« ファンフェスの次の日は、これ。 | トップページ | 村瀬秀信氏&古木克明氏トーク&サイン会に行ってきました。/13.11.24 »

dianaなつきキャプテン、ラジオに電話出演!/13.11.18

おはようございます
…というには、ちょっと夜の中ですが(^^;)

さて、
もう、ちょっと過去の話になってしまいましたが。

さる11月18日(月)、
Cimg0248
dianaなつきキャプテンが、
名古屋MID-FMで放送されている、
球場エンタメファンの皆さんにはおなじみのラジオ番組、
「石黒哲男のドラゴンズエンタメかわら版」に、
電話出演されました!

以前もえみなさんりさPDが電話出演されたこともあるこの番組。
今回もなつきさんがいろいろと語ってくれておりました!

聴いていない、という方もいらっしゃるかと思いますので、
今回その模様を、文字情報で書き起こさせていただきました。

公開がファンフェスティバル当日にはなってしまいましたが、
ラジオを聴けなかった皆さんに少しでも伝わればと思います。
ちょっとだけですが、もしよろしければ、以下、是非読んでみてください。

※以下、
石黒⇒石黒哲男さん(おなじみ"MIK"。ドラゴンズファンサービス部)
平田⇒平田奈津美さん(番組アシスタント、チアドラゴンズ2009メンバー)
なつき⇒dianaなつきキャプテン
※2人以上が同時に喋っている場合は、テキストは黒のままにしています。

石黒・平田「今週の、『ゲストーク』!」

石黒「このコーナーは、ゲストに登場いただき、いろんな話をしようというコーナーでございます。」

平田「はい!」

石黒「あらためましてね、今日も最初から言っておりますけれども、今日のゲストでございます。横浜DeNAベイスターズ、dianaの!なつきキャプテンに、もう電話の先にお待ちいただいております。ではお呼びしましょう~、なつきキャプテン!」

なつき「はーい、こんばんはー!」

石黒「こんばんはー。よろしくお願いします。」

平田「こんばんはー!」

なつき「よろしくお願いします!」

石黒「すいませんお待たせしまして。お久しぶりですよね?」

なつき「はい、お久しぶりです!」

石黒「ひょっとして、オールスター以来?」

なつき「そうですね…7月ぶりです、本当にごぶさたしております。」

石黒「ごぶさたしております。今日はちょっとお付き合いいただきたいと思います。」

なつき「よろしくお願いします。」

石黒「そういうことで、シーズン~、ね。長かったですか?短かったですか?」

なつき「そうですね…あっというまだったような、長かったような。」

平田「なるほどー。」

石黒「もちろん、
Cimg4844
名古屋にも来ていただいたりとか。」

なつき「はい、行かせていただきました。」
Cimg2923
石黒「チアドラは横浜に行ったりとか。」

なつき「はい、来ていただきまして。」

石黒「行った時は、本当にもう、いろいろ、やっていただいてね。」

なつき「たくさん、勉強させていただきました。本当に。」

石黒「両方でご丁寧に、いやいやこちらこそこちらこそ、みたいになっちゃうんですけれども(笑)やっぱりあれですよね、あのー、dianaさん、とにかく元気がいい!キャプテン、率いて、今年のdianaの特徴って言ったらやっぱり、どうだったですかね?こう」

なつき「本当に、とにかく、元気で、いつも全力でっていう、パワーのあるチームだったなと。特に今シーズン、感じました」

石黒「なるほど…これってやっぱりあれですよね、こう、観客増の源になったのではないかと…あ、別に、チアドラががんばってないわけじゃないですよ!(笑)」

平田「はい、がんばってます!(笑)」

石黒「やっぱりね、dianaさんね、今年、観て、うおおおっ!?みたいな、元気が伝わってきたという感じでございますけれども」

なつき「ありがとうございます~」

石黒「やっぱり、シーズン、今年一番の想い出と言ったら?」

なつき「そうですね、一番の想い出…たくさんあるんですけど、やっぱり、チアドラゴンズさんともご一緒させていただいて、石黒先生ともご一緒させていただいた、
Cimg1038
オールスターゲームは、すごく想い出に残ってます、はい」


石黒「なるほど。ね!オールスターね!大変でしたね、移動とかね!」

なつき「はい、いろいろ大変で…ずーっと皆さんと一緒で、はい(笑)」

石黒「本当に、ね」

なつき「もうずっと緊張してました、朝から夜まで」

石黒「けっこうスケジュール、タイトなんですよね!」

なつき「タイトでしたねー」

石黒「移動してね、リハーサルして、みたいな。そしてあのね、福島着いた時のバスがびっくり」

平田「みんな言いますね(笑)」

石黒「いやいやいや、本当にびっくりしたんだ、あのバスは本当に。これ?みたいな。あ、用意してもらってなんなんですけれども(笑)」

なつき「うふふふふ(笑)」

石黒「ま、でも、どうですか、今、交流が…マスコット・チア交流いろいろあって、他球団さんと話したりすると、こう、やっぱり気づかされることとかあるじゃないですか」

なつき「もう、本当に、チア交流・マスコット交流って言うのは毎回すごく勉強になっていて、同じ環境にいるチア同士で話ができると、ま、お互いの悩みを打ち明けたり、こう、自分たちにはないものを吸収したりと、本当に、勉強になることばっかりです!」

石黒「これまたあれですよね、ビジターの球団に行って自分たちのダンスをパフォーマンスを、見せるっていうのはなかなかの緊張感でね!」

なつき「いや、もう、その緊張感は、すごいです!」

平田「ははは」

石黒「でもね、それがまた、楽しさだったり!」

なつき「そうですね」

石黒「僕やっぱり、交流をすると、そのー、行ったチアの子たちのパフォーマンスがすごく、こう!上がっていくというね。なかなかこう、数字に表れないものですが、もうdianaさんたちもね、千葉さんとも交流したりとか、名古屋に来ていただいたりとかして」

なつき「はい」

石黒「今年って、千葉と、名古屋と、どこに行かれました?交流とかって」

なつき「えっと、
Cimg6914
千葉と
Cimg1403
名古屋と…
Cimg7477
あと神宮にも行きました!」

石黒「なかなかね、よそ行くと違いますからね」
Cimg4521
なつき「あとは、東京ドームにも!」

石黒「あー、東京ドームね!何気にチアドラは行ったことないんですけどね。」

なつき「あ、そうなんですね!」

石黒「むかーしはあるんですけどね!あの、内先生の頃は。」

平田「そうなんですか!」

石黒「2年間だけ。」

平田「へぇー。」

石黒「僕は、ちょっとそれで気がついたんです。これはやった方がいいと。」

なつき・平田「ほー。へー。」

石黒「他の球団に先陣を切ってやっていることなんでございますけれども。まあー、あのー、というのを踏まえての、オールスターだったじゃないですか。こう、最初に札幌着いて、あれじゃないですかね、飛行機降りて、集合場所がありまして。そこでみんな集まって。バスに乗るんですけれども、札幌ドームの。ね。あの緊張感が、なんとも言えない、微妙感ですよね!(笑)」

なつき「まだこう、ちょっと、みんな、ドキドキしながらなので。微妙な距離感もあったり(笑)」

石黒「そうなんですよね!逢ったことある人はなんとなくしゃべるんですけれど」

なつき「そうなんです、あー!って、再会している場面もあったり。ちょっと、まだ、様子を見ているところもあったり(笑)」

平田「ははは」

石黒「それがね、こう、打ち解けてって」

なつき「そうなんですよ、打ち解けていって」

石黒「福島の、みんなのごはん会なんかはもう、凄かったですね、みなさんね(笑)」

なつき「ふふふ、そうですね(笑)凄い盛り上がりました。」

石黒「あれが大事だと思うんですよ、僕ね」

なつき「うん」

石黒「だからああいってみなさんこう、他の球団の事情…もちろんね、いろいろあって、同じようにはできないですけれども、それをまた、自分のところにフィードバックして、やっていくと、いう感じでいろいろと見れるからいいなと思います」

平田「そうですね!」

石黒「今、オフ期間ですよね?」

なつき「はい」

石黒「今、キャプテンは、何されてる?というか。オフ期間中は、今」

なつき「えっと、今、チアスクールがあるので、そちらの方でインストラクターをしたりですとか、あとは、個人的に、ちょっとスタジオでレッスンに行ったり」

石黒「なるほど…体を磨いていらっしゃるんですね!」

なつき「いえいえ…もう…緩んでしまうので(笑)」

石黒・平田「ははは」

石黒「あのー、メールが来ておりまして、ちょっと、ご紹介させていただきます」

平田「あ、はい。えっと、なつきキャプテンこんばんは!」

なつき「こんばんは!」

平田「さて、早速ですが。質問です。チアドラの皆さんとの交流の想い出話などあれば教えてください!これはジロウさんからいただきました。」

石黒「なにかありますかね?あらためて言うと、なにかありますか?」

なつき「はい。あの、チアドラゴンズさんには、もう、うちのメンバーたちは本当にもう、メロメロなんですけれどもいつも(笑)」

石黒・平田「ははは」

なつき「あの、横浜に来ていただいた時に、うちはこう、ちゃんと練習できる場所がなくって、駐車場で練習してるんですけれども、dianaとチアドラゴンズさんと、かなり近い距離で練習するんですけれども、そのかわいさに、うちのメンバーの、
Cimg4551
しおり(念の為、注・右)とかはもうすごいメロメロになっておりまして(笑)」

平田「ふふふ!」
Cimg3063
なつき「ずーっと里香さんを目で追っているという事件が、はい(笑)」


石黒「そうだ!わかった!そうですね、しおりさんね(笑)そういう話あった、そういえば」

なつき「はい、ふふふ(笑)」

石黒「凄いね、よくしていただきまして、みなさん本当かわいがっていただきまして。」

なつき「いえいえ…はい、ありました、そんなことが(笑)」

石黒「続いて!」

平田「はい、もう1通来ているので、ご紹介します!ラジオネーム『かながわのうわきもの』さんからいただきました。今年の衣裳、交流戦前後でスポーティーな、と言いましょうか。ホットパンツっぽい衣装が登場しましたけど」

石黒「そうでした!」

平田「正直なところ、なつきキャプテンは、白のスカート系の衣裳と、紺のホットパンツ系の衣裳、どちらがお好きですか?」

石黒「あはは!」

なつき「あはは!難しい…」

石黒「これは、あの、答えにくい質問ですよね」

なつき「難しいところでは!」

石黒「これは、あれですよね、本当に僕らいろいろ仲良くさせていただいてね、横浜さんたちいろいろ連絡させていただいておりますけれども、全くもってこの話ね、ギリギリまで伝わらない、教えてもらってなかったものですから」

なつき「そうですね、突然」

石黒「突然。びっくりしましたね!」

なつき「あの、お披露目したんですけれども、そもそも作った理由って言うのが、
Cimg3910
dianaはスタンツっていうのをパフォーマンスに取り入れてまして」

石黒「あー、そうですよね」

平田「あー。」

なつき「その時に、スカート衣装よりもパンツ衣装の方が、ちょっとパフォーマンスがしやすいということで、新しく作ったんですけど。」

石黒「なるほど!まー、どっちの衣装もすごくかわいらしいから。あの白い衣装もね」

平田「本当、映えますよね!スタジアムに」

石黒「かわいいし、本当にスポーティーで。衣装が、たくさんあるっていいですよね!」

なつき・平田「ははは」

なつき「そうですね、今シーズン、本当にありがたかったです」

石黒「そういう意味でもね、ベイスターズさん、DeNAベイスターズになって、本当にステージのところもね、なんか変わってきて、凄いね、YYパークの雰囲気も」

なつき「そうですね」

石黒「皆さんのパフォーマンスもやっぱり…今までももちろんあれだったですけれども、さらになんかね!これは負けておれんなー、みたいに僕らも」

なつき「いや…そんなことを言っていただけるなんて…嬉しいです」

石黒「実はこの、アシスタントの平田奈津美さんも、2009年のチアドラでございまして」

平田「はい。行きましたー。横浜ではお世話になりました」

なつき「お世話になりました、ありがとうございます」

石黒「あそこのYYパークの雰囲気って言うのは凄いですよね!」

平田「すっごい楽しかったです、本当に」

なつき「よかったです」

石黒「なんかこう、暑いイメージですよね(笑)確か8月で」

平田「もう、めちゃめちゃ暑くて、グラウンドが、下から熱気が凄くて」

石黒「で、まあー、これからも続けていけたらいいなあと!」

なつき「是非是非!」

石黒「この、チア・マスコット交流、セ・リーグでも老舗でございますので、横浜さんとね!」

なつき「よろしくお願いします。ふふふ」

石黒「調整が必要なところとかいろいろありますけど。がんばっていきたいなと思っておりますので…そういえば!今週末、ベイスターズさん…と、お知らせをしっかり!」

なつき「はい、今週の土曜日の23日なんですけども、横浜スタジアムで、ファンフェスタが開催されます」

石黒「ファンフェスタ、はい!」

なつき「そうなんですよ。グラウンドのいろんなところで選手の方たちともふれあえるイベントがあったりですとか。私たちも勿論!外野の特設ステージでダンスをしますので」

石黒「なるほど!」

なつき「今シーズンラストのダンスショー。そして先日ですね、卒業を発表しました、
Cimg3644
伝説のdianaメンバー・りさ!
のラストステージとなりますので、みなさんにお越しいただきたいと思います!」

石黒「りさPD…またあれなんじゃないですか!?引退記念グッズとか作るんじゃないですかまた」

なつき「あっ!いいところに」

石黒・平田「おっ!」

なつき「なんと、極秘で情報を入手したんですが今日…りさの卒業記念グッズが発売になります!」

石黒・平田「おおおっ!すごーい!」

なつき「さすが、石黒先生ですね、ふふふ」

石黒「えみなさんの時もあったんでそのあたりはまた、素晴らしいですね。じゃそのあたりはまたベイスターズさんのホームページなどチェックしながら」

なつき「はい」

石黒「ということですね」

なつき「はい!」

石黒「じゃあ皆さん、是非発表を楽しみに…ということで、時間がもうなんかあっというまに来てしまいましたけど、最後にラジオを聴いているファンの皆さんにメッセージをお願いいたします!」

なつき「はい。今シーズンも、熱いご声援をありがとうございました!今シーズンは、ファンフェスタを最後に私たちの活動も終わってしまいますが、私たちdianaの挑戦もまだまだ、続いていきますので、引き続き、ベイスターズと共に、私たちdiana、応援していただければと思っています!」

石黒「なるほど、ありがとうございます!」

平田「ありがとうございました!」

なつき「ありがとうございます!」

石黒「さて、この後実は曲の時間でございますけども、なんと!放送局でかけるのは初めてって曲を実は送ってもらったと」

なつき「はい!ありがとうございます」

石黒「ということでございますので皆さん!初ですよ~」

なつき「うふふふふ」

石黒「では、この曲を聴きながらお別れということでございますので、曲紹介の前に、お礼を言ってですね。本当、ありがとうございました!」

なつき「ありがとうございました!」

石黒「またいろいろ、お願いすると思いますので。」

なつき「はい!是非是非」

石黒「懲りずにお願い致します。」

なつき「お願いします~」

石黒「では!曲紹介の方、お願いします!」

なつき「はい!私も講師を務めています、横浜DeNAベイスターズのチアスクールのテーマソングなんですが、なんと!dianaメンバーが歌っています!」

石黒「おー!」

平田「へぇー!」

なつき「はい。
Cimg5737
みんなの笑顔を集めたら、大きなホームランが打てるぐらいのパワーになるよ、という意味が込められた、素敵な1曲なので、聴いてください!」

石黒「はい!」

なつき「『スマイルホームラン』!」

石黒・平田・なつき「ありがとうございました!」

★★スマイルホームラン★★★★★★★★★★★★

夢を信じて 今日も踊るよ
(Go!YOKOHAMA DeNA BAYSTARS!)
一緒にゆこう みんなでつかもう
(We are diana kids!)
勇気を出して 思い込めてフルスイング
きっと(きっと)夢は(夢は) 手の届く場所にある
★君のスマイル(Go!)僕のスマイル(Go!) 
みんなで集めてゆこう
どんなことが起こっても 乗り越えていけるから
君がもし(Go!)泣いてても(Go!) 
いつでもそばにいるよ
笑顔の輪を広げよう 青空のスタジアム
いつの日かきっと 君も打てるよ
スマイルホームラン★
(★~★くりかえし)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

…ということで、このような形で、
なつきキャプテンのラジオ出演が行われておりました。
「スマイルホームラン」も初めて、公共の電波にのるという!
そんなサプライズも、
そしてりさPD卒業グッズ発売という電撃発表もあり(^^)
10分ちょっとの出番ではありましたが、
本当に楽しく、聴かせていただきました(^^)

そして、なつきキャプテンが言うように、
まさに今日!
ベイスターズファンフェスティバルです!
Cimg8772
「スマイルホームラン」の歌詞にもあるような、
"青空のスタジアム"になりそうな、今日!
たくさんのプログラムやイベント、
1人1人に、いろんな楽しみ方があると思います。

それぞれに皆さん、目いっぱい、楽しみましょう
今日は今年ラストの、ハマスタの中での、お祭りです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ファンフェスの次の日は、これ。 | トップページ | 村瀬秀信氏&古木克明氏トーク&サイン会に行ってきました。/13.11.24 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58602664

この記事へのトラックバック一覧です: dianaなつきキャプテン、ラジオに電話出演!/13.11.18:

« ファンフェスの次の日は、これ。 | トップページ | 村瀬秀信氏&古木克明氏トーク&サイン会に行ってきました。/13.11.24 »