« おめでとう、藤田一也。 | トップページ | 11月6日は、南隼人さん生誕祭! »

来年のことを言うと鬼ーーーーー崎裕司。

タイトルのことはあまり気にしないでください、
ちょっと疲れてるみたいです、自分(^^;)

この記事、
Cimg6070
埼玉西武・鬼崎裕司選手とは全く関係ありません。
すみません。

さて、
ツイッターでもいろいろとさっそく話題になっていますが、
セ・リーグの来季日程&交流戦日程が発表されました!
ベイスターズ公式での日程
NPB公式での日程(全球団分)

もちろん、ベイスターズの日程を注視しているわけなんですが、
いろいろと見まわしてみますと、
やっぱりいくつか、気になる点が見受けられます。

個人的に来年の日程で気になるポイントを、
備忘録を含めて、ちょっと見てみようかと思います。
(他の方の考えるポイントと、似通ってると思います^^;)

なお、もし日程に誤りがございましたら、
誠に恐れ入りますが、ご指摘いただけたら幸いです。

【ドラゴンズ戦】
とにかく目についたのが、このドラゴンズ戦!
びっくりするほど、平日だらけの日程になっています…

・ドラゴンズ主催試合
 ⇒4/15(火)~4/17(木)、7/1(火)・7/2(水)
  8/12(火)~8/14(木)、8/26(火)~8/28(木)
 ※7/1は金沢、7/2は富山、8/12は岐阜で開催
・ベイスターズ主催試合
 ⇒4/29(月)~5/1(水)、5/13(火)~5/15(木)
  7/21(月)~7/23(水)、9/15(月)~9/17(水)
 ※5/13は平塚で開催

かろうじてハマスタ開催分は月曜日の祝日に重なりまくっているのと、
8/12からのナゴド3連戦がお盆休み、というところはありますが、
ここまで土日が避けられちゃったのはどうにも、です(泣)

自分も今年10試合ナゴヤドームで試合を観て、
その前にはD-STAGEで試合を観て…と楽しませていただいて。
ただ、さすがに来シーズンは名古屋遠征、かなり厳しそうな予感です。
Cimg8408
ドラゴンズとベイスターズといえば、
マスコット・チア交流も、おかげさまで毎年の恒例なわけですが、
それもどんな日程になるのか。
まあ、合わせていくしかないですね、という感じです(^^;)

【カープ戦】
そんなドラゴンズ戦とは対照的に、
逆に今年平日ばかりだった、マツダスタジアムでのカープ戦!
これが来シーズンは、なんと3回も土日が絡んできます!

・マツダスタジアムでのベイスターズ戦
 ⇒4/4(金)~4/6(日)5/3(金)5/5(日)
 7/14(月)~7/16(水)、9/19(金)~9/21(日)

特にゴールデンウィーク、5月3日・4日・5日はまさに!
鯉のぼりの季節のマツダスタジアム、ということで。
非常に盛り上がるんじゃないかな、と思います!
Cimg4345
個人的にも今年はマツダに行けなかったので、
来年は是非とも!そんな思いです(^^)

【ジャイアンツ戦】
来年もハマスタ開幕はジャイアンツ戦。
なんか、毎年お世話?になっている印象もありますが…
実はジャイアンツ戦も、ハマスタでの土日開催は来シーズン1度だけ!
さらに東京ドームでのジャイアンツとの連戦も、2度しかありません!

・ハマスタでのジャイアンツ戦
 ⇒4/1(火)~4/3(木)、8/6(水)・8/7(木)、8/29(金)~8/31(日)
・東京ドームでのベイスターズ戦
 ⇒5/6(月)~5/8(水)、9/12(金)~9/14(日)

東京ドームでのジャイアンツ戦が少ないのは、吉報か否か(^^;)
と、そんな感じでいずれの本拠地でもやたら試合が少なく、
来シーズンもGSDBがあるなら、どこになっていくんだろう…
とかも思っているのですが、
それもそのはず。
来シーズン、このカードは、地方遠征がやたらと多いのです。
(考えてみると、今年も、でしたが)

・ジャイアンツ主催の地方開催ベイスターズ戦
 ⇒4/22(火・宮崎)4/23(水・鹿児島)7/29・30(火、水・京セラD)
・ベイスターズ主催の地方開催ジャイアンツ戦
 ⇒7/8・9(火、水・那覇)、8/5(火・新潟)

ジャイアンツ主催分は今年とほぼ同じ、新潟がなくなっています。
逆にベイスターズ戦は恒例の新潟が1試合で平日になってしまいました
…が!
Cimg7806
なんと言っても、燦然と輝くのが、
この7月のベイスターズ主催での、那覇でのゲーム!

2010年から2012年まで3年間続いて、
今年は阪神に主催試合を譲りましたが、
Cimg7709
来年は、ベイスターズ主催の那覇での公式戦が帰ってきます!
これはかなりの朗報、と個人的には思います。

自分も2010年に那覇で1試合だけ観戦できましたが、
その時のことがいまだに忘れられません。
Cimg7710
19時になってもまだ驚くほど明るいその空間(写真は19時07分)。
Cimg7769
指笛が響き、うちわが打ち鳴らされる、独特の応援の雰囲気。
Cimg7515
オリオンビールや泡盛など、ご当地ならではの食べ物の美味しさ…
(本当、はりきってました、ホッシーゾ^^)
この時のオリオンビールの味は、
これまでの生涯、最高のビールの味でした。

いや、もう、行ける人は是非、来シーズン那覇に遠征してほしいです。
自分もできればこの期間に夏休みをとって行きたいぐらいです。
正直、おすすめです、那覇は!

【タイガース戦】
土日/平日と、
ハマスタでも甲子園でも、
その開催のバランスが非常によくとれているのがタイガース戦。
特別、記載する必要も感じられないぐらいです(^^;)
Cimg7181
来シーズンもしっかり、タイガース戦を楽しめそうです。

【スワローズ戦】
何と言っても開幕戦、来年はスワローズとの対決!
2008年以降、開幕戦の相手は1年おきにタイガースorドラゴンズ、
そんな感じになっていたんですが、
来年は神宮での開幕、ということで、なんだか新鮮な雰囲気。
(調べてみると、スワローズとの開幕戦は2004年以来10年ぶりだそうです)

さらに言えば、来シーズンのスワローズ戦、
神宮開催・ハマスタ開催いずれにしても、土日ばっかりという(^^;)
土日から外れるのは、9/9(火)から9/11(木)のハマスタ開催だけなんです。
嬉しいやら、どっかでドラゴンズと土日変えてくれと思うやら(^^;)
そんな極端な開催になっています。

それとスワローズ戦ではもう1点話題が。
Cimg9744
8/23(土)・8/24(日)に、スワローズ主催で松山開催があります!
普段松山のスワローズだとカープ戦・タイガース戦の印象が強いですが、
なかなか貴重な機会かもしれません。
Cimg2390
自分もイースタンやパの日程を確認して、
行けそうだったら是非、
オールスター以来2年ぶりの松山に行ってみたいです!

【交流戦】
これは個々人でとらえ方が分かれると思いますが、
土日開催という点で絞って考えます。

金銭的な事情を抜きにして、一番遠征しやすそうなのは、
Cimg8252
6/14(土)・6/15(日)のヤフオクドーム!
これは自分も2年ぶりに是非行ってみたいところです。

また、5/22(金)・5/23(土)と、金曜日は入るものの、
Cimg0066
札幌ドームでのファイターズ戦も比較的遠征しやすそうですね。
(個人的には、来シーズン行ければ11年連続の札幌遠征になります)

逆に、遠征が難しそうなのが、
完全平日のイーグルス&バファローズ。これはやりくりが必要かも(泣)
Kスタ…と、来シーズンの交流戦の頃には名前も変わりますよね、おそらく。
仙台と京セラ、行きたいんですけどね…ちょっと、難しいですよね。
このあたりは要調整、という感じです。

そして、今シーズンはハマスタ開催4連敗を喫した、
件の首都圏シリーズ!
来シーズンはちょうど交流戦の折り返し地点、そしてオーラスに組まれています。

ビジター開催では、QVCマリンが土日。
ハマスタ開催では、ライオンズ戦が土日。
ちょうどくっきり、分かれています。
Cimg8890
マリーンズとの全面マスコット・チア交流は、
やはり来シーズンも期待したいところですし、
それと、オーラスとなるライオンズ戦…
Cimg6447
もうこのブログで書き続けて何年になるかわかりませんが、
レオ・ライナ、そしてBluelegendsの皆さん、
ハマスタでお待ちしていますm(_ _)m


と、そんなことばかり、いろいろと書き連ねてきました。
本当、気が早すぎるんですけれど、
既に来シーズンの準備は、もうここから、スタートです!
…って書くと、
本当に鬼が笑いそうなんですけれど。

以前も書きました通り、
自分は平日にはなかなか動きにくくなってしまいましたが、
その代わり、土日で!
行けるところには、全力を尽くせれば…と思っています!
決まったところに、合わせていくしかありません(^^;)

パ・リーグやイースタンの日程も心待ち、という感じですが、
いろいろ来シーズンのことを妄想しながら、
オフシーズンも、楽しんでいきたいと思います。
皆さんもぜひ、じっくり考えてみてください。
Cimg8395
来シーズンも、ベイスターズの応援と共に、
それぞれのスタジアムを、楽しんでいきたいです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« おめでとう、藤田一也。 | トップページ | 11月6日は、南隼人さん生誕祭! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そんなにチアドラが見たいのなら名古屋へ転勤(ry
それはさておき、2年連続で甲府開催無しが残念です。2007年に初開催してから5勝負け無しですからね。
今季は雨天中止だった長野は来季は無いですね。ここ数年は負けてばかりです。(来季NPBの長野開催は9月2日の巨人ー広島戦のみです。因みにこのカードは翌日に前橋敷島、宇都宮と開催予定され、「信州・北関東シリーズ」となっています)
NPB全体でも年間3ー5試合行われた新潟開催も先に上がってた8月5日のDeNA-巨人戦のみです。巨人やヤクルト主催、パリーグに移すと西武主催(2010年6月の対日ハム戦、2011年8月の対オリックス戦に開催実績あり。因みに来季の西武の地方開催予定は大宮での3試合のみ。今季と同じか…)もありませんでした(因みにヤクルトは交流戦で鹿児島鴨池にてヤクルト主催で対ソフトバンク戦を行うようですが……郡山でのDeNA-楽天戦みたいですね)。新潟の野球熱が冷めてしまったのかとしか思えないです。
ただいま6連敗中の「YOKOHAMA STARNIGHT」は8月8、9、10日に対ヤクルト戦のようですね。

投稿: としひろう | 2013年11月 8日 (金) 03:25

としひろう様>

甲府なしは個人的にも残念ですね、ゲンもいいし、雰囲気もすごくいい球場でした。信州シリーズも是非復活してほしいものです。
新潟も来年は平日のみですし、開催が全体で少なくなったのも残念ですね。また土日にでも遠征したいものだったんですが…
スターナイトは、正式な日程が出るのを楽しみにしています。来年は、当然ながら、勝って今の呪縛を何とか…(^^;)

投稿: ジロウ | 2013年11月10日 (日) 11:32

誰もが待っているロレックス時計がそこにあり、部分的に、それはそうである。これは、新しいスタイルロレックスヨッ9551 365rolex ロレックス時計 365rolex.com
http://www.365rolex.com/pros/rolex-watches-3/
http://www.365rolex.com/pros/rolex-watches-10/
http://www.365rolex.com/pros/rolex-watches-7/

投稿: ってい | 2015年6月16日 (火) 11:21

品質が無スーパーコピー激安豊富に揃えております、最も手頃ず価格だお気に入りの商品を購入。シャネル N級バッグ、財布 専門サイト問屋 弊社は販売LOUIS VUITTON) バッグ、財布、 小物、靴類などでございます。
シャネルコピーバッグ http://www.kopibrandshop.com/chanel_r73
スーパーコピー専門店 http://www.kopibrandshop.com/
シャネル時計コピー J12 www.kopibrandshop.com/chanel_r1

投稿: シャネルコピーバッグ | 2015年12月23日 (水) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58522550

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のことを言うと鬼ーーーーー崎裕司。:

« おめでとう、藤田一也。 | トップページ | 11月6日は、南隼人さん生誕祭! »