« スターマンのジグゾーパズル(注・非売品) | トップページ | スターマン in 上大岡駅東口/13.12.08 »

「ダグアウトの向こう2013」上映会2日目。/13.12.08

さて、
気がつけば、diana2013のブログが、
18人ついに最後の一回りへと突入しておりました…

いやがおうにも年の瀬を感じさせる今日この頃。
あと3週間後にはもう、2014年だったりするんですね。
なんだか、今年を振り返る暇もなく、
今年が終わりそうです(^^;)

と、そんな前段ではありましたが、
先日の日曜日。
「ダグアウトの向こう2013」上映会、2日目にも行ってまいりました。
Cimg7975
シアター1の前で、
南さんと一緒にお客さんたちをお出迎えするスターマン。
あっという間に彼の前には、人垣ができていました(^^)

イベント開始前の映画館では、
YouTubeで公開されている、
ベイスターズの動画も、本編の前に上映されていました。
荒波選手のくだりは特に場内も沸いていたような。
何度観ても笑えますよね(^^)

そして、本編の上映。
ただただ、シアター内のお客さんも、
目の前のスクリーンに流されている情景に、
固唾を飲んで見守っている…
そんな雰囲気でしたね。

とにかく、臨場感が半端ないんですよね。
前回も書きましたけど、
選手たちの体の、心の痛みまでもが伝わってきそうな、
そんな迫力のシーンが次々と明らかになっていきます。
自分も観たのは2度目ですが、
いやおうなく、画面へと引き込まれていきますね。

クライマックスはやっぱり、
10月8日、小池選手の引退試合。
場内から、すすり泣く声も聴こえてきていました…

と、小池選手と言えば、
ちょうどこの上映会2日目の日、
「行列の出来る法律相談所」に出演していたとか!
残念ながら自分は観られなかったんですが、
一昨日、一緒に飲みに行ったカープファンの人に、
「小池って引退試合、凄かったんだね!」と言ってもらって。
なんというか、世間に届いていくって凄いなあ、と。
そんなことを個人的に感じておりました。

ちなみに今後のベイスターズの選手・監督の、
メディア出演情報は公式のこちらから確認が可能です。
でも、できればなんか、即時性のあるツイッターとかで、
告知してくれたらなあ、なんてことも思いましたね(^^;)

と、文字でのお話ばっかりで申し訳ありません。
それで、上映会が終わりまして、
荒波・梶谷両選手のトークショー、と相成ったんですが…

すみません、今回、
自分は一切写真を撮っていないんです(^^;)
イベント内の写真撮影・録画・録音は原則禁止で、
1日目は南隼人さんから「撮影はOK」という話があったんでできたんですけど…

2日目は明確に、撮影OKとは出ていなかったので。
実際、会場には写真や動画を撮っていた人もいましたし、
それに関して南さんやスタッフからもなんらおとがめはなかったんですが、
原則禁止と言われているところで、
こういうブログをやっている人間が写真を撮って、
ほいほい画像を掲載するのはどうかな、と思ったもので…
原則に従った次第です。

ただ、写真を撮っている人たちも、
「撮っていいのかな?」という疑心暗鬼の中撮っていた人もいたようなんで、
3日目・4日目、もし撮影は特に問題ないようであれば、
一言、南さんからお言葉頂けたらいいかもな、とは思っています。

そんなわけで、今回はテキストばっかりなんです(^^;)

梶谷選手からは、
あの、訊きづらい…でも訊かずには…な、
「消えたセカンド」話もしっかり、南さんが訊いてくれました(^^;)
それから侍ジャパンの話、
そして新背番号「3」の話。
高木豊さんの存在が、梶谷選手の中では相当大きいんだな、
ということを強く感じていましたね。

また荒波選手は、
本編にも出てくる、序盤のマツダスタジアムでの怪我の話。
また、本当に初めてだったというライト守備の話も出てきましたね。
梶谷選手の背番号変更を受けて、背番号「4」の話にもなったんですが、
自分の4は「しあわせ」の4、だそうです(^^)

またサプライズ抽選会では、
ファンフェスティバル以降かなり蜜月関係が公になった!?、
スターマンと荒波選手のやりとりも。
荒波選手は自分の代わりにスターマンに抽選券を引いてもらうのですが、
スターマンは抽選箱から手が抜けなくなったり(^^;)
また、当選者の番号を「読んで!」と、
マイクをスターマンに向けてみたりとか(^^;)
本当、この2人のやりとりは、いろいろと面白いです!
正直、記録にも収めたかったな、とは(^^;)

そんな感じで、トークショーもあっという間に終了。
最後は選手&スターマンのハイタッチでお見送り、になりました。
Cimg8013
その後、スターマンは、
ちょっとの間だけでしたが、グッズ売場にも出てきてくれました!
前日を上回るぐらい、
大勢の人がスターマンを待っていてくれたようで。
大賑わいになっていましたね。
Cimg8050
キララちゃんとも、またまた(^^)
しきりに照れていて、
女性ファンからの「かわいいー!」の声を呼び起こしていました(^^;)
Cimg8146
サインもしたためていてくれたスターマン。
やっぱりこのかっこうは、かわいらしいですね(^^)
Cimg8167
最後は皆さんとハイタッチで。
自分にはお腹にハイタッチしてくれるという、
こまやかな配慮も見せてくれたスターマンでありました(^^)

そんなわけで、
選手の写真が全然なくて本当にごめんなさい!
とはいえ上映会は、しっかり楽しませていただきました。

3日目・4日目も、
この日に負けない盛り上がりになってくれたらと思っています!
Cimg8052
スターマンも、がんばってね!
また、逢いましょうm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« スターマンのジグゾーパズル(注・非売品) | トップページ | スターマン in 上大岡駅東口/13.12.08 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58723548

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダグアウトの向こう2013」上映会2日目。/13.12.08 :

« スターマンのジグゾーパズル(注・非売品) | トップページ | スターマン in 上大岡駅東口/13.12.08 »