« 2013年ドラフト会議終了。 | トップページ | 考察レポート「DB.スターマンの遠征勝率」 »

皆さまへ、ご報告です。

いつも、このブログを読んでいただき、
誠にありがとうございます。

さて。
本日は皆さまにご報告がございます。

一部の方には既にお伝えしていて、
ツイッターでも一度つぶやかせていただいた話です。

私事ではございますが、
この度、勤務先から、異動の辞令が出ました。

そのため、
Cimg6483
今週まで、この子の根城近く(=赤坂)に勤務しておりましたが、
来週から職場が、
東京都内から、ちょっと離れることになりました。
そう、転勤なんです…

実はその内示をいただいたのが、
あの9月24日。
ベイスターズのクライマックスシリーズ出場(=Aクラス)の可能性がなくなり、
キヨシ監督が辞意を表明した、あの日でした。

内示をいただき、さらにキヨシ辞意(撤回・続投にはなりましたが)…
あの日はかなりの衝撃を受けながら家路についていました。

しかもちょうどその時期は、
あの「半沢直樹」の最終回直後。
あのラストを観た後でもありましたし、
いろいろと複雑な思いもあったんですけれど…


…と、
もったいつけるというか、妙に匂わせるのもなんなので、
先にネタばらししてしまいますと、

転勤先は、
Cimg2672
QVCマリンフィールド
…の、近くです(^^;)
来週から、千葉に仕事で通うことになりました。

ぶっちゃけると、この結論を、この記事の一番最後に持ってきて、
「もう、すごく遠くに行っちゃうんですよ、ぼく~(泣)」
みたいに書こうとも思ったんですが、
なんかそれを考えているうちに、いやらしく腹黒い記事になりそうで(^^;)
それが耐えられなかったので、先にネタばらししちゃいます。

そんなこともあって、
Cimg8797
先日、CSのパブリックビューイングで、
マー様に異動のことをご報告しました。
先日の記事で掲載したこの写真、実は、
「来年から、マリーンズもよろしくね!」というものだったのです(^^;)

「来年から、2チーム応援してね!」と、マー様からは言われたんですが(^^;)
マリーンズ・伊東監督は、
(ライオンズの)青いの血から(マリーンズの)黒い血に変わった、
そう仰られていましたが(参照記事)、
自分はベイの血からは、そうそうは変えられないでしょうね、と(^^;)

ただ、平日、仕事終わりにQVCマリンフィールドに駆け付ける、
ということは、ちょっとだけ、増えるかもしれません。
(もちろん仕事の状況にもよるんですけれど)


そう、
今回の異動の結果、
QVCマリンにはかなり近くなったんですが、
ハマスタには行きにくくなってしまったんです…

今までの勤務地・赤坂からハマスタは、
1時間以内でなんとか行ける距離。
電車の接続が上手く合えば、40分ぐらいで行けていたんです。

なので平日でも、早く仕事が終われれば通えていまして、
その積み重ねた結果が今年の「ハマスタ観戦54試合」なんです。
※このカウントには、「8回から観戦しました」なども含んでいます。
一部の方から「インチキ観戦」「どうせマスコットグリ目当て」とか言われていますが、
サンクスグリだけだったらチケット買わなくてもいいでしょ?(^^;)


ただ、幕張近辺となりますと、
横浜からさすがにちょっと離れてしまうので…
平日に、仕事が終わってからハマスタに!
ということが、残念ながら、あまりできなくなりそうなんです。

そして、ハマスタもさることながら、
Imag4009_2
この赤坂という場所は、
神宮にも、東京ドームにも行きやすい、いい立地なんです。
特に神宮には、タクシーを飛ばせば10分で行ける距離だったので、
思い立って、ふと、神宮に行こう!と、
気軽に行けなくなることも、かなりさびしいんです。

ベイスターズ戦以外の試合…
主にカープ&ドラゴンズ戦あたりを神宮で観るのもまた、
楽しかったんですよね。


なので、
長々と書いてきましたが、つまりは、
来シーズンから、ハマスタにあまり行けなくなりそうなんです。

もちろん土日はハマスタor遠征!の、つもりなんですが、
実は今度の異動で、土日出勤も時々あったりしまして…
なので、実は今度のファンフェスティバルも、
現時点では行けるかどうか、だったりします。


「行ける時には全部行く!」
そんな思いのままに球場に通い、
できる限りのことをできるだけやってきました。
なるべく毎日、ブログも更新できるようにとやってきました。

マスコット・チア交流や大きなイベントの際など、
節目の時には必ずハマスタに駆け付けて、
現場で観たことを、より多くの人にお伝えできるように…
少なからずそんな思いをもって、やってきました。

ただ、残念ながら、来シーズンからは、
これまでのようには、いかなくなりそうです…


ただ、
そういう状況では、ありますが。

ベイスターズの応援を始めて、
前身のブログから、数えて今年で9シーズン目になりました。

自分のブログがきっかけで
Cimg8773
「ハマスタに行きました!」と言っていただけた人、
「いつも読んでますよ!」と現地でお声掛けいただけた人が、
何人も、何十人もいらしたこと。

ベイスターズファンに限らず、他球団のファンの皆さん、
Cimg6843
北は旭川から、
Cimg4826
南は宜野湾まで、
このブログをきっかけとして、たくさんの人と出逢えていること。

ほんのちょっとだけではありますが、
Cimg3937
ベイスターズの、球場エンタメのことを伝え続けられていること。

それらの嬉しいことがすべて、
自分の中での、1つの大きな"幹"になっています。
その"幹"は、これからも大切におっ立て続けていきたい。
と思っています。

なので、
観戦・更新ペースはぐぐぐっと落ちるかもしれませんが、
大きなイベントの時は絶対に現場にいる!
というわけには、なかなかいかないかもですが、
ブログは、続けていきたいと思っています。

これからももしよろしければ、引き続き、
このブログを読んでいただけたら、とてもありがたいです。
皆さんの「生活の句読点」であり続けることが、
これからもできるならば、嬉しいです。

そして、自分ができない分、
自分が嫉妬するぐらいに、スタジアムの楽しさを伝えてくれる人が、
もっともっと増えてくれたらいいな、と。
そう、願っています。

とりあえず、来週以降、1ヶ月ぐらい、
更新頻度はちょっとだけ減らせていただくかと思います。
新しい職場になりますし、最初が肝心ですし、
しっかり早いうちに仕事を覚えなきゃと思いますので…
って、減ってなかったら、すみません(^^;)

そんなわけで、長々となりましたが、
仕事の方もしっかりやってきます。
Cimg2421
そしてこれからもどうか、
このブログを、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 2013年ドラフト会議終了。 | トップページ | 考察レポート「DB.スターマンの遠征勝率」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうでもいいわ(笑)

投稿: うんこもれた | 2013年10月26日 (土) 09:56

うんこもれた様>

ならば流してください(苦笑)

投稿: ジロウ | 2013年10月26日 (土) 10:00

いつも更新を楽しみにしていました。とても読みやすく、公平で選手や関係者に対する愛情にあふれた温かい文章が好きでした。ハマスタ来場の頻度が減るとのこと、大変残念です。ブログから多くの情報、行けなかった試合のこと、選手等に対する新しい視点などをいただき、観戦の楽しみ増やすことができました。これからも毎回読ませていただきたいと思っております。環境が変わりご苦労があることと思いますが、また来シーズンともにベイスターズの野球を楽しみましょう!まずは今シーズンの様々な記事に対してお礼を言いたいと思いました。

投稿: 図星丸 | 2013年10月26日 (土) 18:24

すっごい都心にお勤めだったのですね、、、そこからハマスタにいらしてたとは!!でも、ジロウさんのブログからYYパークのイベントやらなにやら知ることができ、本当、ハマスタを10倍位楽しめるようになりました☆おかげで野球知らない子も観戦に道ずれできるように(笑)更新、ゆっくりめになっても、楽しみにしてますね☆☆☆

投稿: リン | 2013年10月27日 (日) 09:21

図星丸様>

コメントありがとうございます!
回数は減ってしまうとは思いますけれど、ハマスタや遠征に行けた時には、今までのようにやれたらと思っています。自分が行けない分、他の人がハマスタに行きたくなる力に少しでもなれたらと思います。
来シーズンも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2013年10月27日 (日) 10:30

リン様>

元親会社の近くということがある意味自慢!?ではありました(^^;)TBSが親の時代にはdianaもダンスショーに来てて、昼休みに観に行ったこともあったんですよ。
これからもハマスタの、試合以外の部分も含めて、まるごと楽しんでいきたいと思っています。ゆっくりになるとはいえその気持ちは変わっていないので、これからもよろしくお願いしますね!

投稿: ジロウ | 2013年10月27日 (日) 10:32

赤坂から千葉ですか…。通勤やハマスタ通いが大変になるかと思いますが、それでも転勤先の近くに野球場があるというのは何か縁なんですかね?(笑)
なかなかハマスタに行けない自分にとっては、試合だけじゃなくスターマンやdianaの活躍も知れるジロウさんのブログを本当に楽しませてもらってます。
これからも無理はなさらず、更新してくれたら嬉しいです(^-^)

投稿: kimi | 2013年10月30日 (水) 02:15

ジロウさん、こんにちは!!
書き込み、ちょっと遅くなってしまいましたm(_ _)m。
ジロウさんのブログとの出会い(?!)は、今から3年前の2010年のオフ…。dianaをもっと知りたいなと思っていろいろとネットを検索していたらジロウさんのブログにたどり着いたときです。それからというものは、いろんな視点からのジロウさんのブログがほんと楽しみで、楽しみで(^-^)。そして、自分もブログをやってみようと思うきっかけをくれたのもジロウさんでした!
そんなジロウさんのブログ更新が減ってしまうのはすごく残念ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ベイさん | 2013年11月 5日 (火) 15:37

kimi様>

コメントありがとうございます!
そう、今の職場も、かなりマリンに近いのです(^^;)実際にマリンに通っているというファンの方もいらして。
まあもちろん、時間がある時なんですが、マリンにも行ってみたいと思います。
来シーズンになったら「あれ、あまり変わってないな」と思っていただけるようになれればいいかなとも思ってますので、これからもよろしくお願いします!

ベイさん様>

ツイートでもありがとうございました!
ブログを始められたきっかけの1つに自分のこのブログもあるのなら、やっている甲斐というのが本当にあります(^^)
できればもっといろんな方に、ブログという形で記録も記憶も残してくれたらなあ、と思ってます。
来シーズンもできる限り頑張りたいと思ってますので、引き続きよろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2013年11月10日 (日) 11:15

まぁ、確かに平日の浜スタ参戦は激減するのは仕方ない事ですが、ある意味土日祝日は全力でやるみたいな気持ちの切り替えをした方がええと思います(^^;俺個人的には平日のタイガース戦で神宮やウサギ小屋の参戦は一切しない変わりに土日の浜スタは参戦してますが(^^;ある意味節約すると思ったら、どないですか?

投稿: wave | 2013年11月12日 (火) 19:02

wave様>

まあ、本当、そんな感じで切り替えていく形になりそうです。
ただ実は、土曜日出勤も多かったりするんですよ(^^;)
代休とりつつ、できる限りの範囲ですが、やっていきたいと思っています!

投稿: ジロウ | 2013年12月 4日 (水) 06:53

最近になって今年はベイを応援しようということでジロウさんのブログにたどり着きました。別の方も書かれていますが、非常に読みやすく、他球団にも公平で、何より愛が感じられるので、アーカイブをたどっていたところにこのニュース!残念です。。。
これは自分で観戦に行けと言うことかと。
毎日遅くまで仕事でなかなか行けないと思いますが、土日とかで見にいきたいと思います。
ハマスタ行く際は、ハマファンのステキな先輩に対し是非ご挨拶させてください!

投稿: あんそにー | 2014年2月20日 (木) 19:45

あんそにー様>

ありがとうございます!ブログを読んでいただけて、本当に嬉しく思います。

でも、ぜひハマスタをご自分自身で生で感じ取っていただければと思います!行く度に今でもいろんな発見があります。本当、楽しいですよ!

自分もなるべくできる限りは行けるようにと思っています。ぜんぜんステキでもなんでもないですが(^^;)、今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m

投稿: ジロウ | 2014年2月21日 (金) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58455074

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さまへ、ご報告です。:

« 2013年ドラフト会議終了。 | トップページ | 考察レポート「DB.スターマンの遠征勝率」 »