!

続きを読む "柳沢慎吾さん、8月25日(日)ハマスタに登場!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は、あなたが選ぶ「週間みなVP」!

毎週火曜日の朝と言えば、
恒例「週間みのVP」。

みのもんたさんのセレクションに、
納得したり「えー!?」とか思ったりするのが恒例行事だったりするわけですが、
今週はみのさんが夏休み。

ということで、今週は、
「あなたが選ぶ 週間みなVP!」
と、なっています(^^)

9連敗でストップした11日のスワローズ戦から、
特に活躍した3人がピックアップ。
ブランコ・梶谷・モーガン。
この3人から、誰が今週の「みなVP」にふさわしいか、
「朝ズバッ!」ホームページで投票受付中です。
パソコンの投票はこちらから
※携帯からの投票は、携帯のTBSサイトにアクセスしてみてください。

今日の深夜0時まで受け付けとのことです。
Cimg1781
ファンの投票で、「みなVP」を盛り上げましょう!

P.S.
頂いたコメント、すべての人にまだお返事お返しできていませんが、
徐々にお返事させていただきたいと思います。
たくさんのコメント、ありがとうございます。
何卒、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリーンズ・神戸選手のブログを読んで。

昨晩、ツイッターで、
かなり多くの方の話題になっていた話。
既に、お読みになった方も多いかと思いますが、
Cimg2848
マリーンズ・神戸拓光選手の、
「茜雲」というタイトルのブログ記事。

読んで、震えが止まりませんでした。

その内容は、今から28年前の昨日、
1985年8月12日(月)に発生した、
日本航空123便墜落事故の話でした。

決して、明るい話題ではないので、
誰でも彼でも読んでください、とは言いづらいです。
軽々しくは語れない話でした。

ただ、この事故が起こった時点で、
まだ生まれて6ヵ月に満たなかった神戸選手。
そんな彼がどれだけの強い想いで、この記事を書いたのか…
とても一朝一夕で書けるような内容じゃなかったです。

28年前のあの日あの頃、
坂本九さんの安否を心配したり、
「笑っていいとも!」が中断されて、
事故現場から映し出された生存者救出の場面に観入ったり。
そんなリアルタイムであの事故を体感している自分のような世代ではない、
千葉ロッテマリーンズ・神戸拓光選手。

彼の強い想いを、
どこのチームのファンとか関係なく、
また、野球ファンとかそうでないとか関係なく。
1人でも多くの人が目に留めてくれたら、心に留めてくれたら。
そう思い、勝手ながら、微力ながら、リンクを貼らせていただきます。

神戸拓光「茜雲―あかねぐも―」

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA13対7東京ヤクルト「ima just gumba」

そりゃ、投手陣に対してはちょっと…な気持ちもありますけれど、
とにかく、ようやく勝てました!
昨日はそれが、何よりですよね。

もちろん、選手たちには、反省すべきところは反省して、
とお願いしたいところですが、
今はまず、この連敗脱出という結果に、安堵したいところです。
ロングリリーフとなった国吉も、
まずは今季初勝利おめでとう!というところで。

まあでも、それにしても、
やっぱり昨日は、壇蜜さん、ですかね(^^;)
「重苦しい空気を変えてくれた」とキヨシ監督が言うぐらいですから、
そのインパクトは本当、絶大にもほどがあったんだろうなと思います。
現場にいたかった…ですね(^^;)
Cimg2924
ここから、取り返していきましょう!
負けた分だけ、勝てばいい。
まだまだ上も下も大混戦です。
go for it,BAYSTARS!!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【ファーム】横浜DeNA6対4千葉ロッテ「スターラブレイション」

ということで。
昨日は、スカスタで、
YOKOSUKA STAR NIGHT!

開幕時から予告されていたこの日この時、この試合。
果たして、
Cimg2889
ベイスターズ、勝ちました!
一時は1点差まで追い上げられ、まさか…と思う場面もありましたが、
最後は見事に逃げ切り!
Cimg2894
ファームではありますが、
本当、久しぶりの、この光景。
ホームユニでの勝利は、オールスター前までさかのぼるんですね…
Cimg2912
スターマンも嬉しそう!
久々の勝利を味わい、ガッツポーズです(^^)
Cimg2991
南隼人さんにマイクを向けられた昨日のヒーロー、
なんといっても先発の眞下貴之!
Cimg2253
7回を2失点、ストレートも変化球もズバズバ決まる、
ほれぼれするようなピッチングを見せてくれました。
この調子が維持できれば、いずれは一軍でも?
救世主としての降臨を、期待したいです!
Cimg3030
そして3ランホームランの後藤をはさみ、
先制タイムリーを放ってくれたラミちゃん!
よどみなさすぎる日本語で、お客さんにあいさつしてくれました(^^)
ちなみにタイムリーの後はまた「T!」やってくれましたよ(^^)
Cimg3054
ほとんどのお客さんにとって、
久々のベイスターズ勝利体感に沸き立つスカスタ。
このムードの中で行われた、試合後のセレモニーも、
とても明るく、華やかなものになりました!
Cimg2425
たくさんの人々が集い、
そして楽しんでくれた。
Cimg2545
スカスタ初の花火も、
この夜を一層華やかにしてくれました。
Cimg3195
そして、青き光に包まれたフィナーレ。
ここに至るまでの昨日のスカスタ、まとめてみました!
もしよろしければ、
昨日速攻で更新されていた、
ベイスターズ公式のファームフォトリポート
(モバイル会員の方はすべての写真を観られます)と合わせて
…というとおこがましいですが、引き続きご覧ください!

続きを読む "【ファーム】横浜DeNA6対4千葉ロッテ「スターラブレイション」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今宵は、YOKOSUKA STAR NIGHT。

ファームフォトリポートを見て、驚きました。
なんと、一昨日行われた、
米海軍横須賀基地司令部の、司令官交代式の写真が!
Cimg0113
ベイスターズファンにも本当、なじみ深いオーウェン大佐。
今年のイースタン、開幕戦のセレモニーにも出演していただきましたよね。
横須賀市民の皆さんのお気持ちには到底かなわない埼玉県民の自分でも、
ベイスターズを通じて、オーウェン大佐の存在を知り、
横須賀の皆さんの、オーウェン大佐への親愛の深さを知りました。

オーウェン大佐、お疲れ様でした!
またスカスタに来ていただけたら、と思います。

で、そして。
今日はいよいよ、
YOKOSUKA STAR NIGHT!

ファームの日程表を春先に観た時から、
このイベントデー、いったいどんなものになるんだろう?と、
本当にわくわくしながら日々を過ごしておりました。

一軍は現状未だ8連敗中。
暗い話題の中、dianaブログの健気さに救われる日々です。

そんな中で、ファームのSTAR NIGHT、
ただでさえイベントの多いスカスタの中でも、
最大規模のものとなりそうな予感です。

秋田での一軍の勝利を願いつつ、
今夜は横須賀での特別な夜を、楽しめたらと思っています。
ファームフォトリポートでどんなご報告がなされるかも楽しみにしつつ、
自分もしっかり、観てきたいと思います!

シーレックスの実使用ユニ発売と聞き、
なんだか久々に「若き王者たち」を聴きたくなった、
そんな今朝です(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA6対7巨人「ここにしかない景色」

つかみかけた、
本当にもう、そこまであった「勝」だったのに…

9回表2死。
「勝」がするっと、離れて行ってしまった…

正直、
長野が憎らしい。
村田に2本も打たれるな。
投手陣がだらしない。
あんなところでエラーして。

いろんな想いが渦巻きます。

昨日自分はハマスタには行けなかったのですが、
もしその場にいたとしたら…
正直、そんな淡々と、「次にがんばりましょう」
なんて、そんな思いにはなれなかったでしょうね。

ハマスタで味わった2盤目に嫌なシーン、
(1番はこの前のスターナイトグランドフィナーレに塗り替えられた)
それは2008年7月6日
金本のアニキに9回2死から喰らった逆転ホームラン。
1塁側も含めて、ハマスタ中がタイガースファンの歓喜に沸いていた、
あの時だったんですが、
おそらく、それに匹敵するでしょうね、昨日の長野の、あのシーンは…

でも、でも、それでも。
「ため息をついちゃだめ」
「後ろを見てもしょうがない」
そう、前向きに務めようとしてくれるキヨシ監督。
なんとか、監督に笑顔が戻るように…
原状を、抜け出したいです。

本当、明日から、秋田に行きたいぐらいなんですが、
YOKOSUKA STAR NIGHTなどもあり、今回は断念。
現地の方や、現地に行かれる皆さんに、託します。
Cimg1168
立ち上がれないぐらいの思いもあります。
でも、ここで、踏ん張りましょう!
ここをこらえた先にある、「勝」の喜びに向かって…

P.S.、
頂いているコメントに、お返事が遅くなって申し訳ありません。
週末にお返事させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜DeNA6対12巨人「砂の城」

止まれない、止められない、
Cimg0974
7連敗。

自分は昨日、8回裏からの観戦だったんですが、
9回表、このゲームが一気に崩壊していく場面を、
目の当たりにしていました。

次から次へと家路について行くお客さんたち。
27,450人と、これまた大入りだった昨日ですが、
9回表の攻撃に、1塁側の座席がどんどんオレンジに変わっていく、
そのさまは…

巨人の攻撃は、本当、容赦なかったです。

続きを読む "横浜DeNA6対12巨人「砂の城」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日ハマスタはマスコット・チア交流!

おはようございます。
仕事の事情で、今日はちょっと時間がありません。申し訳ないです。

ベイスターズは昨日も完封負け、6連敗…
キヨシ監督の故郷・福島県で、勝利を飾れなかった。
そういう寂しさがありますね。
ここぞ!という試合で勝てるような。
ハッピーなエンディングとなるような。
そんな強さがほしい…

しかし、
「負けた分、また勝てばいい!」
今日こそ、今日の試合こそ!
この迷路から、脱出できるように。
変わらず、ベイスターズを、応援していきましょう!

さて、こんなムードの中ではありますが、
本日ハマスタは「GSDB」!
ということで、ジャイアンツからジャビット、チームヴィーナス、
そしてスタジアムDJの方をお迎えしての一戦になります。
dianaスケジュール
ジャイアンツ公式

おそらく、ではありますが、
現時点で、ハマスタでのマスコット・チア交流は、
今シーズン最後…ということになるでしょうか?
スラィリー、クラッチ、B・B、ライナ、マリーンズご一行様、
ハリー、ブルベル&Dreams、トラッキー、ドアラ&チアドラ、
そしてつば九郎&Passion&パトリックさん、と来てくれましたし…
違っていたらごめんなさい。
そういう意味でも、貴重な機会でもありますね。

残念ながら自分は試合開始前からは行けない様相なのですが、
行ける方は是非、試合前からハマスタBAYビアガーデンで、
その交流を楽しんでいただけたらと思います!

今日もベイスターズの勝利を信じて。
がんばっていきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(45)~未来予想図~

今日は時間が足りず、
ちょっとだけの更新になります。

日曜日の試合周りの話、もうちょっとお時間ください。
それと、たくさんのコメントもありがとうございます!
必ずお返事お返ししますので、もう少し、お待ちください。

と、今日は、
この1枚を是非先にご紹介したかったのです。
リアルタイムでツイートもしていたんですが…
Imag2268
キララちゃんが、スターマンに、持っていた菜の花をプレゼント
…としそうになりながら、
本当はプレゼントされなかったんですが(^^;)

でも、こんな未来が、
もしかしたらあるのかもしれないな、と。
一瞬を切り取っただけですが、
スターマンの想いが成就するような、そんな未来の夢を、
少し垣間見た瞬間でした(^^)

まあ本当、
Cimg8108
2人、息はぴったりですもんね。
キララちゃんが昨年いなかったことが、
今となっては信じられないぐらいですし(^^;)

スターマンの片想い、
果たしてこのシーズン中に、なにかしらの進展があるんでしょうか…
それも楽しみの1つにしていたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターナイト・グランドフィナーレの件(その後)

Cimg0627
昨晩ああやって自分がいろいろ書いた後、
今一度、いろんなことを確認してみました。

まず一つ、自分が忘れていたこと。
サイリウムの投げ入れということに心を囚われすぎて、
肝心なことを、忘れていました。
Cimg0658
レフトスタンドのドラゴンズファンの皆さんも、
このセレモニーに参加してくださっていたことを。
いまさらながらではありますが、本当にありがとうございました。
レフトに青いサイリウムが少しずつ点灯し始めたあの瞬間。
嬉しくてたまりませんでした。

また、ツイッターなどでお見かけしたこと。
そんなドラゴンズファンに「ありがとう!」とずっと声をかけられていた、
ベイスターズファンの方もいらしたそうです。
応援するチームの枠を超えて、そういった交流は、
間違いなく昨日の夜に、あったんですね。

ドラゴンズファンの方も、
この投げ入れに心を痛められていた方が多く…

自分も投げ入れという一部の心無いファンの起こした現実に、
とらわれすぎていました。
今一度、ドラゴンズファンの皆さんに、感謝の意を述べさせてください。
セレモニーに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
Cimg0648
そして、自分が昨日書いた、dianaの話。
今日、公式のdianaブログで、
るりさんの「新古今るり集 其の7」が更新されていま した。
その中にあった言葉に、はっとさせられました。

ーdianaに落ちている暇はないー

文章の中から抜き出させていただいた一文ですが、
あまりに凛々しくて。
震えました。
強い思いを、覚悟を、感じました。

―あのグラウンドの最前線にいた彼女たちに、心のケアを―
自分はそう思って昨夜も書いていましたが、
もう既に、彼女たちは、前を見据えているんだと…

感服しました。

彼女たちの強い思いが、覚悟が、
るりさんのその一文に込められているように思いました。

前を向くしかないですね。
過ぎたこと―
忘れるわけにはいかないでしょうけど、
負けるより悔しく悲しかったあの瞬間を振り払って、
前に進むしかないと思います。

臆することなく、
ベイスターズナインも明日から、ジャイアンツに立ち向かって欲しいです。
連敗で味わった悔しさ、ここでぶつけてほしい。
郡山のファンの皆さんに、その戦いざまを、見せて欲しいです。
そして郡山でのゲームが、素晴らしいものとなることを。願っています。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜DeNA10対12中日「星になれたら」

昨日の夜、ちょっとすぐに寝付けなくて、
Cimg6676
「4522敗の記憶」、
この本の219ページを読み直していました。
そこに書いてあったのは、かの1997年に起こった、
外野スタンドからのメガホン投げ入れ事件―

その時との状況は異なりますが、
やはり昨日のあの、サイリウムの投げ入れ、
あの場面が今も、
嫌な意味で、脳裏に焼き付いて離れません。

試合に負けるよりも悲しい出来事。
それは別の記事でひとまずは書かせていただきましたが、
この試合のことについて、今一度。

申し訳ありませんが、
試合周りのことは、明日以降に書かせてください。

YOKOHAMA STAR NIGHT最終戦。
Cimg0601
負けました。
STAR NIGHT、3連敗。
昨年もジャイアンツに3連敗しましたが、
悔しい3日間となりました。

勝たなきゃいけない試合だったと思います。
なにがなんでも。

続きを読む "横浜DeNA10対12中日「星になれたら」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターナイト・グランドフィナーレの件。

ご承知の通りと思いますが、
昨日のハマスタ、
試合終了後に行われたセレモニーの中で、
Cimg0761
ライトスタンドや1塁側、バックネット裏、3塁側から、
当日無料配布された、
大量のサイリウムが投げ込まれました。

本当に、悲しい出来事でした。
負けた悔しさ以上に、悲しい光景でした…

続きを読む "スターナイト・グランドフィナーレの件。"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

横浜DeNA7対8中日「銀河と迷路」

YOKOHAMA STAR NIGHT2日目。
Cimg6993
連敗です…
カープ戦から数えても、4連敗。
5連勝の後だけに、正直、気持ち的にもキツいし、
悔しい、悔しい、本当に悔しい負け方でした。

なんとなく、何に責任があるのかを、
どこかに転嫁したくなります。
Cimg6352
3点リードの後に2点を返され、
チームに安定感をもたらすことができなかったコーコランとか、
Cimg6739
森野に逆転3ランを浴びた大原慎司、
またはそのピンチを作り上げた加賀繁。
(正直、森野に2ストライクをとれてしまったことが逆に災いしたような…)
Cimg6906
7回裏、つないでつないで無死満塁の大チャンス!
…だったのに、なにもすることができなかったクリーンナップとか、
(9回裏、ノリさん1人の結果を責めるのは酷な気が)
または余計な1点を献上する悪送球の雄洋とか。

そもそも、
Cimg6684
1塁側・ライトスタンドから見えない花火を上げて、
3塁側・レフトスタンドの気分を高揚させた試合演出にも問題ないかとか、
それ以前に、この春田オーナーの発言が出てから勝てなくなったよな、とか…
責任転嫁しようと思うと、どんどんどんどんネガる気持ちになっていきます…
Cimg6820
昨日のレフトスタンド。
ナゴヤドームでいつも見る横断幕が、ハマスタにありました。
遠征組もかなり多かったとお見受けした昨日。
ドラゴンズファンもSTAR NIGHTに負けじと熱かったです。
その応援に応えたドラゴンズ、と言ってもいいかもしれない。

考えてみれば、
YOKOHAMA STAR NIGHT、昨年から5試合。
まだ1回も、勝っていないんです。ベイスターズ。
お客さんを集めるだけ集めて、「勝」という結果を残せない、
がっかりさせて帰らせてしまう…

春風亭昇太師匠じゃないけど、
それじゃダメじゃん!

この真っ青に染まったスタンドの中で、
「勝」という結果を見せてほしい。
「やっぱりなあ…」「こんなもんだよ」「勝てるわけない」とか、
スタンドのファンの苦笑いなんて観たくない。

勝って、笑顔で、
今日のSTAR NIGHT FINALE、
セレモニーの瞬間を迎えましょうよ。

その未来に向けて、
Cimg6976
梶谷の9回裏の2ランは、
勝利への迷路にはまったベイスターズの行く先に、
しっかり道筋をつけたと思いたいし、
Cimg6990
ブランコの敬遠で1塁に出た山崎憲晴に飛んだ、
「憲晴!ホームに還ってこい!」というひっきりなしの声援、熱い想いが、
今日の試合にきっとつながると信じたいです。
Cimg6619
一人ひとりが星のように輝いて、
チームも、街も、元気になる、そんな場所―
今日、ハマスタが、その場所になりますように。

勝ちましょう!
長くなりましたが、その一言です!


さて、この後はSTAR NIGHT2日目の試合周り。
Cimg6177
ハマスタに現れた6人のシャイニングスター。
超新星、降臨です!

続きを読む "横浜DeNA7対8中日「銀河と迷路」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜DeNA2対4中日「SPACE COWBOY」

さて。
Cimg2309
今年もやってきました、
YOKOHAMA STAR NIGHT!
4連勝のあと2連敗、とはいえ、
オールスター後は非常にノリにのっているベイスターズ。
ハマスタ凱旋、その初戦。
勝ちたいところ、だったんですが…
Cimg3017
惜敗…
チャンスはありましたけれど、
ことごとくランナーを返せなかったり。
キヨシ監督も「采配ミス」と語られていたようで、
チグハグさは否めなかったかなあ、と。
余計な失点も多かったですね、特に5回6回はもったいなかった。
Cimg2232
個人的にも甲子園での2連続完投勝ちを目撃している藤井。
その方にかかる期待は大きかったんですが、
昨日は残念な結果になってしまいました。
次、取り返しましょう!

しかし…
それにしても。

まだまだ、昨夜の余韻に、酔っている部分があります。
そう、
Cimg2670
真っ青に染まった、ハマスタに。

続きを読む "横浜DeNA2対4中日「SPACE COWBOY」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

diana in YOKOHAMA STAR NIGHT 2013/2013.08.02

さて。
Cimg2298
昨日から始まった、
YOKOHAMA STAR NIGHT 2013。
残念ながら昨日は惜しくも敗れてしまったわけですが、
(その記事はまた別途)
球場が真っ青に染まるほどのスタンドの迫力などを目の当たりにし、
横浜スタジアムそのものがしっかりと輝いている、
そんな光景をしっかり焼き付けてきた昨日でもありました。

今日・明日と、STAR NIGHTはまだまだ続きます。
果たしてどんな光景を、自分たちは目にすることができるのか。
もちろん、歓喜あふれる、真っ青に染まったスタンド―
それを観たいですね!

さて、そんなSTAR NIGHTの試合前、
ハマスタBAYビアガーデンのステージも、大変なことになっていました。
Cimg1769
dianaのダンスステージ。
Cimg1940
オールスターを挟んで、久々のハマスタ開催となった昨日、
dianaは次から次へと、新機軸を繰り出してきてくれました!
Cimg1998
かと思えば、懐かしいナンバーにじんわりきたり。
Cimg2007
いつものナンバーに盛り上がったり。
硬軟自在、緩急自在といったステージで、
試合前、ビアガーデンに集ったたくさんのお客さんを沸かせてくれました。
(平日とは思えない人の入りでした!)

そんなdianaのステージから、
今日は18人、1人1人の表情を、ちょっとだけ抜き出してみました。
(一部、ステージ以外からの人もいます^^;)
Cimg1945
コスチュームもSTAR NIGHT仕様、
いつも以上に星々が瞬くような、そんなステージの雰囲気。
dianaメンバーの表情から、そんなきらめいた雰囲気が、
少しでも伝わればと思います!

続きを読む "diana in YOKOHAMA STAR NIGHT 2013/2013.08.02"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »