« 東北楽天8対5千葉ロッテ「YELL」 | トップページ | 2013年ドラフト会議終了。 »

横浜DeNA7対5阪神「With You」(後編) ~ありがとう、diana2013~

あのハマスタ、今季最終戦から、
もう2週間以上が経とうとしていますが、
未だに、その余韻が、どこかしらに残っています。

その最終戦の話、ラストになります。
Cimg4175
中畑監督のご挨拶の終了とともに、
銀テープが射出され、
花火が轟音と共に、夜空に舞い上がりました。
まさに、この日の締めくくり、
そして、来季に向けての出発となった、このシーン。

この後、ハマスタのグラウンドでは、
選手たちの場内一周となるわけですが、
もう1つ、ハマスタには、
この日をしっかり締めくくる、そんな光景がありました。
Cimg2564
今季、ラストのダンスパフォーマンスとなった、
diana2013、18名からのメッセージ。
これに関しては前もご紹介させていただいていますが、
その中で、
Cimg2552
この最終戦で、りさPDが、
卒業を発表されました。
そんなりさPDへの、最後のプレゼント―
そのシーンに向けて、
もう一度、最終戦、試合終了後からを振り返ってみたいと思います。

残念ながら自分はこの日、
試合前のダンスパフォーマンスは観られませんでした。
サプライズがいっぱいのラストステージになったとのこと、
観られなかったのはかなり残念ではあるんです…

その分、試合終了後、
diana2013のみんなの姿を、しっかり観ておきたいと、そう思っていました。

そんなわけで、本当に少しだけではあるんですが、
今季ハマスタ最終戦でのdiana18人の姿をまとめさせていただきました。
Cimg4384
件のりさPD。
キララちゃんから、1年間の活躍を、ねぎらわれます(^^)

勝利の後、いつものように整列。
Cimg3277
キヨシ監督の傍らには、スターマン!
そしてその列の延長線上に、
dianaもしっかり、位置していました。
Cimg3282
あやかバイスキャプテン。
Cimg3285
ゆうきさん。
Cimg3308
なつきキャプテン。
「勇者の遺伝子」を高らかに!
Cimg3310
ゆいなさん。
Cimg3892
今一度、りさPD。
Cimg3901
あやみさん。
Cimg3903
しほさん。
Cimg3907
ひとみさん。
Cimg3911
しおりさん。
Cimg3912
さやかさん。
横向きになってしまってすみませんm(_ _)m

グラウンドは、キヨシ監督の挨拶が終了し、
場内一周へと変わっていきます。
Cimg4378_2
キララちゃんと、りさPDの抱擁。
涙ではなく、笑顔がいっぱいのシーンになりました。
そしてキララちゃんは、
そこに並んでいたdianaのみんなと、1人1人―
Cimg4394
あやみさんとハイタッチ。
Cimg4403
さやかさんともハイタッチ。
Cimg4405
まりちゃんを、
Cimg4406
ぎゅーっと抱きしめます(^^)
Cimg4412
るりさんとも。
なんか体勢が不自然?(^^;)
Cimg4413
そして、もえさんとも。
素敵な笑顔です(^^)
Cimg4430
そして、3塁側にいたdianaも、
Cimg4435
なつきキャプテンを先頭に、1塁側へと移動してきました。
Cimg4460
みほさん。
Cimg4484
れいかさん。
後ろの銀テープが、彼女たちをさらに輝かせているような。
Cimg4488
ゆうかさん。
Cimg4491
ともさん。
Cimg4500
今一度、なつきキャプテン。
Cimg4666
と、場内一周が終わり、
今一度、1塁側に歩を進めるスターマンとキララちゃん。
これから、最終戦、最後のもうひと盛り上がりです!
Cimg4695
そう、
最後の二次会は、背番号順応援歌メドレー!
時間が22時を過ぎていたので、
トランペットが吹けなかったのは、ちょっと寂しかったですが、
それでも、アカペラで、
ファンの皆さんの歌声がしっかり、横浜の空に響いていました。

このハマスタの空の上で、
今もなおベイスターズを見守ってくれている、
あの3人の星の子たちにも、その歌声は聴こえていたはずです。
よね?(^^)
Cimg4699
応援歌が歌い続けられ、
dianaもそれに合わせて、舞い続けます。
そしてスターマンとキララちゃんは、
スタンドの前を、もう一度、ご挨拶に―
Cimg4726
と、キララちゃん、またまたりさPDのところに。
やっぱり、まだまだ、シーズンが終わってほしくない!
とばかりに、りさPDと踊ったりして(^^)
Cimg4758
そして、さりあさん。
笑顔でグラウンドを見つめます。
と、そんな彼女にアクシデント!
Cimg4792
銀テープを片付けていた、えみな前キャプテン。
その彼女の持っていたテープが、何故かさりあさんに巻きつくという(^^;)
風もちょっとあったんですけれど、ね(^^;)
さりあさんもこれには大笑いで。
そんなほっこりする場面もありました(^^)

えみなさんはこの日、ステージの前に、
りさPDの卒業をファンに発表。
そして、りさPDへのサプライズのお願いをするという、大役を果たされて。
その場面も、やっぱり、生で観たかったですね!

と、いろいろとありながら、
Cimg4816
背番号順応援歌メドレーも終了。
dianaも全員、いつものように、
駆け足でグラウンドを後にしていきました。
Cimg4821
そして、スターマンとキララちゃんも、
グラウンドを後にしていきます。
Cimg4830
スタンドの皆さんに、しっかり手を振りつつ(^^)
Cimg4847
そしてライダーも。
この前もご紹介しましたが、
その腕には、花束が―
ハマスタの守り神も、しばしの休息です。
Cimg4900
ライトスタンドからは、小池選手への大声援。
その声に応える小池選手と、ご家族の姿を観ながら、
今季最終戦のスタンドを、後にしました。
次は、ファンフェスティバル、ですね!

そして、スタンドを後にしたところで、
ちょうどYYパークへと向かっていくdiana18人に遭遇!
そう、ここから、YYパークで、
最後の"宴"が始まります!
Cimg4918
18人全員集まったdiana2013。
ファンの皆さんのために、記念撮影タイムを設けていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Cimg4933
スターマンとキララちゃんも、しっかりと傍らに。
ちなみにライダーは、別の場所でグリーティングをしていて、
ファンの皆さんとがっちり握手してくれていたそうです(^^)
Cimg4943
正面、右側、左側と向きを変えてくれたdianaですが、
時折スターマンがこんな感じになっちゃって(^^;)
さりあさんやゆうかさんが起こしにかかります(^^)
Cimg4962
そして、こちらの方にも向き直ってくれました(^^)
dianaの前には、主に男性ファンが多数整列。
このシーズンラストの18人の勇姿を、しっかりと記録に残していました。
Cimg4983
そして、卒業するりさPDからの、最後のご挨拶。
とは言っても、自分の卒業のこと以上に、
dianaはこれからも続いていきますので、応援してくださいね!
という言葉を、自分たちファンに伝えてくれました。
その言葉に、大きな拍手が沸き起こっていました(^^)
Cimg4990
りさPDの言葉に、ポンポンを揺らすdiana、
そしておじぎをするスターマン。

と、そして、ここで!
Cimg5001
誰からともなく、
りさPDを胴上げしよう!という話が(^^)
「胴上げ!胴上げ!」というファンの声に、
dianaもみんな、にやにやと(^^)
Cimg5017
そして、りさPDを囲むdiana。
それを傍から眺めるスターマン(^^)
通算6年間、りさPD、本当にお疲れ様でした!ということで、
Cimg5022
りさPDへの、感謝の胴上げ!
1回!
Cimg5026
2回!
Cimg5028_3
そして、3回!
りさPDが、宙に舞いました!
島貫さんやありささん、
歴代dianaのスタンツのトップの皆さんにも、負けないぐらいに高く、
りさPDが、宙に舞いました―
ファンからももちろん、大きな拍手が、沸き起こっていました。
Cimg5034
そんなお祭り騒ぎを経て、
diana2013から、最後のご挨拶―
Cimg5035
「ありがとうございました!」
その姿に今一度、大きな拍手が送られていきます―
が、
Cimg5038
スターマン、ずっとおじぎをしたまま、動きません。
それは感極まって、涙で顔を挙げられないのか、それとも…
それなりに長い時間だったので、
たまたま!?隣になっていたゆうかさんも、
スターマンの頭を撫でつつ、ちょっと困惑の表情(^^;)
と、そんなあたりで、
Cimg5043
突如、顔を上げるスターマン。
実は、寝てました!?というオチで(^^;)
とっとこ眠るよハム太郎、の面目躍如!?な場面でありました(^^)
そう、もう時間も、23時近くだったりしたんですよね…

そんなわけで、本当に名残惜しかったんですが、
またファンフェスティバルでの再会を祈って!
Cimg5045
diana2013が、
YYパークのステージから、去っていきます。

diana2013、18名の皆さんへ。
たくさん、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、また、ファンフェスティバルで!
11月23日、楽しみにしています!
Cimg5048
そして、スターマンも、
「またね!」のごあいさつ(^^)
写真には映っていませんが、
キララちゃんもしっかりごあいさつしてくれていました。
Cimg5063
そして、グリーティングを続けてくれていたライダーも、
最後にポーズを決めてくれました!
…というか、カギ、閉められちゃったんですよね(^^;)
ライダーにありがちな!?光景ではありました(^^)

そんなわけで、
Cimg5068
今季もいろんなことがあった、
YYパークを後にしました。

想い出は尽きないですが、
またこのオフシーズンで、diana2013の皆さんや、
スターマン、キララちゃん、ライダーのことなど、
いろいろと振り返っていけたらと思っています!
引き続き、よろしくお願いします。

そして、YYパークからの帰り道。
Cimg5071
革パンさんも、しっかりと残ってくれていました(^^)
実は試合中、コンコースの傍らで、
この「かなスポ」を下書きしている革パンさんに、
自分は遭遇していました。
来季もまた、革パンさんに逢えるといいな、と思います!

そう、この日自分は8回表からの観戦でしたけど、
それでも革パンが「かなスポ」を書いている場面に出会ったり、
いろんな人に逢ったり、いろんな場面を見ることができました。

1塁側スタンドで、いつものように、
「Let`s Go BayStars!」と声援を送ってくれる、
外国人ファンの皆さんとか。

小池選手のお母さんに大声援を送っていた、
ファンの皆さんとか。

荒波選手の打席の時のタオル回しも、
この日は凄い規模で回されていたように思いますし。

そして、
ななみさんのビールもいただいたりしましたし(^^)

観戦時間としては本当に少なかったですけれど、
それでも、小池選手の最後の打席を観ることができました。
いろんな人に逢って、いろんな話をして、
終電ぎりぎりの時間まで、ハマスタを楽しむことができました。

もちろん、dianaのステージを最初からしっかり観たかった!
という後悔はこれからもずっとつきまとっていくんでしょうけど(^^;)

でも、短い時間でも、
ハマスタ今季最終戦、しっかりと楽しむことができました。
オープン戦やファーム分も含んで今季54回目のハマスタ観戦も、
笑顔でここを後にすることができました。
皆さんのおかげです。

来季は、もしかすると、
今季ほど、ハマスタには来られないかもしれません。
その話はまた、別の機会に、なんですけれど…
今はひとまず。
Cimg5072
ハマスタに集った、すべての皆さんに。
そして、ハマスタに。

ありがとうございました!
そして来季も、よろしくお願いします!

【2013ベイスターズ戦観戦成績】
公式戦:84試合41勝42敗1分 .494
ホーム:53試合20勝33敗 .377(地方球場含む)
ビジター:31試合21勝9敗1分 .700

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 東北楽天8対5千葉ロッテ「YELL」 | トップページ | 2013年ドラフト会議終了。 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

まずはタイガースファンを代表して桧山の挨拶に賛同してくれた、ベイファンや浜スタに居た皆さんに感謝します、ありがとうございましたm(__)m俺もあの日は三塁側で見てました、ぶっちゃけ言ってあの日は小池デーでしたね(^^;他のタイガースファンの方々が小池に拍手を してた光景を沢山を見ました、清君の挨拶は相手チームファンから見ても立派でしたね(^^)ディアーナの彼女達に様々なドラマがあったんですね…詳しくは解りませんが(--;)俺達相手チームファンがお邪魔しても彼女達が笑顔で迎えてくれる光景には癒されたりしました!!次回はファンフェスに二人でお邪魔しますので、宜しくお願いします(^^)

投稿: | 2013年10月24日 (木) 19:24

上のコメは俺です(^^;

投稿: wave | 2013年10月24日 (木) 19:29

最終戦、「前、中、後篇」と拝見させていただきました☆この日は、YYパーク30分拡大バージョンだったのですよね、、すごいステージでしたよ☆
小池選手の「この1年、かっこわるいパパでしたが、、、さいごにかっこいいパパを見せることができました!!」というコメントにじーーんとしたり、何より最終戦、勝利で終えてよかったですよね☆☆☆語り出すとキリないのでこの辺で(笑)
今からファンフェスが楽しみです☆☆☆

投稿: リン | 2013年10月25日 (金) 20:12

wave様>

おそらくwave様なんだろうな、と思いました(^^)
ベイファンもあの日、桧山を出せ!ってずっと言ってたんですよ、少なくとも自分の周りはみんな。
だけど小池にも桧山にも、両チームのファンからいっぱいの拍手があって。やっぱり、こういうシーンは本当に素敵だなあと。あらためて感じましたね。
そしてdianaもりさPDの卒業で、新しい時代に入るでしょうし、是非来シーズンも、観ていただけたらと思います。
ファンフェスティバル、お逢いできたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします。

投稿: ジロウ | 2013年10月27日 (日) 10:36

リン様>

dianaステージ観られたんですね!なんとうらやましい。
自分もしっかり観ておきたかったんですけどね~。
それにしても最終戦は本当にいい雰囲気で終わることができました、3年ぶりの最終戦勝利だったんですよ。
小池の最後の挨拶も、何度観返しても心ふるえます。素晴らしいプレー、素敵な言葉を残してくれましたね!しっかり記憶に刻まれました。
まだまだファンフェスまで時間はありますが、しっかり楽しみたいですね!待ち遠しいです(^^)

投稿: ジロウ | 2013年10月27日 (日) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58420282

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA7対5阪神「With You」(後編) ~ありがとう、diana2013~:

« 東北楽天8対5千葉ロッテ「YELL」 | トップページ | 2013年ドラフト会議終了。 »