« 「ダグアウトの向こう2013」上映会2日目。/13.12.08 | トップページ | その後のdiana。/2012 みのりさん編 »

スターマン in 上大岡駅東口/13.12.08

さて。

先日、京急上大岡で、
Imag4551
スターマンのジグゾーパズルを作ってみました、
という記事を書きましたが、
時間軸にして、その前のお話です。

先日の12月8日、
上大岡にて行われました、
Cimg7567
黒羽根選手と、国吉選手のサイン会
実は、こちらに行ってきました。

こちらにスターマンもやってきてくれるというお話を聞き、
今回は、その様子を見にきました。
Cimg7570
街中でファンの皆さんとふれあうスターマン。
こういう姿を見られるのは、やっぱり嬉しいですね!

ということで、その様子を、少しだけですが…

サイン会の会場にやって来たスターマン。
Cimg7574
参加者の皆さんのために用意された、
豚汁と甘酒についつい目が行きます(^^;)
美味しそうな匂いを放っていたので、
やっぱり、気になりますよね(^^;)
Cimg7593
と、スターマンが食べ物に目をやっているうちに、
黒羽根選手と国吉選手も登場。
しっかり黒羽根選手は、サインの背番号を「9」に変えられていたそうです(^^)
Cimg7639
自分、この日は歯医者のために到着が遅くなるため、、
サイン会の参加についてはもとより見送り、
スターマンの活躍ぶりを見させていただきました。
(実際、到着した時には黒羽根選手の整理券配布は終了していました)
一応、この整理券は別の方に見せてもらったものです。
Cimg7621
黒羽根選手と国吉選手の挨拶は、
道路を隔てたサイン会特設会場の前で行われていました。
2人の下にたどり着かんと、車待ちのスターマン。
Cimg7630
意外に車の通りが多い道路だったんですが、
スターマンも無事に合流。
選手たちの隣で、盛り上げてくれました!

ちなみにこの日はスターマンのアテンドとして、
りさPDもスタッフとしていてくれました。
しっかり、スターマンのたづなを握っていたようです(^^)

さて、黒羽根選手・国吉選手のサイン会は、
上の写真の紅白幕の奥で行われておりました。
スターマンはというと、
道路の向かいにあったセブンイレブンの前で、
Cimg7643
お客さんの皆さんとのふれあいを、楽しんでおりました(^^)
Cimg7656
ぺったりどっしり座り込んで、
しっかりサインをしたためてくれます。
子供たちもやっぱり多かったですね!
Imag4547
自分にも、こんな1枚を撮らせてくれました!
静かに闘志を燃え上がらせるようなスターマンです(^^)
Imag4548
頭かくして尻かくさず―
こんなポーズも続けてとってくれたりしました(^^;)
Cimg7673
大賑わいの、スターマングリーティングin上大岡。
奥の方に、ベイスターズのスタジャンを着たりさPDの姿もちらっと。
Cimg7716
約25分ぐらいにわたってのグリーティング。
スターマン、ここでいったんひきあげます。

黒羽根選手と国吉選手のサイン会は、
意外にもかなり早いペースで進み、
14時前にはサインは終了となっていました…
が、
集まってくれたお客さんのために、ということで、
急遽2選手との記念撮影会も行われることになりました(^^)
すぐに多くの撮影への列が、できておりました。
Cimg7771
スターマンも、ふたたびの登場。
こちらは引き続き、グリーティングの様子を…
Cimg7788
この日はこうやって、
ぺたっと座り込む姿がよく見受けられましたね。
足を投げ出しているこの姿が、かわいらしいです(^^)
サイン会というイベント特性もあってか、
スターマンにも、サインを!という人は多かったですね。

で、今一度、スターマンにポーズをお願いしたところ、
Cimg7793a_2
こんな感じで(^^;)
セブンイレブンの看板に隠れて、
なぜか銃を構えます(^^)
気分は「あぶ刑事」でしょうか、やっぱり(^^;)
Cimg7795
ハートをねらいうち!
続けて、こんなポーズも見せてくれました。
ツイッターにこの写真をアップした時には、
なかなかの反響をいただきました(^^)
Cimg7802
1回目のグリーティングに負けず劣らずの、大盛況。
選手との撮影会からそのまま、
スターマンにもごあいさつを!という方もやはり多かったですね。
Cimg7817
最後はスターマン、
いっぱい周りに集まっていたファンの皆さんのために、
いっぱい、かわいらしいポーズを決めてくれていました(^^)
ファンの皆さんからもやっぱり「かわいい!」と声が飛び、
笑顔いっぱいにしてくれたスターマンです。

と、そんな風に楽しんでいるうちに、
スターマンは桜木町の上映会にも行かなければならないため、
グリーティングも終了、となりました。
Cimg7834
どろん。
この後に、煙球を爆発させて姿を消す、
といういつものポーズです(^^)

こんな感じで、スターマンの上大岡での活躍ぶり、
ちょっとだけでしたが、お伝えしました。
今度はもうちょっと早く来て、
選手の皆さんのサイン会にも、しっかり参加できれば、と思っています!
Cimg7891
最後はファンのみなさんに「またねー!」と、
ばいばいしてくれたスターマン。

また、こんな感じに街の中で、
スターマンに逢いたいですね!
そんな機会が来るのを、また、楽しみにしています。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 「ダグアウトの向こう2013」上映会2日目。/13.12.08 | トップページ | その後のdiana。/2012 みのりさん編 »

09.DB.スターマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スターマン in 上大岡駅東口/13.12.08:

« 「ダグアウトの向こう2013」上映会2日目。/13.12.08 | トップページ | その後のdiana。/2012 みのりさん編 »