横浜DeNA2対4東京ヤクルト「浪漫飛行」
先発の番長が、4回までに3失点。
それ以降、8回を除く毎回の15安打を浴び、
それでも小林寛や阿斗里などの活躍もあって、
なんとかスワローズ打線をトータル4点に抑えてくれました。
その間、6回表の
ブランコの2点タイムリーで1点差に追い上げ、
ここから!というムードが一気に高まり、
そして8回表に絶好のチャンス!
雄洋に続き、
荒波を下げての代打・後藤のヒットで無死1・3塁!
同点⇒勝ち越しへのムードが、一気に高まりました。
しかし…
この追撃ムードは、
もはや神宮名物、
その登場曲「浪漫飛行」が流れると、
ライトスタンドは誰からともなく肩を組み始め、大合唱。
反対側で観ている側が羨ましくなるような、
その一体感が生み出したスワローズファンの後押しと、
大ピンチの中でも、冷静に、的確な"間"を入れに来る宮本など、
ナインの支えを背に投げた、
山本哲哉によって断ち切られてしまいました…
梶谷・ブランコ・ノリさん。
無死1・3塁のこの場面で、
クリーンナップを擁して、何もすることができなかった。
後藤の代走・内村も一歩も前に進むことができなかった。
この場面でせめて、1点でももぎ取っていれば…
ここだけが敗戦の原因ではないにせよ、
やっぱり、大きすぎましたね、この場面を逃したのは。
と、こういう場面を観るにつけ、
土曜日の巨人戦、
橋本・ボウカーのファーストゴロ2つで2点をしっかり取った、
巨人の野球を思い返してしまうんですよね。
取れるところで、1点をしっかり、もぎ取っていかないと。
そういう"最低限"の精度を高めていかないと…
そんなもどかしさを、感じてしまいました。
試合終了後、
キヨシ監督には激励の言葉がいっぱい、飛んでいました。
でも、できれば、やっぱり勝ってガッツポーズ、観たかったなあ、と…
残念です。
昨日の敗戦で、スワローズとは3ゲーム差。
今日取り返して、4ゲーム差に戻していかないと、
小川監督の続投、バレンティンの記録、そして
宮本慎也ファイナルシリーズで、意気上がるスワローズに、
追いつかれても全然おかしくない状態です。
このシーズン、積み重ねてきたことを無駄にしないためにも、
最後の直接対決となる今日の試合、
スワローズにしっかり、勝ちましょう!
【おまけ】
試合終了後のヒーローインタビュー中、
Passion複数メンバーにちょっかいをかけていたつばみちゃん(^^)
敗戦の中ではありましたが、
つばみちゃんの姿はついついしっかり目に残っておりました(^^;)
| 固定リンク
「01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事
- 横浜DeNA4対2東北楽天「明日の戦士たち」(2014.03.20)
- 横浜DeNA2対2阪神「春の予感」(2014.03.16)
- ぞくぞく発表!開幕までのイベントスケジュールまとめ。(3/12現在)(2014.03.11)
- 横浜DeNA3対3福岡ソフトバンク「カクトウギのテーマ」(2014.03.10)
- 横浜DeNA6対9埼玉西武「ホームワークが終わらない」(2014.03.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
つばみちゃん、、、やはり、つば様の妹だけあってちょっかいだすんですね(笑)?
投稿: リン | 2013年9月30日 (月) 07:58
とれる所でしっかりとる。それはヤクルトにも言える事で、これができない所がBクラスいる原因なのでしょう… 昨日はベイファンの知り合いから神宮に来ていると連絡があり、そそくさと初めて一塁から三塁席に行きました。
話が弾み、今度はハマスタでヤクルト戦以外の試合も観てみたいと思いました。来季は二年ぶりに、お邪魔したいと思います。
宜しくお願いします!!
投稿: ちゃいち~み~ | 2013年9月30日 (月) 14:10
リン様>
つばみちゃんはいろいろと楽しいです、彼女を軸に神宮のグラウンドを観ていると、けっこういろんなところで面白いことをやってくれたりしています。
是非来シーズン、つばみちゃんも観てみてください(^^)
ちゃいち~み~様>
お返事が遅くなってしまいましてすみません。
「とれるところでしっかりとる」ってのは本当重要で、この頃の試合に特に感じてましたね。そのあたりをもっともっと確実性増していきたいところです。
そして、ハマスタでのスワローズ戦での試合も是非観てみてください!真っ赤に染まる日や、真っ黄色になる日とか(^^;)、交流戦も面白いかもです。
是非観に来てください、お待ちしています!
投稿: ジロウ | 2013年10月16日 (水) 07:19