スターナイト・グランドフィナーレの件(その後)
昨晩ああやって自分がいろいろ書いた後、
今一度、いろんなことを確認してみました。
まず一つ、自分が忘れていたこと。
サイリウムの投げ入れということに心を囚われすぎて、
肝心なことを、忘れていました。
レフトスタンドのドラゴンズファンの皆さんも、
このセレモニーに参加してくださっていたことを。
いまさらながらではありますが、本当にありがとうございました。
レフトに青いサイリウムが少しずつ点灯し始めたあの瞬間。
嬉しくてたまりませんでした。
また、ツイッターなどでお見かけしたこと。
そんなドラゴンズファンに「ありがとう!」とずっと声をかけられていた、
ベイスターズファンの方もいらしたそうです。
応援するチームの枠を超えて、そういった交流は、
間違いなく昨日の夜に、あったんですね。
ドラゴンズファンの方も、
この投げ入れに心を痛められていた方が多く…
自分も投げ入れという一部の心無いファンの起こした現実に、
とらわれすぎていました。
今一度、ドラゴンズファンの皆さんに、感謝の意を述べさせてください。
セレモニーに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、自分が昨日書いた、dianaの話。
今日、公式のdianaブログで、
るりさんの「新古今るり集 其の7」が更新されていま
した。
その中にあった言葉に、はっとさせられました。
ーdianaに落ちている暇はないー
文章の中から抜き出させていただいた一文ですが、
あまりに凛々しくて。
震えました。
強い思いを、覚悟を、感じました。
―あのグラウンドの最前線にいた彼女たちに、心のケアを―
自分はそう思って昨夜も書いていましたが、
もう既に、彼女たちは、前を見据えているんだと…
感服しました。
彼女たちの強い思いが、覚悟が、
るりさんのその一文に込められているように思いました。
前を向くしかないですね。
過ぎたこと―
忘れるわけにはいかないでしょうけど、
負けるより悔しく悲しかったあの瞬間を振り払って、
前に進むしかないと思います。
臆することなく、
ベイスターズナインも明日から、ジャイアンツに立ち向かって欲しいです。
連敗で味わった悔しさ、ここでぶつけてほしい。
郡山のファンの皆さんに、その戦いざまを、見せて欲しいです。
そして郡山でのゲームが、素晴らしいものとなることを。願っています。
| 固定リンク
「01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事
- 横浜DeNA4対2東北楽天「明日の戦士たち」(2014.03.20)
- 横浜DeNA2対2阪神「春の予感」(2014.03.16)
- ぞくぞく発表!開幕までのイベントスケジュールまとめ。(3/12現在)(2014.03.11)
- 横浜DeNA3対3福岡ソフトバンク「カクトウギのテーマ」(2014.03.10)
- 横浜DeNA6対9埼玉西武「ホームワークが終わらない」(2014.03.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
dianaさんのその言葉、前向きでいい言葉ですね。ナコドでも無料ユニ配布の試合がありますが、
前回のような、ユニだけ貰って帰るにわかがいないことを願いたいです。
投稿: stardust | 2013年8月 6日 (火) 20:16
stardust様>
本当、自分たちが勇気をもらった言葉ですね。
dianaのことを心配していたんですが、そんなこと全然ないから!と、諭されているような気持にもなりました(^^)
投稿: ジロウ | 2013年8月14日 (水) 07:57