« 荒波翔選手トークショー、ちょっとだけレポート/13.12.23 | トップページ | 「ダグアウトの向こう2013」上映会最終日。/13.12.15 »

サンタスターマン in ベイスターズオフィシャルショップ/13.12.23

さて、
ちょっと間が空いてしまって申し訳ありませんでした。
気がつけば今年ももう、あと3日です(^^;)

先日の12月23日の横浜。
Cimg0117
桜木町でのユニセフ募金、
スターマンと雄洋キャプテンの募金応援。
Cimg0428
みなとみらい駅での「ダグアウトの向こう2013写真展」、
荒波選手のトークショー、と経た1日も、
いよいよ。
Cimg0447
ぼくらの聖地、
ハマスタへとたどりつきました!

そう、これから、
2013年、おそらく最後のイベント。
スターマンがベイスターズオフィシャルショップに登場!
ということで、息せき切って駆け付けました。
すると、スターマンがやってくる15時を前にして、
次々にスターマンファンの皆さんがショップに大集結。
こんなにいらしたんですね!と思うぐらいでした。

そして、
果たしてスターマンはどこから登場するのか?
ショップの中?
球場外周を歩いて?
さまざまな予想が渦巻いていく中、
スターマンは、しっかり、その予想の遥か斜め上に行ってくれていました。
Cimg0448
なんと!
横断歩道の向こうに!(^^)
ファンの皆さんの度肝をいきなり抜いたサプライズ。
スターマン、やっぱりただのハムスターではありません(^^)

横断歩道を普通に渡ってくるスターマン。
Cimg0482
ちゃんと、
「手を上げて、横断歩道を渡りましょう」
その古くからの言い伝えを守るスターマン。
信号待ちの車の人にぺこりと一礼したりしてました。
ドライバーさん、びっくりしたでしょうね(^^;)
Cimg0493
そして横浜公園に到着。
大勢のファンが、スターマンを待ちかねていました(^^)
Cimg0517
そしてファンの皆さんの目の前に登場!
手には何か、袋を持っているようですが、
これはちょっと後でのお話になります。
Cimg0541
さっそく!
スターマンと一緒に、じゃんけん大会が催されました(^^)
賞品は、写真の、スターマン直筆サイン・メリクリ仕様!
カラフルでいつも以上に豪華な雰囲気漂うスターマンのサイン色紙。
かなり貴重なサインだったりします(^^)

スターマンの近くに人が集まりすぎたこともあって、
ちょっと広い場所に移動して行われたじゃんけん大会。
集まった子供たちも、ファンの皆さんの配慮もあって、
しっかり前に来ることができていました(^^)
そんなわけで、
Cimg0587
じゃんけんぽん、と。
スターマンとのじゃんけんに勝った人が勝ち抜けます。
Cimg0595
じゃん、けん…
Cimg0600
ぽんっ!
こんな感じです(^^)
Cimg0622
ひとしきり盛り上がったじゃんけんは、
子供たちだけの勝負という回もあったりしました。
勝者の皆さんに、特製直筆サインが手渡されていましたよ。
羨ましいなあ(^^)

そして、
Cimg0711
スターマンから、さらなる、サプライズプレゼントが!
スターマンが手に持っている赤い袋の中には、
なんと!スターマンのあめがいっぱい。
「あめちゃんのプレゼントです~」と、
アテンドさんから説明がありました(^^)
Cimg0735
こうやって、スターマンがファンのみなさんのところを、
めぐりめぐってくれました(^^)
Imag4866_1
ちなみに、これが、
スターマンにもらった、あめちゃんです。
かわいいですよね!(^^)
Cimg0799
そして、その後は、
時間の許す限り、グりーティングとなりました。
サインを書くために、お客さんにお尻をしっかり向けていますが、
スターマンはこういう姿もまた、かわいいですよね(^^)
Cimg0812
そんなスターマンに、
夕陽がちょっとさしています。
ちょっと、かっこいいかな?と思って、載せてみました。
Cimg0914
時にはこんな感じで、
座り込んでサインを書く時もあります(^^)
サイン、そして記念撮影、と…
シーズン中のコンコースではなかなか時間が足りなかったりして、
どうしてもどちらかだけになってしまうこともありますが、
この時は、比較的ゆったりとしたグリーティングになっていましたね。
Cimg0939
残念ながら時間となり、
ひとまず、どろん、です。
Cimg0952
ぺこりと、おじぎをしてくれるスターマン。
この後、四方八方にまた、
丁寧なおじぎを繰り返していました(^^)
Cimg0979
いったん、ショップ前から去っていくスターマン。
ちょっと、珍しいアングルになりました(^^)
Cimg1010
しっかり、青信号を渡って、
いったん、帰っていくスターマン。
その姿を、しっかりと見守っておりました…

そして、その後、
約20分後に、ふたたびスターマン登場。
Cimg1032
またまた、信号待ちで登場です!
なんかすごくきれいな「気をつけ」しています(^^)
1回目のこともあって、
多くのファンのみなさんがスターマンの到着を待っていました。
Cimg1115
そしてスターマンは、
今回は一直線に、まずショップの中へ。
この時の模様の一部は、
ベイスターズ公式のフォトギャラリーでぜひご確認を!
Cimg1118
そして、ショップから、
なんだか満足そうな顔つきで戻ってきたスターマン。
中の様子は見ていませんが、楽しかったようです(^^)

この後は、スターマンのグリーティングふたたび。
今回は、まだ1回目でサインをもらっていないor記念写真を撮っていない人たち、
その方たちをまず優先で、という形になりました。
1回目に入らしていなかった方もやはりいらしたようで、
2回目もあっという間に列ができる、大盛況!

そして、自分の番になったのですが、
今回は珍しく、スターマンにサインをしてもらいました!
ちょっと意外だったのか、スターマンに、
なんてことだー!みたいなしぐさをされました(^^;)

そんなこともありつつですが、
スターマンにサインをお願いするのは、
初めて逢って以来、自分のためだと、初めてでした(^^)
Imag4854
ぢろーたそ(^^)
すごくていねいに書いてくれたサイン色紙。
大事にしたいと思います!
ちゃんと「ダグアウトの向こう2013写真展」で購入したパネルと一緒に、
部屋に飾ってありますよ!(^^)

そしてそして。
グリーティングも終了の時間に近付き…
Cimg1139
列がなくなったところで、
いくつかポージングも決めてくれたスターマン。
あっという間に、人垣が出来上がります。
Cimg1143
そして、いつものように(^^)
ゴロンとしちゃいます。
スターマン、かぜひくよ(^^;)

しかし。
いつもならばここで、すっくと起き上がって喝采を浴びるところ、
サンタのコスチュームで着ぶくれしちゃったのか、
がんばってもふんばっても起き上がれず(^^;)
Cimg1154
アテンドさんに引っ張り上げてもらいました(^^;)
まあ、これはこれで、かわいいです(^^;)
Cimg1171
そしてスターマンはここから、
いろいろとポーズを決めてくれたのですが…
どうやら上の写真は「栗」のようです。
Cimg1178
そしてスターマンの「ス」。
Cimg1175
驚いているポーズ。
これはどうやら「まあー!」のようでした(^^)
Cimg1178
そして今一度の「ス」。
(前述の写真を流用しました)
これらをつなげて、
「クリスマス」、と。
さすが、スターマンです(^^)

が、
ポーズは実は、まだまだ続いていまして…
Cimg1181
おなかをおさえる、スターマン。
…?
Cimg1186
そして、このポーズ。
十字架のようであり、神様のようであり(ひょうきん懺悔室のイメージ)、
飛行機のようであり…?

と、この2つで、なにかを表現しようと思っていたスターマンだったのですが、
集まったファンの皆さんが誰も解読できず(^^;)
自分も今もなお、このポーズの意味を考えていたりします(^^;)

おなかをおさえたのはもしかして「胃」?
じゃあイブのことかなあ、と思うのですが、そのあとがつながらないし(^^;)
「てんちょ」「さんたたん」「かがみもち」につづく、
「いちにち●●」シリーズなのかなあ、とかとも思ったり。
今度機会があったら、スターマンに尋ねてみたいところです(^^)

【2013.12.30 追記】
この後、ツイッターでご指摘をいただきました。
「胃」+「(飛行機が)ブー(ンと飛んでいる)」
=「イブ」、なのではないかと。
そう言われればそうかも!ありがとうございました(^^)

と、皆さんが悩んでいるところ、
絶妙なタイミングで、アテンドさんからスターマンにお話が。
なんと、賞品のサインを出し忘れて、まだ持っていたという(^^;)
これにはスターマンも「わすれちゃだめでしょ!」とばかりに、
いかりのいちげきがアテンドさんに(^^;)

そんなわけで、今一度、
じゃんけん大会も無事に開かれておりました(^^)

そして、本当に本当に、
オーラスです。
Cimg1208
帰り際、
荒波選手の写真に親指を立てるスターマン。
やっぱり、しっかりとおともだちのようです(^^)
また荒波と逢える日が楽しみですね!
Cimg1232
そして、
来てくれたファンの皆さんに、一礼してくれました。
こちらこそ、本当にありがとう!
Cimg1284
横断歩道、
自転車ですれ違った人からの写真リクエストに応えてたりしたら、
信号が点滅(^^;)
まさかのここでの、スターマンダッシュ(^^)
Cimg1289
そして、
赤になったところでちょうど、シュタッと着地。
しっかりカッコつけているスターマンでした(^^)
Cimg1301
そんなわけで、また来年ねー!
と、向こうからこちらにも、手を振り返してくれました(^^)
スターマン、ありがとう!

と、いうことで。
2013年のスターマンの活躍は、
とりあえずここで終了、となりました。
Cimg6879
北は旭川から、
Cimg4851
南は宜野湾まで。
日本国中を駆け抜けたスターマンの活躍。
また来年、2014年、新しい年に。
彼がどんなことを見せてくれるのか、楽しませてくれるのか。
心待ちにしたいと思います!

…と、思っていたら。
ちゃっかりスターマン、翌日のクリスマスイブは、
キララちゃんといっしょだったみたいで(^^)⇒球団公式フォトギャラリー
楽しい時間を過ごしていたみたいですね。よかった(^^)

ということで、
来年もスターマンの活躍を、
いろんなところでまた、観ることができたらいいな、と思っています。
スターマンとファンのみなさんが触れ合っていくところ、
笑顔が広がっていく光景を、見ていけたらいいな、と。
そう思います。
Cimg0591
スターマン、今年も1年、ありがとうm(_ _)m
また来年も、よろしくね。
よいお年を!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 荒波翔選手トークショー、ちょっとだけレポート/13.12.23 | トップページ | 「ダグアウトの向こう2013」上映会最終日。/13.12.15 »

09.DB.スターマン」カテゴリの記事

コメント

「シュタっと着地」の写真、超絶かわいいーー!!
その場にいたのに見逃しました(笑)
この日は、ファンの皆さんもしっかりマナーがあったし、配慮があって、お子さんに対しても思いやりがあって、そういう空気感も感じられて、行って良かったと思います☆☆☆あめもサプライズプレゼントでしたよね♪
ジロウさんのおかげで楽しいイブイブを過ごせましたよ♪
☆☆☆荒波推しなので、トークショーのブログも楽しく読ませて頂きました♪

投稿: リン | 2013年12月29日 (日) 19:46

いつも楽しく拝見しております。
自分も行ってました!
車一台一台に手を振ったり可愛いかったですね(^^)
これからもベイスターズ、スターマンの記事など楽しみにしてますm(_ _)m

投稿: ユウヤ | 2013年12月29日 (日) 23:16

リン様>

ちょっと周りが暗かったですけどね、シュタッ!はなかなかに素敵でしたよ(^^)
それにしても、本当に雰囲気いい時間になりましたね。あれだけ人が多かったのに、いい感じでした(^^)
荒波のトークショーもありがとうございました!自分にとっても充実した1日になりました(^^)

投稿: ジロウ | 2013年12月31日 (火) 18:39

ユウヤ様>

信号待ちで、横断歩道の真ん中で、そんな姿を観られましたよね(^^)
ドライバーの皆さん、びっくりしたことと思います(^^;)

来年もできる限りかんばりますので、引き続きよろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2013年12月31日 (火) 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンタスターマン in ベイスターズオフィシャルショップ/13.12.23:

« 荒波翔選手トークショー、ちょっとだけレポート/13.12.23 | トップページ | 「ダグアウトの向こう2013」上映会最終日。/13.12.15 »