« 横浜DeNA7対8中日「悲しき雨音」 | トップページ | 横浜DeNA3対2中日「Hot Stuff」 »

ナゴヤドーム・グッドオールドデー&ピンクリボンデー/13.09.15

さて、昨日のナゴヤドーム。
Cimg3334
朝方、横浜方面はかなりの大雨だったそうなのですが、
名古屋はこんな感じで晴れ渡る明日…いや、今日(^^;)
ただ、時折雨が降ったり、止んだり、
そんなことを繰り返しておりました。

さて、昨日のナゴヤドーム、なんですが、
3連戦通しで行われているイベント、
Cimg6444
オールディーズの曲がスタジアムを彩る、
「グッドオールドデー」、
そしてもう一つ、昨日のみ?行われた、
Cimg6948
ピンクリボンデー、でありました。
一昨年以前からのベイスターズファンの方であれば、
「ピンクリボン」というのは非常に耳なじみのあるものではないかと。

今回は、ざっくり目ではありますが、
そのナゴヤドームの様子をちょっとまとめられればと思っています。

まずは、昨日のD-STAGEスケジュール。
Cimg3339
前日とは大きくは変わらないのですが、
12時20分からのオールディーズライブ、
前日とは別のバンドの皆さんが登場します。
Cimg3343
D-STAGEのMCは、可児千裕さん!
2011年までチアドラの一員だった可児さん、
「バク宙していたチアドラの人」と言えばわかる人も多いと思います(^^)
Cimg3350
まずはチアドラのオープニングダンスからスタート。
グラウンドと同じく、nobodyknows+の「Let`s Dance!」から始まります。
Cimg3604
続けて登場したシャオロン・パオロン。
のっそり、のっそりやってきました(^^)
Cimg3618
そして、ドアラ先生も登場。
相変わらずの骨折中です(^^;)
さて、そんな3人が集まって行われたミニショーは、
「D-STAGEのお客さんの中で、1人しかいないような設問を考える」
―言い換えれば「100分の一アンケート」、
そう、あのお昼の某番組のパク…あ、いやいや(^^;)

おのおののマスコットの皆、
個性豊かな回答が続出します。
Cimg3659
パオちゃん。
意外に客席に7人ぐらいいらっしゃいました(^^;)
Cimg3702
シャオロン。
この日のイベントにちなんで…でしたが、
ちょっと狙いすぎていたかも(^^;)
そして、ドアラ
Cimg3745
いないから(^^;)
Cimg3779
たたみかけるドアラ。
いても出てこないと思う(^^;)
Cimg3796
くれ!とか差し出されても(^^;)
Cimg3803
詳細な指定(^^;)
Cimg3808
と、ひとしきり笑いの渦が巻き起こったD-STAGE。
まだドアラの札アピールは続いていたようですが(^^;)
Cimg3893
その後は、ドリームスターズパーティー!
先程までとはがらっと変わった華やかな雰囲気に。
Cimg4023
「Candy Smile/e-girls」の冒頭。
チアドラの皆さんが袖から手を振っているこのシーンが好きです(^^)
Cimg4245
シャオのナンバー「銀河と迷路/東京スカパラダイスオーケストラ」。
ステージではみんなが一列にならび、
手拍子をパンパンパン、
Cimg4250
パンパンパン、
Cimg4271
そして客席もパンパンパン!と、
客席を巻き込んだ、こんなこともしています(^^)
単純に、楽しいですよね、こういうやりとり!
Cimg4403
パオちゃんのナンバー「ILLUMINANT/角松敏生」。
Cimg4523
チアドラ小木曽由真さん。
彼女だけでなく、みなさんがしていた、
ピンクリボンのリストバンド。
昨日の試合、選手もしていたこのリストバンド、気づかれました?
Cimg4634
チアドラ中垣晴菜さんの側宙!
Cimg4684
ダブルリボン!
何度観てもこれは見とれてしまいますね。
Cimg4808
新人チームのポン文字!
意外とD-STAGEでポン文字って観ていない印象で新鮮。
C、
Cimg4812
D、
Cimg4818
ハート!
しっかり決まりました(^^)
Cimg4857
ドアラの童謡シリーズは「おしゃべりきかんしゃ」!
本多里香さんの機関車ポーズで盛り上がります(^^)
Cimg4867
もう1枚。
楽しそうな雰囲気が伝われば(^^)
Cimg5109
そして、地元名古屋圏で活躍しているアーティストのメドレー。
耳なじみのある曲もけっこうあるのです。
ライオンズファンとかなら「おーおー」とか言いそうな曲とか。
Cimg5355
「燃えよドラゴンズ」から、
チアドラ杉浦りほさん!
Cimg5692
そしてエンディングへと連なっていきます。
あっという間の約25分。
dianaとはまた違う魅力にあふれたステージなんですよね。
昨日このステージを初めて観られたベイスターズファンの方もいらしたのですが、
かなり満足されていたようでした(^^)
残りのこのステージも、今日を入れると今シーズンは残りあと2回。
いずれもベイスターズ戦という縁もあり、
自分もあと2回、観る予定です。
是非ベイスターズファンの方にも観に来ていただきたいステージです!
Cimg5779
その後は告知コーナー「DD知っ得情報」をはさみます。
前日も行われていた、チアドラトークショー!
昨日は小野茉莉代さんと、若泉茉甫さんのお2人が登場。
個人的には小野さんの「尊敬する人・うすた京介」がツボでした(^^)
Cimg5810
そして、オールディーズ生ライブ!
昨日は「ジェミニ&ミラーボールズ」が登場。
昨年に引き続いてのご登場なんだそうです!
「ダンシング・クイーン」「ヴィーナス」「ホット・スタッフ」など、
やはり耳なじみのある曲が多く、
あまりこの類に詳しくない自分でもテンションが上がります!
Cimg5890
ドラゴンズユニを着こんでいるメンバーの方も。
やはりもちろんというべきか、ガチのドラファンの方もいらして。
練習風景も見せてもらったそうで、テンション上がっているそのメンバーの方が、
「仕事だよ仕事!」とたしなめられる風景もあったり(^^;)

と、そのMCの中で、
「この客席にいる9割の人が、目当てがチアドラ」とあったのですが、
その通りで(^^;)
Cimg5907
ドレスチェンジしたチアドラ、
そしてシャオロンの登場に、一気に色めき立つ客席!
藤井里奈さん、本多里香さんを従えて。
本多さん、シャオロンのしっぽをつかみながら登場(^^)
Cimg6051
シャオロン&チアドラを迎えてのナンバーは、
「君の瞳に恋してる」。
かつてシャオもD-STAGEで踊っていた、おなじみのナンバーです!
Cimg6049
チアドラ小木曽由真さん。
Cimg6023
チアドラ小菅ゆかりさん。
Cimg6080
チアドラ本多里香さん。
藤井さんの写真は、うまく撮れてなかったです…すみませんm(_ _)m
Cimg6212
さらには、パオちゃんも登場!
前日に引き続いてのかわいいスタイル。
Cimg6453
リボンも、こんな感じになっています(^^)
Cimg6435
チアドラメンバーも総入れ替え、
パオちゃんを加えてのナンバーは「サタデイ・ナイト」!
これもまた、シャオがD-STAGEで踊っていたナンバーなんです。
そういう意味でも、懐かしいです(^^)
Cimg6260
チアドラ小西緋那子さん。
前日はトークショーで涙も見せていた彼女でしたが、
昨日は笑顔がとても素敵でした!
Cimg6243
チアドラ土屋佳代さん。
Cimg6270
チアドラ加藤優衣さん。
Cimg6280
チアドラ杉浦りほさん。
Cimg6315
withパオロンで、杉浦さんもう1枚。
Cimg6409
数多くの人が知っているナンバー、
そしてD-STAGEで使用されていたナンバーということもあり、
盛り上がりは最高潮!
本当、楽しい雰囲気に包まれていたんですよ。
Cimg6561
アンコールも沸き起こるほどの盛り上がりでした!
前述したことと重複になりますが、
ひいきのチーム関係なく、観に来ていただきたいステージです。
試合前・試合後は、ノーサイドですからね!
(まあさすがに、ちょっとだけドラゴンズびいきな面はありますが^^;)

こんな感じで盛り上がったD-STAGEの後、
いよいよドーム内へ、というところだったんですが、
ここで1つのサプライズ!
Cimg6581
ス、スターマン!!?
なんでここに!?
Cimg6585
実はこの日はピンクリボンデーにともない、
中日新聞が作った、こんなボード(けっこう丈夫な紙質)が、
配布されていたんです。
ベイスターズナインのサインも入ったこのボード、
スターマンもドアラと一緒に、紙面を飾っていたんです!
ビジター試合が続いて、1週間スターマンに逢えていなかったので、
まさかのここでの"登場"に、なんかもう、驚いておりました(^^)
Cimg6703
オープニングダンス。
チアドラゴンズダンスレッスン生の皆さんも参加です!
Cimg6908
華やかな雰囲気に包まれるグラウンド。
その熱をヒートアップさせていきます!
Cimg7404
3回裏、ドラゴンズの攻撃終了後。
ベイスターズの選手と入れ替わりで、
チアドラゴンズの皆さんが走りこんできます。
そう、「ドアラのマーチ!」
チア交流でdianaも踊りましたね。
Cimg7477
チアドラ古田真緒さん!
この最後のポーズが、かわいらしいです(^^)

そして5回裏終了後。
Cimg7532
オールディーズなスタイルにチェンジしたチアドラの皆さん。
ピンクのボードを携えています。
Cimg7573
そう!
あの、入場時に配られた、
ピンクのボードを掲げる時、です。
そして、一斉に、
Cimg7583
ピンクに染まる、ナゴヤドーム!
多少の空席が少しさびしくはありますが、
それでも、これだけピンク色に染まり切っています。
Cimg7586
レフトスタンドのベイスターズファン(後方)も、
いっぱい参加してくれています!
そう、ベイスターズファンにとっても、
ピンクリボンはなじみ深いものなんです。
Cimg7597
グッドオールドデーらしく、
「君の瞳に恋してる」が流れる中、
ピンクリボンのボードが左右に揺れていました。
Cimg7671
YYパークで、本当に耳なじみのあった、
これらのメッセージ。
dianaりさPDやOG島貫さんの声で脳内再生される方も多いのでは?(^^)

そういえば、思い返せば、
この前のdiana OGデーでも、
ピンクリボン活動に関しては、その歴史の中で言及されていなかった、
そんな覚えがあります(間違ってたらごめんなさい)。
Cimg7663
昨日の梶谷。
やはり、ピンクのリストバンドをしてプレーしています。

実はピンクリボン活動と日本プロ野球の関係、
今でこそほとんどのチームがこの活動に参加していますが、
その先駆者となっていたのは、
2008年のベイスターズであり、dianaだったんです。
当時の新聞記事

それ以来、ピンクリボンかながわの皆さんとの協力体制は、
実質上2012年の途中まで続き、
TBSで行われたピンクリボンのイベントにdianaが出演したこともありましたし、
以前ヤフードーム(当時)に遠征した時もピンクリボンデーで、
その時も福岡の方に「ベイスターズもピンクリボンやられてるんですよね!」と、
お声をかけていただいたことがあります。

ハマスタをピンクに染めよう!
そのキャッチフレーズも、懐かしいです。
Cimg7583_2
またこのピンクリボン活動、
ハマスタにも戻ってきてくれたら、そう思います!

と、そんな感じであった昨日のナゴヤドーム。
最後は、8回表開始前のこのシーン。
Cimg7868
本来であれば「ドアラのバク転占い」の時ですが、
ご存知のように骨折中のドアラ。
現在は、バズーカタイムになっています。
チアドラ小木曽さんたちがバズーカを構える、その後ろに、
ちらっと見える"ケッタ"の勇姿(^^;)
Cimg7875
もちろん!
ドアラ先生です(^^)
ケッタでグラウンドをひとまわり。
そんなドアラからのメッセージ。
Cimg7881
早く、骨折治るといいですね!(^^)

そんなわけで、昨日の陰鬱たる試合結果とは別途、別腹で、
楽しかったナゴヤドームの様子が、少しでも伝わればと思います!
自分も、楽しませていただきました!
試合終了直後のVダンス以外は(^^;)

この記事を書いている8時11分現在、
名古屋は横殴りの雨。
果たして、今日の試合、本当にどうなるか…なんですが、
できることであれば、もう1試合、
あの負けのままで、帰りたくはないなあ、と。
Cimg6599
もし試合ができるようであるならば、
ベイスターズ、今日は勝って、横浜に戻りましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA7対8中日「悲しき雨音」 | トップページ | 横浜DeNA3対2中日「Hot Stuff」 »

13.中日ドラゴンズ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ドラファンのびると申します。

私も15日にナゴヤドームで観戦していましたが、ピンクリボンデーについて検索していて、ジロウさんのブログに巡り合いました。

詳細にレポートしてくださって、ありがとうございます♪
球界でのピンクリボン運動への協力はベイスターズが先駆けて行われてたと伺い、この3連戦がピンクリボンデーになったのだと納得しました。
この日は試合観戦のみでD-STAGEは観ていませんでしたが、ジロウさんの写真と解説で、とても楽しいステージだったことがよく伝わってきました(^^)

熱狂的なファンの中には他チームやファンを罵倒するような人もいますが、ジロウさんのように自チームを愛しつつ他チームも尊重してくださるファンの方がいらっしゃって嬉しいです♪

また拝見させていただきますね(^^)

投稿: びる | 2013年9月18日 (水) 21:36

びる様>

はじめまして!コメントいただき、ありがとうございます。

この日のピンクリボンデーは、本当、うらやましく観ていたんですよね。ここ最近はハマスタでは実施されなくなってしまっただけに、ピンクに染まったナゴヤドームのスタンドというのはインパクト大でしたね。ボードにスターマンがいたのも嬉しかったです(^^)
D-STAGEもいつも観させていただいていますが、その楽しさが伝えられたならば、本当になによりです。ステージは試合とは別途、ホームもビジターも関係なく楽しめれば、やっぱり嬉しいですね!
10月5日のナゴド最終戦も行く予定です。またレポートできればと思っておりますので、引き続き、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2013年9月19日 (木) 07:54

こんばんは☆

10月5日のナゴヤドーム最終戦は予定があって行けないことになっていましたが、何とか都合がついて試合途中から観に行けることになりました。
レフト外野応援なので、知らずにジロウさんとすれ違っているかもしれませんね(^^)
レポートも楽しみにしています♪

10月5日は、引退する小池選手の出番があることを期待しています。
ドラゴンズ在籍時から好きな選手で、ベイスターズに戻ってからも気になっていましたから、見送りたい気持ちで一杯です。

ハマスタは学生時代にアメフトの試合を観に行ったことしかなく、昨年出張にあわせて開幕戦に行くことを企んでいましたが、爆弾低気圧で試合中止となり観られず仕舞いでした。
来シーズンこそは、ハマスタに野球観戦に行きたいと思います(^^)

投稿: びる | 2013年10月 3日 (木) 23:14

びる様>

お返事遅くなりましたm(_ _)m
小池選手、ナゴドでもスタメンの機会に恵まれました!残念ながらバッティングで結果は出ませんでしたが、ドラゴンズファンの皆さんからいっぱい拍手をもらってましたし、浅尾投手はじめドラゴンズナインの皆さんから素敵なプレゼントももらったり、昌さんと握手していたり…あの日のナゴドに行けたのは本当に嬉しかったですね。
来シーズン、是非ハマスタに来てください!かなり以前と変わったところもありますし、楽しんでいただけると思います。
お待ちしています!

投稿: ジロウ | 2013年10月16日 (水) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤドーム・グッドオールドデー&ピンクリボンデー/13.09.15:

« 横浜DeNA7対8中日「悲しき雨音」 | トップページ | 横浜DeNA3対2中日「Hot Stuff」 »