« 楽天イーグルス、優勝おめでとうございます。 | トップページ | 横浜DeNA2対4東京ヤクルト「浪漫飛行」 »

横浜DeNA7対2巨人「星に願いを(HOUSE NATION Remix Edit)」

すみません!
今日は短めの内容になります。

今シーズン、ラストの巨人戦。
これまで4勝18敗1分、散々な目に合ってきた相手、
ではありましたが…
Cimg0981
見事に、快勝です!
4回裏のビッグイニング、
その点差を守り切っての見事な勝利。
今シーズン(今のところ)ラストの週末ハマスタ開催ゲーム、
素晴らしい勝ちっぷりを見せてくれました!

その勝利の原動力となったのはもちろん、
Cimg0745
5勝目はプロ入り初完投、井納翔一!
同じくルーキーの菅野に、投げ勝ちました!
Cimg0534
完封こそ逃しましたが、9回2失点と堂々のピッチング!
ここ最近4試合ではすべて7回以上で2失点以内という安定感も素晴らしい。
Cimg0398
7回表、
坂本・阿部・由伸という、
超重量級代打陣の連続登場を相手に、
最後抑えきった井納。
これには鳥肌が立ちましたし、スタンドも盛り上がりました!

今シーズン、できればもう一度、井納のピッチングを観たいですね。
序盤の借りを返すためにも、もう1つ、勝ちましょう!
Cimg0846
試合の流れを一方的な方向へ決定づけてくれた、
満塁から走者一掃の荒波タイムリー、
Cimg1412
セカンドヒーローに登場した梶谷は、
さらに巨人を突き放した15号2ランホームラン。
なんとチーム内でも、ノリさんを抜いて、
ブランコに次ぐホームラン数を記録!
本当、頼りになります!

もちろん、浮かれてばかりいてはいけないかも。
2失点した8回表、
巨人のソツのない攻撃をしっかり見せつけられた部分もあります。
2連続のファーストゴロで、3塁ランナーをきっちりホームに還していく場面。
こういう「1点をもぎ取る」野球を、
もっともっと精度高く、できるようにならないと…
そんなことも思いました。それはとどめておきたいな、と。

そう、今以上に、もっと強いチームになるために。
そして、笑顔があふれるスタジアムになるために。
やっぱり、
Cimg1021_2
キヨシ監督、
あなたがここに、いてくれないと!
あらためて、そう思いました…
Cimg9637
メンバー表交換の時から、
「キヨシー!」という歓声は、ひっきりなしに飛んでいました。
そして、
Cimg0608
試合終了後の、
キララちゃんとの抱擁(^^)
Cimg0615
スターマンとのハイタッチ。
勝利の喜びを、さらに増幅させてくれます(^^)
そして、何より…
Cimg0999
この光景。
キヨシ監督のサインボール投げ入れ、
そしてガッツポーズ。
それに呼応する、
Cimg1008
1塁側スタンド。
「キヨシ、辞めるな!」
「来年も頼むぞ!」
そんな言葉も、ひっきりなしに飛んでいました。
もちろん、自分も、同じ気持ちです。

キヨシ監督の下、一緒にCSに行きたい。
もちろん、CSを飛び越えて、優勝したい。
そんな想いが、日に日に増していきます。

もし1つ今、願いを叶えられるのであれば、
キヨシ監督の続投が実現すること。
そして、今よりもう1つ上の順位で、シーズンを終えられること。
その2つ、ですね。
…って、1つじゃなかった(^^;)

とにかく、来年も、
Cimg8773
このハマスタで、幸せな時間を、過ごせるように。
勝利の喜びを、いっぱい感じるために。
もっともっと、強くなるために。
キヨシ監督の続投、あらためて、願っています!

残り5試合。
その中でもかなりのポイントになっている、
今日明日のスワローズ戦。
4ゲーム差離れているとはいえ、
1つ上の順位を目指すため、しっかり「勝」でいきたいですね。
Cimg1574
宮本慎也ファイナルシリーズ。
偉大なる宮本選手のプレーをしっかり目に焼き付けるとともに、
決して消化試合なんかではない、
素晴らしい試合を、期待しています!


と、試合周りも、少しだけなのですが…
本当は、いっぱい、書きたいんですけれど(^^;)
Cimg6714
昨日は、10月からプリキュアの裏で始まる、
アニメ「ダイヤのA」とのコラボレーションイベント!
櫻井孝宏さん他、4人の出演声優の皆さんをゲストに迎えて、
YYパークでトークショーが行われました。

残念ながらこのトークショーは撮影禁止だったのですが、
声優の皆さんの生登場に、
朝早くからYYパークを埋め尽くしていたファンの皆さんから、
大歓声が巻き起こっていました。
(トークショー直前に「撮影全面OK」という誤アナウンスが入ってました。
直後に修正はなされましたが、注意してほしいです)
Cimg9279
櫻井孝宏さんたちは、グラウンドで始球式も。
また1・2回裏のベイスターズの選手コールもやってくれたり。
その選手コールはさすが、プロの声優の皆さん!
南隼人さんとはまた違う雰囲気を、しっかりかもしだしてくれていました。
Cimg1482
そして試合終了後には、
久々にグラウンドシネマも!
「ダイヤのA」第1話を先行上映、ということで、
ジャイアンツファンの方も含めて、
多くのお客さんがグラウンドに降りていました。
とりあえず、2話は観ておかないと思いました(^^)

昨日は朝早くから、
声優さんたちのファンの皆さんが、YYパークの最前列にずらりと。
その熱意をしっかり感じていましたし、
そして何より、YYパークに巻き起こった大声援と、いっぱいの拍手!
ファンの皆さんが生み出した熱量と、じりじり照らす太陽の熱が合わさって、
すっかり、夏に戻ったかのような雰囲気でした。

昨日来てくれたファンの皆さんが、
またハマスタに、観に来てくれるといいなあ…と、あらためて思いましたね。
Cimg7661
そしてトークショー後に行われたのは、
diana同士の対決!
今まで他球団のチアの皆さんといろいろと繰り広げてきたゲームを、
diana同士で戦おうという試み。
これ、もはや秋の恒例行事になってきた感があります(^^)

これの詳細は、またあらためて、
是非書きたいと思っているんですが、1つ挙げるならば!
Cimg6994
昨年、しおりさん&ともさんが大爆笑を巻き起こしていた、
あの万歩計対決。
今年はその雰囲気が一変!
"ダイナミックチアリーダー"さやかさんvs
"今日も決めるぜI字ターン"もえさんの、いわばバレエ対決!
力強さと華麗さが合わさったステージに、目を奪われました…(^^)
いや、カッコよかったんですよ、本当!
Cimg7564
絶妙な笑いを巻き起こしていた"モノボケ対決"から、
なつきキャプテンの「あと3回でステージ終わっちゃうよ~(泣)」を抜粋(^^)
笑いの中にも、
そう、昨日のステージを含めて、dianaダンスパフォーマンスは、あと3回!
Cimg8352
時間がなくて割愛になってしまうんですが、
この青空の下でのダンスパフォーマンスは、
恐らく今シーズン最後。
キレイな青空の下で、
dianaのホワイト×ピンクのユニが映えていました。
Cimg8647
diana2013のダンスパフォーマンス、
残すところ、あと2回です!
自分ももう、あと1回しか観られなくて寂しいですが…
その1年間の集大成、是非多くのファンの皆さんに観てほしいです。
そして、いっぱいの拍手を、彼女たちに贈りましょう!

それともう1つ、
昨日はグリーティングでちょっとしたサプライズも。
一足…というか、一月早い、ハロウィンがハマスタに!
Imag3652
スターマンのハロウィン仕様(^^)
れいかさん、ゆうきさんも一緒です!
Imag3653_2
そして、キララちゃんのハロウィン仕様!
しほさん、あやかさんと一緒に。
魔女、と言うより、魔女っ子、な感じです!

こんな風景もあったハマスタ。
最後に、
グラウンドシネマが始まる前のグラウンドで、
Cimg1512
れいかさん、ゆうきさんに、
スターマンコロコロ…というか、ゆりかご!?をしてもらったスターマン(^^)
ちょっと、嬉しそうでした(^^)

そんなわけで、短くなっちゃいましたが、
(本当は昨日ステージにいたdianaみんなの写真を載せたいぐらい)
今回はここまでになります。
またオフシーズンになったら、しっかりと振り返りもできたらいいなあ、と。
そう思っています。
Cimg1457
残り5試合も、
「勝」でいきましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 楽天イーグルス、優勝おめでとうございます。 | トップページ | 横浜DeNA2対4東京ヤクルト「浪漫飛行」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

井納投手、完投ですね!!来季は、三嶋、須田、井納投手がもっともっと活躍してくれるのでは?と、個人的に思います、、、。藤井秀悟投手や番長を支えていける投手になっていって欲しいですね!!
私もいろいろ書きたいのですが、抑えまして(笑)
キララちゃんの衣装、かっこよくてかわいい!!
お似合いですね☆☆☆

投稿: リン | 2013年9月30日 (月) 07:55

リン様>

この日が今シーズン、井納投手の最後の登板になりましたね。もっともっと観たかったですが、また来シーズンの楽しみに。番長や藤井に続くローテの柱になってほしいですね!
そしてキララちゃん。グリでも魔女っ子ぶりをいかんなく発揮してくれていました(^^)

投稿: ジロウ | 2013年10月16日 (水) 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58285279

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA7対2巨人「星に願いを(HOUSE NATION Remix Edit)」:

« 楽天イーグルス、優勝おめでとうございます。 | トップページ | 横浜DeNA2対4東京ヤクルト「浪漫飛行」 »