« 「ダグアウトの向こう2013」上映会最終日。/13.12.15 | トップページ | 2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10(後・5位~1位) »

2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10(前・10位~6位)

さて、
2013年もとうとうオーラス近く。
大晦日イブ(?)になってしまったわけですが…

以前、こんな予告をしていました。
2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10

…ごめんなさい。
まったく、進められていませんでしたm(_ _)m
なんか、思った以上に、
日々に追われるというか、イベントいろいろあったというか…(^^;)

そんなわけで、誠に恐れ入りますが、
今年はこのベスト10、
あまり余計な説明はなしにして、
一気に、2回に分けて発表させていただきます!

数えきれないぐらい多くの想い出を、感動を残してくれた、
横浜DeNAベイスターズ2013シーズン。
144試合+ファームの試合の中で、
このブログ的な要素を最大の選定基準として、
より強く想い出に残ったベイスターズのゲームを、
ベストテン形式で再紹介していく、そんな企画です。

【選定基準】
●選定は、自分が現地観戦した試合からのみに限る。
 (試合途中からでも)

●1試合ではなく、連戦全体としてとらえるのもあり

●オープン戦は対象外

●ファームの試合は対象内←NEW!
 (昨年は特に定めていませんでした)

 
●試合内容のみならず、
 試合前・中・後の出来事やイベントまで加味して選定。
 なので、必ずしも勝ち試合が選ばれるとは限らない。

●ランキングはあくまで個人の印象なので、
 試合やイベント内容の優劣ではありません。

こんな感じで、本当に個人の気持ちで選んだ試合です。
世間一般が選ぶベストテンとはかなり風味が異なるとは思いますが、
もしよろしければ是非、読んでやってください!
今回は、10位から6位までを、一気に発表します。

第10位/
6月30日(日)横浜DeNA3x対2中日(横浜スタジアム)
Cimg6436
「ダグアウトの向こう2013」でも大きくフィーチャーされていた、
このノリさん400号&サヨナラヒットの試合。
番長が「涙が出そうだ」と言っていたこの試合、
ドアラを迎えてマスコット・チア合同撮影会に出ていた人たちは、
ノリさん400号を生で観られなかったという(^^;)
そんな想い出もある試合です。
Cimg3050
試合前のステージも、
diana×チアドラゴンズのコラボステージ!
ドリームスターズパーティー×DB.STAGEの融合は、
あまりにもぜいたくなステージでした。
「Sunshine on you」→「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」につながるシーンは、
歴代YYパークのステージでも屈指の名場面だと思います!

第9位/
7月6日(土)横浜DeNA4対3巨人(東京ドーム)
Cimg9507
久々の、東京ドームでの歓喜!
2011年10月以来の、東京ドームでのジャイアンツ戦での勝利に、
レフトスタンドのベイスターズファンは深く、深く酔いしれました!
キヨシ監督の大喜びの姿、
そして凡退を繰り返しファンからも辛辣な声が飛んでいた荒波が、
すべてをひっくり返す逆転打を放ってくれました。
Cimg9639
スッカスカになったスタンドの中、
レフトスタンドだけが青く青く、いつまでも青く輝いていました。
ちなみにこの時、東京ドームにはあの、
「終わりなき旅」が流れていたんです…
長き、苦しい、東京ドームでの辛い旅。ここにフィナーレを迎えました!

第8位/
6月2日(日)横浜DeNA11対3北海道日本ハム(旭川スタルヒン)
Cimg6317
緑豊かな旭川スタルヒン球場での、初観戦は、
北海道で、札幌ドーム以外で初めてのナイター開催!
お祝いの花火もたくさん打ちあがりました。
これも「ダグアウトの向こう2013」で大きくフィーチャーされていましたが、
三嶋のプロ初勝利&宮崎の初スタメン初安打初打点初ホームラン初猛打賞、
旭川の初ナイターは、ベイスターズ2人のルーキーにとって、
忘れられないメモリアルなゲームになりました!
Cimg6843
試合後のグリーティング。
B・Bやポリーちゃんも、温かくベイスターズファンを迎えてくれました!
肌寒いのは確かでしたが、あまりにも嬉しくて楽しくて、
辛さはまったく感じなかったこの時間。
来年はハマスタにポリーちゃんも来てもらって、
キララちゃんと4人でのショットが実現するように…あ、ライダーも入れて(^^)
ポリーちゃん、しっかりベイスターズにリクエストしときますからね!

7位/
8月31日(土)横浜DeNA12対9東京ヤクルト(神宮球場)
Cimg6721
最後の最後まで、あきらめない―
中畑ベイスターズの野球は、そんな野球です。
だけどそれを口にするのは簡単なことだし、そうそうお目にかかれないこと。
…しかし!
この日の神宮、ベイスターズが三度奇跡を起こしてくれました。
今シーズン3度目の、7点差からの逆転勝ち!
Cimg6857
ファンと共に喜び合う、キヨシ監督。
この笑顔を見たくて、球場に足を運んでいる―
今はそうと言っても過言ではありません。
モーガンのヒーローインタビューの盛り上がりも含め、
レフトスタンド・3塁側で、歓喜が爆発した試合でした!
ちなみに翌日の鶴岡スクイズで勝利した試合もまた、
味わい深くて、大好きな試合です(^^)

6位/
9月7日(土)横浜DeNA1対5広島(横浜スタジアム)

Cimg4307
キヨシ監督が「今シーズンの集大成」と位置付けていた、
9月上旬のカープとの3連戦。
残念ながらこの日は敗れたものの、翌日の試合で雪辱!
CSへの夢を、つないでいってくれました。
そしてこの日はなんと言っても、年に1度のdiana OGデー!
YYパーク、そしてグラウンドに、歴代dianaが大集合!
上の写真のような光景は、ハマスタでなければなかなか観られないものです!
Cimg4941
残念ながらこの日は確かにカープに及ばなかった。
だけど彼女たちは、輝く星たちを照らす、月の女神たち。
世代が変わっても、これからも、
勝利を願うその一途な想いは変わりません。
dianaは、ベイスターズを、もっと上のてっぺんに引き上げてくれる推進力。
初期メンバーであるえみなさん・りささんが卒業し、
2014年、dianaは新たな時代を迎えることでしょう。
これからも彼女たちを、応援していきたいと思います!

こんな形で、駆け足でのご紹介となっていきますが、
明日大晦日、5位から1位まで、一気にまたご紹介していきたいと思います。
もしよろしければまた引き続き、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 「ダグアウトの向こう2013」上映会最終日。/13.12.15 | トップページ | 2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10(後・5位~1位) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58841521

この記事へのトラックバック一覧です: 2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10(前・10位~6位):

« 「ダグアウトの向こう2013」上映会最終日。/13.12.15 | トップページ | 2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10(後・5位~1位) »