« きらきら☆キララ(2) | トップページ | diana2013からのメッセージ。 »

横浜DeNA3対7阪神「Kiss&Cry」

さて、今日はもう1本更新します。
先日更新できていなかった、ハマスタでの試合です。
Cimg7459
悔しい敗戦でした。
上を目指す、その気持ちでファンも望んでいたであろう一戦。
この敗戦で、今季の5位が確定しました…

土曜日のナゴドでドラゴンズに勝利を収めていただけに、
この試合をものにできていたなら…
そんなタラレバが、つい口をついて出てきてしまいます。

この試合のポイントは、
言っちゃ悪いですが3回表の"誤審"。
Cimg6896
その時、自分はスターマングリーティングのためコンコースにいましたが、
コンコースにいた誰もがこの啓二朗たちの抗議、
そしてキヨシ監督の抗議を見守っていました。

テレビ画面でスロー再生された啓二朗のプレーは、
完璧なダイレクトキャッチ。
せっかくの好プレーが…
(そしてフェニックスリーグへの参加とはいえ、
啓二朗の一軍出場がこの日で今シーズンラストだったのも切なく…)
この判定で"余計な"2点を失ったのが、やはり響きました。
Cimg6997
その後ブランコの追撃の2ランが飛び出して、
追い上げムード上々ではありましたが、
決めきることはできず、
最後にはマートンに逆に2ランを食ってしまうという展開。

勝ちたかったですね。
もちろん、5位より上の順位を目指す!という明確な目標もありましたが、
この日はまさに、
Cimg6648
キヨシ監督の、来季続投が正式に決まった日でもありました。
それだけに、この日この試合に勝利して、
スタンドのファンと喜び合う、キヨシ監督の姿を観たかったです…

しかしながら、この日も17,000人以上のファンが集まったハマスタ。
「横浜DeNAベイスターズに、消化試合はありません!」
とはdianaるりさんの名言ですが、
本当、今年のベイスターズには、ハマスタには、
消化試合という言葉は、まったく存在していないように思います。

1塁側、上の方まで埋め尽くされたスタンドは、
ベイスターズの勝利を願う人たちの思いで、あふれていたように。
このシーズン最終盤となった時期でも、スタンドがこんな状況だなんて。
やっぱり、嬉しいです。
Cimg6945
今日の最終戦は、既に前売券の時点で完売で、
あとは内外野の立見席を残すだけだとか。
ベイスターズ公式
チケット半額とはいえ、
本当に凄いことだと思います。

お客さんでいっぱいのスタンドの中、
今年のベイスターズのスローガン「勝」にふさわしい、
diana2013のスローガン「Always Full Swing~勝利の喜びを共に~」のままの、
スタンドが勝利の喜びで沸き立つような、
そんな今季ラストゲームを、期待しています!


さて、この日の試合周りもさらっとですが…
Cimg4616_2
試合前。
ハロウィンバージョンで登場してくれたスターマン、キララちゃん!
再びのレアコスチュームです(^^)
Cimg4619
みんなでそろって。
にぎやかなこと、この上ありません(^^)
と、にぎやか、と言えば、この日のハマスタにはゲストが登場!
Cimg4683
そう、
「細かすぎるモノマネ」などでその名を轟かせている、
古賀シュウさん、360°モンキーズ・杉浦双亮さんがYYパークに登場!
生でそのモノマネを存分に披露してくれました(^^)
微妙なものから(失礼^^;)、大爆笑を生んだものまで、
いっぱいの引き出しを存分に開けてくれました(^^)
Cimg4782
その後登場のキララちゃんとスターマン。
キララちゃんのかわいいポーズに、
スターマンもいつものごとく撃沈(^^;)
Cimg4916
そして、diana2013ダンスパフォーマンス。
今シーズン残り2回、というところでありましたが、
残念ながら個人的にはこの日が、
この目で観られる最後のステージになりました。
Cimg4949
この日の1曲目は「サウスポー」。
わかりにくいようでわかりやすい!?るりさんのフルスイング(^^)
たまたま、後ろで微笑んでいるこもりさんがフレームイン(^^;)
Cimg5175
久々!
ともvsしおりの対決もインターミッション的に(^^;)
Cimg5244
今年のステージを席巻した、
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」。
ワルなスターマンの魅力に、毎回笑いを禁じ得なかった自分です(^^;)
Cimg5272
「LOVE&PEACH」より、まりちゃん。
"妹キャラ、卒業します"の言葉通り、
すっかり、素敵なお姉さんになってくれたように思います。
Cimg5354
そして「LOVE&PEACH」の曲中のサプライズ!
この日誕生日だったみほさんのお祝い、
ハッピーバースデーの声がYYパークに響き渡りました!
この瞬間を観られただけでも、この日来てよかったなあ、と…
Cimg5372
そして、笑顔のみほさん。
後ろのおしりもちょっと気にはなりますが(^^;)
あらためて、お誕生日おめでとうございました!Cimg5537
diana2013を締めくくるかのような「君に贈る詩」。
やっぱり、グッと来てしまいます。
この時期のYYでの、スローナンバー。
Cimg5737
スターマン・キララちゃんを加えてのメンバー紹介!
みんなそろったdianaでしたが、
Cimg5743
はじっこでなにやら、場所の取り合いみたいな(^^;)
この人たち、なにやってんでしょう(^^;)
でもとにかく、楽しそうでなにより(^^)
こんな笑顔が最後まであふれる、
diana2013のファイナルであってほしいです、今日!
Cimg5821
ラストは、「熱き星たちよ2012」にのってのスタンツ!
立ち位置的に全景を抑えられなかったのが残念でしたが、
しっかりと目には焼き付けました!
Cimg5858
そして、diana2013のダンスパフォーマンスは、
本日いよいよラストステージを迎えます。
ステージ観覧席のお知らせ
残念ながら自分はラストステージには立ち会えませんが、
このステージをご覧になられるdianaファンの皆さん―

どうか、diana2013に、いっぱいの拍手を、送ってください!
最後まで、彼女たちの勇姿を、見届けてください!
素晴らしいステージは、ファンの皆さんの拍手もあってこそだと思っています。
どうか、万雷の拍手が、彼女たちに降り注がれますように。
そう、願っています!

そして試合開始前・試合終了後のイベントも。
Cimg6138
スターマンとキララちゃんも並んでましたが、
この日は「10月3日」=「10・3」=「トーサン」=「父さん」、にちなんで、
大人の人向けのイベントが目白押しでした!
まずはスピードガンコンテスト。
Cimg6298
前述の古賀さん・杉浦さんに加え、
ここではダルビッシュのモノマネで知られる、ソエジマ隊員も登場!
なんでも、
阪神全144試合完全制覇 おっかけタイガース!」なる企画を慣行中とのことで。
ソエジマ隊員にとっても、
今日10月8日のハマスタがラストゲーム…ということですね!
Cimg6370
投球自体は、こんな感じでした(^^;)
跳ねるマウンド(^^;)
Cimg6397
さらには「オヤジだらけのシートノック」。
なんだか懐かしいですね、このスピードガン⇒シートノックの流れ(^^)
Cimg6473
なんだかスターマンものっちゃったのか、
シートノックの一番後ろに待機!
華麗なゴロ捌きを観られるか、と期待しましたが、
Cimg6492
馬場コーチから、ノックは放たれず、
残念がるスターマン(泣)
もし今度機会があれば、馬場コーチ、ぜひお願いします!m(_ _)m
Cimg6567
dianaのオープニングダンス。
個人的にはやはり今季最後になります。
しっかり、見届けさせていただj来ました!
Cimg7316
空高く舞い上がるスタージェット。
この1年で、しっかり、すっかり、定着しました!
たくさんの風船が、この日も舞い上がっていました。

残念ながら敗戦となってしまったこの日でしたが、
試合終了後に、もう1つのイベントがありました!
そう、
Cimg7512
オヤジだらけの遠投大会!
グラウンドが開放され、
大人の皆さんが1人1球、グラウンドに思いっきりボールを遠投していくという、
そんなイベントでした。
遅い時間にもかかわらず、
Cimg7518
もの凄い列が、外野から1塁側ベンチ前へと伸びていってました(^^)
その列に、
Cimg7662
ハイタッチしていくスターマン。
すぐにたくさんの人に囲まれておりました(^^)
Cimg7619
ちょっとしたグリーティング状態にも(^^)
オヤジだらけの…といいながらも、
子供たちもたくさん、やっぱり、グラウンドに駆け付けていました(^^)
いつも以上に子供たちに囲まれていたスターマンでした。
Cimg7591
ライダーにも1枚お願いしました!
グラウンドの上でのキメポーズ、
YYとはまた違った趣です!
ライダーの勇姿を間近で観られるエキサイティングシート、
また座りたいです(^^)
Cimg7748
遠投大会には、あのウワサの「マネモト」さんも参加されていました、
なんと、ハマスタでの金本さんの「あの」悪送球を再現…
あの場面を思い出すと、笑うに笑いづらいものではありましたが(^^;)、
いっぱいの拍手を浴びていました!
Cimg7791
冒頭、ちょっと雨にはたたられていましたが、
ベイスターズ・タイガース、どちらのチームのファンも関係なく、
皆さんが思い思いに、遠投を、グラウンドを、
マスコットのみんなのグリーティングを楽しんでいました。
終電が近かったため、最後まで自分はいられませんでしたが、
かなり遅い時間まで、この遠投大会、盛り上がっていたようです!

ふと、帰り際、
バックスクリーンを見上げてみると、
Cimg7805
遠目からはきれいに見える、
あのスーパードライの広告が、実はこんなにぼこぼこに…
バックスクリーンへのホームランが、
こんなに当たっていたんですね。
今日の試合は、ブランコか、梶谷か、ノリさんか、それとも、ラミちゃんか…
ベイスターズに勝利を呼び込む豪快なホームラン、
観たいですね!

そう、いよいよ、
本日がベイスターズ今シーズンラストゲームになります。
Cimg1006
小池正晃の引退試合、
稀哲・ラミちゃんのお別れの試合。
さらには、
Cimg7245
タイガース・桧山選手の公式戦ラストゲームでもあります。
桧山選手にも、声援を送れたらと思います!

そして、このラストの試合に、また大きな企画が!
オリンピックに野球・ソフトボールの復活を願っての、
メッセージボードを掲げてのアピールが行われます。
ベイスターズ公式
しっかりタイガース側は黄色と黒になっているのも面白いです(^^)
自分はこの企画に参加できないかもなんですが、
凄い光景になってくれるといいなあ、と!期待しています(^^)

そして、最終戦セレモニー。
昨年のあの感動をふたたび…
素晴らしいフィナーレとなってくれることを、願ってやみません!

そのフィナーレのためにも、
2013最終戦、「勝」で飾って、より素晴らしいものにしたいですね!
最後まで、ベイスターズに、いっぱいの声援を送りましょう!
Cimg5540
勝利の喜びを、共に!
Cimg6927
横浜DeNAベイスターズ、GO!GO!!GO!!!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« きらきら☆キララ(2) | トップページ | diana2013からのメッセージ。 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58342020

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA3対7阪神「Kiss&Cry」:

« きらきら☆キララ(2) | トップページ | diana2013からのメッセージ。 »