« 横浜DeNA1対5広島「果てなく続くストーリー」 | トップページ | 横浜DeNA10対1広島「in the future」 »

ざっくりと。2013 diana OGデースペシャルステージ/13.09.07

Cimg0871
西にチアドラ。
Cimg1746
東にディアーナ。

各球場でマスコット・チア関連のイベントが真っ盛りだった、
2013年9月7日。
自分も、
Cimg1599
チアドラデー、
Cimg3990
そして、diana OGデー。
名古屋⇒横浜、この2球場へと行ってまいりました。
それぞれに、それぞれの魅力があふれていたこの2チームのOGデー。
チアドラデーのことはまたあらためて書かせて頂くとしまして、
やはりこのブログはベイスターズファンのブログですので、
diana OGデーのことを、書かせていただきたいと思います!

今回は、時間がなくて、ざっくり目になりますが、
ちょっとでも、昨日の雰囲気をお伝えできたらと思います。
Cimg3914
56名の月の女神、大集結です!

心配されていたお天気も、
Cimg1708
これこの通り!
晴れ渡る明日…じゃなくて、昨日(^^)
朝早くから、大勢のdianaファンの皆さんが集結されていたようです。

で、もういきなり本題へと。
Cimg4020
昨日のホワイトボード。
スケジュールはこれオンリー!
diana OGデースペシャルステージ!
その中でも、ひときわ目を引いた、
Cimg4022
いつものスターマンのお顔を使った、
歴代dianaコスチューム大全!
るり画伯渾身の一作。
これには感嘆の声が数多く漏れていたようです…
消されちゃうにはもったいないこれ、
永久保存版です!
Cimg1719
さて、16時きっかりに、ステージはスタート!
OGの登場を今か今かと待っていたお客さんたちに最初に届けられたのは、
現在進行形、diana2013のステージ!
Bayビアガーデンで披露されたナンバーが中心で、
既に温まっていたYYパークがさらに温まっていきます!
Cimg2265
「LOVE&PEACH」ももちろんありました。
りさPD、
OGデーではやはりキーパーソンとなる"生き字引"!
Cimg2406
dianaの新しいテーマソングとしてすっかり定着した、
「Always Full Swing」も、昨日は全員バージョン!
スペシャルな雰囲気が漂ってきました。
Cimg2481
MCはなつきキャプテン&あやかバイスキャプテン。
この2人から、時代は巡り、
Cimg2523
そう!
いつものお2人(^^)
dianaの"生ける伝説"(と公式で言われてしまった^^;)、
えみな前キャプテン&りさ現PDの2人にバトンタッチ。
この2人から、もういきなり!
2006年の第1期以降のdianaが、呼びこまれていきます!
Cimg2550
その中から代表して、2009!
1年ぶりだからみんな懐かしいんですが、
さっこ先生は本当にお久しぶりです!
新潟でお逢いできたのも嬉しかったんですが、
やはりこのYYパークというのが…ですね!
Cimg2572
そして、2012!
もう彼女たちから、1年経つんですね…
みのりさんやあずさんたち、みんなお元気そうでなにより!

そして現役2013のオープニングダンスに引き続き、
今回は各期の、グラウンドでのオープニングダンスを振り返ろう!
ということで、メドレー形式で披露されていきました。
Cimg2762
2006はおなじみ「BE A HERO」!
黎明期のdianaを象徴する、代表曲です。
Cimg2794
「2006」のポン文字も披露してくれました!
オリジナルメンバー15人、
まさにdianaの歴史のゼロからのスタート地点に残る2006、第1期です!
あの頃にYYにいらした方もちらほらとお見かけしました(^^)
Cimg2822
続いては2007。
「成せば成る MOVE ON!」のジングルも高らかに。
ここからりさPDが合流します!
毎年書いてますが、唯一CS争いに加わっていたこの年。
学ぶべきことは多いかも(^^)
Cimg2867
ユニフォームもがらっと変わった2008!
オープニングダンスの曲って変わる頻度も結構多くて、
覚えきれなかったりするんですが、
実際に聴くと「ああ!この曲だ!」と、あの頃を思い出せちゃいますね。Cimg2937
時代はどんどん流れていきます。2009!
同じユニでも、ポンポンの色が違ってたりする、というのは、
あらためての発見です(^^)
Cimg3054
そしてここからは、ひとみさんも合流していきます。2010!
毎回書いていますが、ラスト1ヶ月のあの怒涛の新曲ラッシュ。
春のブランコか、8月のバレンティンかのような勢いだったあの頃。
今も語り草ですよね、あの頃の話は。
Cimg3097
その2010の勢いをそのまま引き継いだようだった、2011。
2チームに分かれてのダンスパフォーマンスとか、本当懐かしいです!
「がんばろう、日本!」のコールには大拍手が起こりました。
親会社が変わるという転換点"前"、でしたよね。
Cimg3128
そして、親会社が変わるという転換点"後"、
真っ白なユニで始まったdiana2012。
継承と革新の下、さまざまな新しい試みが成された1年でした。
今振り返ると、想い出深いことばっかり、なんですよね…
Cimg3141
ゆりさんやちひろさん、
もちろん他のメンバーもみんなお元気そうで、何よりでした!
Cimg3197
オープニングダンスのメドレーが終わり、
ここでちょっと小休止。
歴代リーダー・キャプテンが集合してのトークコーナーがありました。
昨年のOGデーで、大きな感動を呼び起こしてくれた、
初代リーダー山本百合子さんとえみな前キャプテン。
今年は終始笑顔で!
Cimg3217
こちらは意外に新鮮な組み合わせ。
現キャプテンなっちゃんと、
えみな・りさ不在時代を支えた2010リーダー島貫奈菜さん!
奈菜さんもdianaの歴史を語る上で絶対欠かせないキーパーソンの1人です。
そんな奈菜さんに、リーダー時代のエピソードを聴くと、一言、
Cimg3231
「…板挟み。」
なんだそれはー!と、お客さんは大爆笑(^^;)
相変わらず楽しい奈菜さんでありました(^^)

で、この奈菜さん。
まさにこの直後、あの勇姿を、YYに見せてくれました!
そう、ここからは、
現役とOGのコラボステージ!
あの曲、この曲、そんな曲が、
YYパークによみがえったりいろいろ、なんですが、
いきなり驚かされました、
Cimg3258
YYパークによみがえる、
鈴木ありささんのバスケットトス!
宙に舞うありささん。この光景は本当に久々です!
そして、またその隣には、
Cimg3262
奈菜さん!
飛び終えて、落ちて行くところですね。
こういう体勢を撮影したのは、初めてかもしれません(^^;)
Cimg3275
2008-2011で、このYYパークを沸かせてくれた2人の共演!
しかも曲は「The Best Damn Thing」ではなく、
2011の「I Want It All」!
この曲で奈菜さんのバスケットトスが観られるなんて…
予想だにしなかったコラボレーションに、いきなりYYパークは大興奮!
Cimg3369
2006に、ほとんど披露されなかったという、
幻のレア曲も。
自分も観たか観てないか(^^;)
Cimg3441
今年の「Never Ending Story」で、
歴代バレエチームのメンバーが集結!
ちゃんと撮れなかったんですが、いっちゃんももちろんこの中に!
さらには「ブルーライトヨコハマ」でアダルティな雰囲気もありつつ、
そして!
Cimg3514
この日2回目の「LOVE&PEACH」!
2012メンバーを中心の編成でした。
ゆい様、YYパークに復活!
Cimg3543
りーちゃんももちろんこの中に!
YYパークの盛り上がりは、最高潮へと達しておりました!
Cimg3665
夢のようなコラボレーションが終わり、
いよいよ、最後の1曲となりました。
実はこの時点で、MCをしていたりさPDが、
ちょっと言葉を詰まらせているように聞こえていたんですが、
その瞬間、この時間帯…
ちょっと、昨年のあの記憶がよぎったりもしたんですが、
特にここからオフィシャルショップに走らないとねっ!
という事態は起こりませんでした(^^;)よかった(^^)

そんなわけで、最後の曲は、
曲紹介の時にちょっとなんかあったりもしたんですが(^^;)
この曲もYYパークに帰ってきました、「月の女神」!
Cimg3759
全員の写真を撮ることがかなわなかったんですが、
その中で、ちひろさん!
本当、みんな笑顔で、よかったです(^^)
Cimg3818
この日のために造られたであろう、
dianaのフラッグ!
しおりさんがピンク、そしてれいかさんがホワイトを携えて。
そして、
この後にもう1つの、サプライズが!
そう、
Cimg3825
YYパークに、よみがえりました、
シャボン玉!
2012年のシーズン、ハマスタを駆け抜けたあのシャボン玉が、
YYパークに帰ってきました!
舞い上がるシャボン玉を観て、
正直自分、深い感慨に陥りまくりでした…

すべての歴史を呑み込み、
そしてエンタテインメントに作り上げてしまうdianaの企画力。
いや、心底、すごいや…そう思いましたね。

自分たちは、ベイスターズファンは、
もっともっと誇っていいんです!
dianaという、ベイスターズを支える、女神たちのことを。
Cimg3846
最後は全員勢揃い!
もうとにかく楽しい雰囲気満載で、
diana OGデーも幕を閉じました…



…いや、
終わっていませんでした!

そこかしこから聞こえてくる、
そして少しずつ大きくなっていく、拍手の音…
いや、拍手じゃなくて、アンコールの手拍子の音!
Cimg3858
キララちゃんが、その手拍子をあおり、後押ししていきます!
dianaに憧れて、ベイスターズの仲間になったキララちゃん。
彼女にとっても、このYYパーク、OGデーは夢舞台です!
Cimg3863
スターマンも「アンコール!アンコール!」と、
ファンを後押ししてくれているようでした(^^)
そして!
Cimg3872
予定外のアンコールのコールに応えて、
再び生ける伝説のお2人が。
全くの予定外だった、ということで、なにをやるか?
というところからのスタートだったようなんですが、
やっぱりベイスターズと言えば、この曲!ということで、
全員でもう一度「熱き星たちよ2012」を踊ることに!
総勢56名、YYパークに入りきるのか?という感じでしたが、
Cimg3907
ゆい様をはじめとして、
Cimg3914_2
皆さん、完璧でした!
このあたりはさすがというべき(^^)
盛り上がりに盛り上がった、夢のような時間は、
やっぱり、あっという間に過ぎて。
OGデースペシャルステージ2013、ここで本当に、幕を閉じました。
Cimg3937
最後は、記念撮影!
笑顔がいっぱいあふれる、YYパークでした。
Cimg3997
最後にご挨拶するスターマンとキララちゃん。
と、グラウンドでの様子もちょっとだけ。
Cimg4285
歴代dianaを従えるかのようなキララちゃん!
オープニングダンスはこの日だけの「Always Full Swing」!Cimg4307
ダブルバスケットトスも、グラウンドで実現!
これ、やっぱり、凄いの一言ですよね…!
Cimg4332
残念ながら、OGデー3度目にして、初の敗戦。
ではありますが、dianaのパワーと魅力を、
しっかりとスタンドに伝えてくれました!
Cimg4937
7回裏には、Tシャツを購入した女性と子供たちと一緒に。
紺色のスタンドと、ピンク色のdianaたち。
素敵なコントラストを描いていましたね!

ということで、
すごいざっくりになってしまいましたが、
今年のdiana OGデーを振り返ってみました。
まだ個々のお写真も撮れていたりしますので、
あらためての機会に、ご紹介できれば…そう思います!Cimg3992
歴史を重ね築いてきてくれた、
月の女神たちにいっぱいの感謝を。
来られなかった皆さんも、
これからもファンと一緒に、ベイスターズを後押ししてくださいね!

diana OGデー2014、
また楽しみにしています!(さすがに早いか^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA1対5広島「果てなく続くストーリー」 | トップページ | 横浜DeNA10対1広島「in the future」 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
dianaさんのOGデー、まさにお祭り騒ぎだったんですね。アンコールもあったとは!
またナゴドに来られた際、お話お聞かせください。

投稿: stardust | 2013年9月11日 (水) 00:15

stardust様>

おかげさまで、いろんな楽しいことがありました!
チアドラデーとはまた違った魅力に包まれた内容になっていましたね。
本当、両方に行ってよかったです。
またナゴドでも是非、お話させてください(^^)

投稿: ジロウ | 2013年9月11日 (水) 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58149889

この記事へのトラックバック一覧です: ざっくりと。2013 diana OGデースペシャルステージ/13.09.07:

« 横浜DeNA1対5広島「果てなく続くストーリー」 | トップページ | 横浜DeNA10対1広島「in the future」 »