« 祝、6年ぶりの最下位脱出! | トップページ | きらきら☆キララ(1) »

横浜DeNA4対3中日「君に贈る詩」

今日は短めになります。

残り2試合、ビジター今季最終試合。
Cimg1980
勝ちました!
勝ちました…けど、
すっきりしないというか、歯がゆさ、無念さが正直残る試合ではありました。
やっぱり、
Cimg1785
番長に勝ちを、
10勝目を付けさせてあげたかったな、と…

9回を"完投"、149球の粘投。
Cimg1688
9回裏、誰よりも早くベンチを出て、
マウンドに登らんとするその勇姿。
Cimg1695
昨日引退試合だった、
山崎武司選手の"最後の対戦相手"にはならなかったですが、
全部で4打席。
味わい深い対決を見せてくれました!

3回裏の失点も、平田のホームランは余計でしたが、
そもそもはエラー2つをきっかけとしたもの。
打線もドラゴンズの継投に湿りがち、
同点までは追いつけたものの、あと一歩が出ないという。
現地でドラゴンズファンに笑われるようなプレーもありました。

そんな中ではありますが、9回を投げ切ってくれた番長。
9勝13敗 防御率3.94で終えることになるであろう今シーズンですが、
やはり今年も番長以上の投手はベイスターズには現れませんでした。
来季もベイスターズの大黒柱として、番長に君臨してもらいたいですし、
そんな番長を追い越す若手に出てきてくれないと、やはり困ります。
Cimg1816
来シーズンも、番長、よろしくお願いします!

そして、昨日ドラゴンズに勝って、
セ・リーグ3球団に勝ち越し(なのに5位、の不思議)!
Cimg2034
試合終了後、
レフトスタンドの「WINNING」を一度止めてもらう様な、
そんな指揮者のタクトのようなそぶりを見せながら…
Cimg2050
万雷のキヨシコールに応える、キヨシ監督(^^)
5位ではあっても、最下位脱出、3球団勝ち越し…
飛躍の年には間違いなくなったこの2013年シーズン。
いよいよ残るはあと1戦。
今年の有終の美を、最後の1戦で、飾りたいですね!

そして、その真逆のようなシーンも…
Cimg2131
高木守道監督、最後の挨拶は、
Cimg2132
静寂の中を時折"怒号"が切り裂くような、
そんな異様な雰囲気の中でのものになってしまいました…
曰く「(Bクラスは)お前のせいだ!」などなど…

"JOIN US"を掲げ、ファンと共に歩んだ2年間。
そのラストは、最後こそ拍手に包まれたものの、
寂しげな余韻を残すものでありました…

しかしながら、昨年CSでジャイアンツをあと一歩まで追い詰めたあの手腕。
さすが、見事なものでありました。
ドラゴンズも"過渡期"に突入したのかもしれません、
その中を全力で駆け抜けて行ったであろう守道監督、
本当にお疲れ様でした。
"JOIN US"、忘れません!

そして守道監督とは皮肉なぐらい対象的に、
大声援で送り出されていった、山崎武司選手。
Cimg8035
昨日はサプライズ!
なんとD-STAGEにも登場した山崎選手。
Cimg1518
東北の皆さんからのメッセージと思しき横断幕も。
山崎選手も引退あいさつの中で、
深い東北の皆さんへの感謝の思いを口にされていました。
イーグルスユニの方も、昨日はよくお見かけしました!
Cimg2255
笑顔あり、
そしてちょっぴり涙もあったように見えた、
引退のご挨拶。
後輩諸君に、昌さんのように、
1年でも長くユニフォームを着てほしい!
そんな、若い力に、夢を託すような言葉を残してくれました。
Cimg2273
惜別の紙テープが舞う中を、グラウンド一周。
そして―
Cimg2321
胴上げ。
ビジター応援席のベイスターズファンもほとんどの方は帰らず、
このセレモニーを見送っていました。
Cimg2344
ラストメッセージが大きく映し出されたビジョン。
最後まで、その拍手は、鳴りやむことはなく…
山崎選手、本当にお疲れ様でした!

そして本当はもう1つ、
また機会を見つけてしっかり書きたいのですが、
Cimg9677
ドリームスターズパーティー、今シーズンファイナル。
そう、チアドラゴンズ2013の、D-STAGEでのラストステージです!
骨折の完治をアピールするドアラですが、
本当はまだ完治まで行ってないそうです(今日の中日スポーツより^^;)
Cimg1630
ドアラのバク宙も、ひねりありでしっかり成功!
とてつもない気合がみなぎっていた気がします(^^)
Cimg9923
チアドラリーダー本多里香さん。
最後の挨拶が終わり、サブリーダー小木曽由真さんから花束を贈られると、
もう、一気に涙、涙…
Cimg9956
でも最後は、笑顔いっぱいで!
そのダンスパフォーマンスも、最後まで圧巻の一言でした。
Cimg2400
セレモニー終了後は、ラストのグラウンドダンスを、
Cimg2449
ライトスタンドの前で見せてくれていました。
その状況を観て!?
ベイスターズも二次会を終わらせたかのような感じでしたが、
実際どうだったんだろう(^^;)
それはともかくとして、
Cimg2509
チアドラゴンズ2013、
ラストステージもファンの拍手に包まれて…
チアドラの皆さん、本当にお疲れ様でした!
Cimg2521
今年も開幕3連戦、ゴールデンウィークのマスコット・チア交流、
台風に見舞われそうになった9月等…
いろいろとベイスターズ戦で楽しませてもらいました、
このナゴヤドーム。
来年も、どれぐらい来られるかはわかりませんが、
ここでのドラゴンズとの戦いを、楽しみにしています!

ナゴドでお世話になった皆さん、
本当にありがとうございました!
また来年も、よろしくお願いいたします。

そして…
Cimg0521
"古巣"ナゴヤドームのお客さんの大声援を受けた、
Cimg0526
小池正晃。
いよいよ、ハマスタ最終戦、ラストステージです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 祝、6年ぶりの最下位脱出! | トップページ | きらきら☆キララ(1) »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58329362

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA4対3中日「君に贈る詩」:

« 祝、6年ぶりの最下位脱出! | トップページ | きらきら☆キララ(1) »