« 2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10(後・5位~1位) | トップページ | 第64回NHK紅白歌合戦鑑賞録 »

2013年大晦日…今年も、ありがとうございました。

さて。
大晦日。
2013年も、もうすぐ終わりを迎えます。

この後、紅白歌合戦鑑賞録 を書くかもしれないので、
これが今年最終の更新にはならないかもしれません。

ただ、とりあえずは、
ベイスターズのことを、
そして自分のことを書く記事は、今年はこれが最後になります。

2013年を今一度、振り返ってみたいと思います。

簡単に言えば、
本当、楽しい1年でした。
というか、楽しすぎる1年でした。
Cimg1009
キヨシ監督の、
勝利の後の笑顔に呼応するスタンド。
Cimg9690
チームを元気づけてくれた、
ファンに楽しさを与え続けてくれたモーガンの存在。
Cimg6769
Cimg0810
頼もしい、新人選手の次々の台頭。
Cimg8008
Cimg2416
Cimg5705
Cimg2200
頼もしい新人たちに負けじと、
若い選手たちも次々に力を発揮し始めました。
Cimg2280
まさかの二軍降格がありながらも、
それを乗り越えて、たくましく戻ってきたキャプテン。
Cimg8156_2
山崎も要所要所で、陰に日向に、チームを支えてくれました。
彼のような頼れる存在も増えてきました。
Cimg4225
外野では、松本啓二朗の成長も見逃せないところでしょう。
来シーズンはレギュラーどりを!
Cimg9524
高い守備力で、チームの危機を何度も救ってきた荒波。
ノリさんや、他チームながら鈴木尚広といった実績十分の選手たちから、
貪欲に教えを乞うその向上心は、きっとこれからにつながるでしょう。
そう、
Cimg6426_3
番長にノリさん、
Cimg8186
藤井、
Cimg9342
多村、
Imag0566
金城、
Cimg9418
鶴岡といったベテラン勢も、
チームをしっかりと締めてくれました。
Cimg8158
ブランコももちろん、本領発揮。
長打力に、さらに率を備えた頼れる4番として
これからもベイスターズを引っ張っていってくれるでしょう!

そして、もちろん忘れてはならないのが…
Cimg8455
そう!
超覚醒した男・梶谷隆幸!
Cimg6252
2014年ベイスターズのキーマンとして、
さらなる活躍が期待されます!

さらに久保やバルディリスといった、
実績十分の新戦力も加わり、
てっぺんをめざす体制は、できあがりつつあります!

…どうしよう、
こうやって書いていると、希望ばっかり。
なんかもう、わくわくして止まりません!

そして、
ベイスターズの選手たちを支えるみんな。
Cimg2417
キララちゃん、ライダー、そしてスターマン。
この3人がコミュニティボールパークを、
今年もたくさん、面白く、楽しくしてくれました!
笑顔を一杯、ハマスタ中に生み出してくれていましたよね。
Cimg5028_2
dianaも、
ほぼ創設メンバーであるりさPDが今年、
メンバーを勇退されました。
えみなさん・りささんというレジェンドがYYパークステージから姿を消し、
来年また、dianaの新たな歴史が刻まれ始めようとしています。
Cimg7980
世代は変わっても、たとえ人は変わっても、
dianaの精神は、受け継がれていくことでしょう。
「Always Full Swing!勝利の喜びを共に」
その言葉の下、駆け抜けてきた18人の月の女神たちに、
鳴りやまないぐらいの大きな拍手を送りたいです!

dianaは、ベイスターズを照らす光。
「その先のてっぺん」に向かっていく星たちを照らし続ける光。
その輝きをさらに増すであろう、diana2014の誕生を、
今は心待ちにしています!

※遅くなっちゃってますが…
diana2013の18名全員を1名ずつ振り返る、
「Dear,diana2013」を、1月いっぱいでシリーズ掲載していく予定です。
今年中にそれを終えられなくて申し訳なかったですm(_ _)m
2014年のキャンプが始まるまでの間、
今一度、彼女たちの活躍を振り返らせてもらえればと思います!


そんなわけで、
新しい年に向けて、希望が絶えないベイスターズ。
そう思えるぐらい、今年は楽しすぎる1年でした。

でも、正直言うと…
ときどき、嫌なこともありました。

スタンドで他のファンの方と言い争いになったこともありましたし、
辛辣なご意見をいただくことも今年は多かったです。
つい最近も、そんなことを言われるんだったら、
ブログ、もうやめようか?と。
そんな自棄になりかけたこともありました。

でもでも。
そんな、嫌な思いを余裕で上回れる、
嬉しいこともいっぱいあって…

おかげさまでブログも毎日1000以上のアクセスをいただき、
ツイッターも、
1000人以上もの方に、読んでいただけるようになりました。
嬉しい反面、1000人に自分の言葉が届くのは、
ちょっと怖いな、というところもあります(^^;)

そういうこともありまして…
今まで以上に、いろんな人から見られているんだ、ということを、
もっともっと意識しながら、
これからも、ベイスターズを応援していきたいですし、
このブログも、続けていきたいと思っています。

嫌な想いをしたり、
厳しいご指摘をいただく中で、
いつも考えていたのは、自分のファンとしての立ち位置、でした。

ここに、1枚のポスターがあります。
それは先日、「日本野球ポスター展」で見かけた1枚。
本来、掲載していいものかどうか、だったのですが、
どうしても観ていただきたいと思い、掲載します。

それは、ベイスターズのものではなく、
オリックス・バファローズのものなのですが…
Cimg9407
シーズンラストのポスター。
そこには、「ありがとう」の文字と、
バファローズナインのみならず、Bs Dreams、
そしてブルくんベルちゃんの姿がありました。
みんなひっくるめて、オリックス・バファローズ。

自分がベイスターズを観ている視点も、
このポスターと同じです。
選手も、チアも、マスコットも。
みんなひっくるめて、横浜DeNAベイスターズ。
自分はベイスターズをまるごと応援したい、そういうスタンスです。

チアだけでなく、
マスコットだけでなく、
そして、選手に、試合だけに限ることなく。

これからも、
横浜DeNAベイスターズをまるごと応援して、
横浜スタジアムを楽しんでいきたいです。
そして、ビジター球場も、他の球団との交流も、
しっかり楽しんでいきたいと思っています。

とにかく、来年も、
いっぱい、ベイスターズを応援していきたいと思います!
Cimg8812
この愛すべき僕らの聖地が、
歓喜の渦でいっぱいになるように!

長くなりましたが、
ベイスターズ躍進の2013年も、あと数時間後で、幕を閉じます。
今は眠りの中の、
Imag4883
横浜スタジアム、
Imag4886
そしてYYパーク。
夜が明けるのを、今か今かと待ちわびています。

今年もたくさん、ありがとうございました。
Cimg6936
2013、ABAYO!
(モーガン、MATANA!!)

そして、2014年がもうすぐ幕を開けます。
明るい未来が来るように…
Cimg8492
「その先のてっぺん」、絶対に行きましょうね!
皆さま、良いお年を、お迎えくださいm(_ _)m

最後に。
重ねてですが、
Cimg1484
りさPD、
本当にありがとうございました!
そして、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

P.S.
このブログのタイトルを、
近いうちに変えようと思っています。
詳細はまたあらためて!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10(後・5位~1位) | トップページ | 第64回NHK紅白歌合戦鑑賞録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、はじめまして。
7月中旬頃から、更新を楽しみにしておりました。
ベイスターズブログの中で、自分の中では1番で特に
野球だけではなくチアやマスコット等掲載いただき、写真も貴重な物ばかりでベイスターズ愛を感じます。色々大変な事もあるみたいですが、自分みたいな楽しみにしているファンもいますので、頑張って更新してください。

投稿: ナオ | 2013年12月31日 (火) 19:00

ナオ様>

はじめまして、コメントありがとうございます!
なんというか、そういったことを書いていただけるだけで光栄というか、ありがたいばかりです!
これからも、楽しみにして頂ける人に、もっと楽しんで頂けるよう、できる限り頑張っていきたいと思います。
元気が出ました!ありがとうございます!

投稿: ジロウ | 2014年1月 1日 (水) 00:47

ジロウさん!
いつもブログありがとうございます!&ツイッターの方でもありがとうございます!

やっぱり、たくさんの目に触れるってことは、それだけ影響力もありますしブログを書くのも覚悟みたいなものが必要なんではと思っています。だから、ジロウさんはすごい!羨ましい!と思う反面、勇気がある!と思っています。

そして、そんな嫌な思いをしても続けてくれているジロウさんには感謝の気持ちでいっぱいです。


自分のファンのしての立ち位置も、ジロウさんと同じです。ベイスターズに携わるみんながベイスターズだと思っています。…きれい事かもしれませんが、自分はいつか、ベイスターズファンがそんなみんなの想いにちゃんと向き合える優しくも、強い気持ちを持ったファンであふれることを願っています。

新年も4日過ぎてしまいましたが、このブログにどうしてもコメントがしたかったので!!

てっぺん目指して、共に進んで行きましょう!!
今年もどうぞ!よろしくお願いします!!

投稿: ベイさん | 2014年1月 4日 (土) 22:29

ベイさん様>

コメントありがとうございました!
嫌な想いもいっぱいありましたが、もう自分の中ではすべてそれらは踏み固まって礎になりました。
ベイスターズをまるごと応援していこうという自分の気持ちは、ぶれずにやっていきたいです(^^)
今年は本当にベイスターズにとって大事な年だと思います。本当、共にがんばっていきましょうね!

投稿: ジロウ | 2014年1月 5日 (日) 05:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58854454

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年大晦日…今年も、ありがとうございました。:

« 2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10(後・5位~1位) | トップページ | 第64回NHK紅白歌合戦鑑賞録 »