« 明日は「11.3」仙台決戦。 | トップページ | おめでとう、藤田一也。 »

文化の日記念/diana2013 イラスト作品集。

さて、
日本シリーズ「11.3決戦」を今夜に控え、
既に緊張している午前中ではありますが、
まだまだ時間はありますので(^^)

ということで、今回は、
以前からやってみたかった、こんな切り口で。
Cimg8083
ハマスタで、いつも見慣れていた、
イベントスケジュールのホワイトボード。
このボードに、ちょくちょく、
dianaによるイラストなどが描かれていたのを、
皆さんも目にされたことがあるかと思います。

今回は、そのホワイトボードなどに登場した、
dianaが描いてくれた、選手やマスコットのイラストなどを、
全部ではないんですが、一記事にまとめて抜粋してみました!
そう、まさに今は芸術の秋であり、
今日は「文化の日」ということで(^^)
Cimg5109
dianaでイラスト、ということですと、
やはり真っ先に浮かぶのは、diana家庭科クラブ部長・るりさん。
もちろん彼女が描き出してくれた多彩なイラストに、
いっぱい楽しませてもらいました(^^)
ツイートするなり、たくさんの反響もいただきました!

が、1年振り返ってみると、るりさんばかりではなく、
たくさんの"画伯"が、dianaにはいるんだなあ、ということが、
あらためてわかりました。

そんなわけで、すべてのイラストではないのが残念で、
ほんのちょっとではあるんですが、
めくるめく輝く、dianaのアートの世界へ。
Cimg8917

4/6 ゆうきさん作のスターマン&キララちゃんぬりえ。
ここから、スタートです!

※イラストの作者は、その画の最も側に併記されたメンバー名を根拠に記載していますが、
違うメンバーが書いている可能性もあります。あらかじめ、ご了承ください。
またどうしても作者が不明な場合は、失礼ながら「描き人知らず」としています。
※この後、dianaメンバーの顔も姿もこの記事にはほぼ登場しません。あらかじめご了承を。

Cimg1843
4/11 スラィリー&カープ坊や(描き人知らず?)
Cimg3460
4/20 ブランコ選手(るりさん)
Cimg4710

4/21 梶谷選手(るりさん)
Cimg5170
5/18 セカパカくんのどっちか(さりあさん?)
Cimg5168
5/18 藤井投手(描き人知らず)
Cimg1251
5/25 パカくん(さりあさん?)
Cimg0812
5/28 ライナ(描き人知らず)
Cimg0814
5/28 番長(描き人知らず)
Cimg6945
6/5・6/6 ハリーホーク(描き人知らず)
Cimg6944
6/5 ウッチーvs番長。(るりさん)
Cimg1579
6/8・6/9 バファローベル(まりちゃん)
Cimg0075
6/22 マートン選手&トラッキー(るりさん)
Cimg2743
6/23 そのままイラストは残されたトラッキー(るりさん)
Cimg7223
7/3・7/4 中村紀洋選手(るりさん)
Cimg1701
7/10 キヨシ監督&雄洋キャプテン。
Cimg1702
キヨシ監督はるりさん、
Cimg1703
雄洋キャプテンはゆうきさん。
2人の合作でした!
Cimg5669
7/15 つば九郎(ゆいなさん)
Cimg1243
8/2 スターマン(描き人知らず)
Cimg9252
8/4 スターナイトユニ&スターマン(たぶん、ゆうきさん)
Cimg2423
8/10 YOKOSUKA STAR NIGHTのぬりえ(しほさん)
Cimg0395
8/18 カープ坊や(るりさん)
Cimg0400
8/18 カープ坊やに対抗するスターマン(描き人知らず?)
Cimg6268
8/24 大判!
梶谷選手・祭男バージョン!(るりさん)
Cimg9842
8/25 柳沢慎吾さん(ゆうきさん)
Cimg7137
9/1 ちょっと混ぜました。
神宮特設ステージに残された、スターマン直筆サイン(^^)
Cimg5217
9/7・9/8 diana歴代コスチューム!(るりさん)
Cimg5219
9/8 てるてる坊主(あやみさん)
Cimg0068
9/17 スターマン(しほさん)
Cimg0064
9/17 秋の味覚 ぶどう(描き人知らず)

Cimg0774
9/18 三嶋投手(まりちゃん)
Cimg1077
9/19 バレンティン選手(るりさん)
Cimg6119
9/22 ドアラ&キララちゃん(ゆうきさん)
Cimg1294
9/23 ドアラのえかきうた(ゆいなさん)
Cimg6744
9/28 「ダイヤのA」ロゴ(るりさん)
Cimg5874
10/3 スターマン(しほさん)

…ということで、いかがでしたでしょうか?
この他にも、自分が観戦していない試合とか、
記録し損ねているイラストは、いっぱいあると思います。
できればそれらも本当、全部集めたいぐらいですけどね(^^)

相手チームの選手やマスコットも登場したりするので、
ベイスターズファンだけの楽しみではない、
そんなホワイトボードになっていますよね。
Imag1499_1
特にマートンの「アイシテル」は、圧巻だったような(^^)

ホワイトボードなんで、必ず日々消えて行ってしまう、これらのイラスト。
でもそんなはかないものだからこそ、
自分たちファンが、しっかり記録に残しておきたいですね!

ダンスパフォーマンスのみならず、
こういった部分でもファンを楽しませてくれるdiana。
本当に、ありがたいし、嬉しいです。
Cimg0778
来シーズンも、この無限のキャンバスに、
いろんなこと、いっぱい、描き出してほしいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 明日は「11.3」仙台決戦。 | トップページ | おめでとう、藤田一也。 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

るりさんの描いたカープ坊や、クオイティー高い!!先に出てきたカープ坊やもるりさんでしょうか?なんか、カープ坊やのクオリティーがやけに高いような(笑)

投稿: リン | 2013年11月 3日 (日) 20:49

リン様>

おそらく最初のカープ坊やもるりさんじゃないかと思います(^^)
るりさん似顔絵シリーズは、ツイッターでも結構反響ありましたね!特に梶谷の勝祭バージョンはかわいらしくて、人気がありました(^^)

投稿: ジロウ | 2013年11月10日 (日) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58504728

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日記念/diana2013 イラスト作品集。:

« 明日は「11.3」仙台決戦。 | トップページ | おめでとう、藤田一也。 »