« 12/23は、オフィシャルショップで、スターマンと握手! | トップページ | ベイスターズのクリスマスツリー。 »

「ダグアウトの向こう2013」写真展に行ってきました。/13.12.18

さて、
本日、実は自分、代休を取りまして、
こちらに行ってまいりました。
Cimg9314
みなとみらい線・みなとみらい駅。
その特設スペースにて行われている、
Cimg9362
「ダグアウトの向こう2013 写真展」です!

もちろん、会場内は撮影禁止ですので、
先日の記事のようなサンプル画像とかは何もないんですが(^^;)
Cimg9359
会場を、遠目に、撮ってみました。
昨年のギャラリーより、ちょっと改札寄りになった場所です。

公式モバイルサイトでおなじみの「まっすん」さんなどが撮影した写真が、
全64点にわたって並んでおりました。

迫力の大判の写真に、その解説。
ところせましと貼りめぐらされている、選手や監督たちの姿。

番長、金城、キャプテン、荒波、ノリさん、梶谷、藤井、憲晴、モーガン…
上に挙げた選手は本当にごく一部で、
もっともっと多くの選手の姿が、その中にありました。
中にはハマスタのスタンドに集うファンの皆さんの姿もありましたね。
意外な人選も、あったりなかったり。
スターマンやdianaは?
うーん、とりあえず今回は、メインは選手、ということで(^^;)

とにもかくにも…
必ずしもそれらの写真は、選手のプレーの写真、ではありません。
しかし、自然に、心をひきつけられていくものばかりでした。

マウンドに向かう前の姿。
守備位置に走る姿。
ベンチで、ブルペンで、それこそダグアウトの向こうで、
自分の出番を待つ姿。
試合中の、試合前の、
怒り、悲しみ、そして喜びと楽しさあふれる笑顔。

そして、ハマスタの光景。

そのどれもが、心を揺り動かされるものでした。

特に気に入った写真を、1枚、個人的にあげるとすると…
後半にあった、モーガンの写真ですかね。
モーガンを取り上げながらも、
ハマスタ独自の魅力を凄く物語ってくれているというか。
なんというか、ならではの光景、でしたね。
どんなものかは、是非会場でお確かめいただけたらと思います!

ちなみに今年も、お気に入りの写真を、
4つ切り・6つ切りの大きさで注文することができます。
自分は2枚、注文していきました。
そしてこれらを木製またはアルミのパネル付きにすることもできます。

価格帯はごめんなさい、全パターンは控えなかったんですが、
自分が注文したもので、
「4つ切り写真のみ」が1,600円、
「4つ切り木製パネル付」が4,200円だったかと。
参考にして頂けたらと思います!
(別途、送料700円がかかります)

今日の申し込みで、年内に届くという話でもありましたので、
楽しみにしています(^^)

それと、実は会場に、
感想などを記載する「記帳ノート」もあるんですが、
そこを読んでみると、大阪から来たという人や、
どこかは不明ですが遠方から来られたという方もいらっしゃいました。
なかなか、びっくりです(^^)

それと自分もメッセージをとりとめもなく書いたんですが、
なんと、自分の書いたものの真上に、
DVD「ダグアウトの向こう2013」監督の、
三木慎太郎さんのメッセージがあったりして!
かなりの驚きでありました(^^)
Cimg9363
―グラウンドで見ることのできない
"ダグアウトの向こう"にあるチームの真の姿―

それらが詰まった、計64点の珠玉の写真展です。

ベイスターズファンのみならず、
野球ファンの皆さんに、そうでない人でも是非、
見ていただきたいです。
Cimg9364
そんな感想を抱く人も、いるかもしれませんね。
12月23日(月・祝)までの開催です。
是非観に行ってみてください!
Cimg9360
そんな想いも、あるかもしれません!
お忙しい年の瀬とは思いますが、
1人でも多くの方に、足を運んでいただきたいと思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 12/23は、オフィシャルショップで、スターマンと握手! | トップページ | ベイスターズのクリスマスツリー。 »

23.イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58778833

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダグアウトの向こう2013」写真展に行ってきました。/13.12.18:

« 12/23は、オフィシャルショップで、スターマンと握手! | トップページ | ベイスターズのクリスマスツリー。 »