« 福岡遠征などに、耳よりなお知らせ。 | トップページ | 「獣電戦隊キョウリュウジャーvsゴーバスターズ」感想(ネタバレ極力なし) »

「超英雄祭」に行ってきました。/14.01.15

さて、
今日はベイスターズとあまり関係ない話ですみません。
(むりくり、途中でつなげます^^;)
Imag5131_2
昨日、日本武道館に行ってきました。
「超英雄祭」!

仮面ライダー鎧武&獣電戦隊キョウリュウジャー、
両作品のアクションショーから始まり、
やはり両作品のキャストが登場してのトークショー、
そして主題歌を歌うアーティストが登場してのライブパートと、
実に盛り沢山な内容になっておりました!

トークシょーは「鎧武」が、
グリドンを除くアーマードライダー6人+ヒロイン舞ちゃん、
「キョウリュウジャー」が素顔の戦士10人勢ぞろい!
(トリンは人間体で登場^^)
そんな豪華メンバーによる華やかなトークショーでした。

ライブパートはまずスーパー戦隊から。
まさかのハリケンジャー素顔の男子4人登場というサプライズから始まって、
「デカレンジャー」から「ゴーバスターズ」のOPメドレー、
最後は「キョウリュウジャー」エンディングを武道館の皆で踊りまくるという、
そんな楽しすぎる内容に。

また、ライダーへのパート切り替わりの幕間には、
なんと「非公認戦隊アキバレンジャー」も登場!
こちらも主題歌を披露してくれていました。

そして仮面ライダーのパートでは、
"ヨッちゃん"野村義男さん率いる「RIDER CHIPS」をバックバンドに、
「ブレイド」「W」「フォーゼ」そして「鎧武」の主題歌などが、
生で披露されておりました。
SOPHIAの松岡充さんや土屋アンナさんも登場してくれ、
そして今、「鎧武」の主題歌をまさに歌っている、
Cimg4720
昨年6月23日のタイガース戦、
試合前にハマスタのグラウンドに登場してくれた「湘南乃風」
…いや、「鎧武乃風」も武道館のステージに登場してくれました!
一気にステージを自分たちのものにしていくその姿に、
あの日のハマスタを、思い出しちゃいました(^^)

と、そんな感じで、
小さな子供たちから大きなお友達まで、
超満員で埋め尽くされた武道館だったんですが、
何より印象的だったのは、実はそのスタンドのお客さんたち!
何色にも変わるペンライトを持って、
曲に、作品に合わせてライトの人が変わっていくそのさまは見事でした。

戦隊の主題歌なら赤一色だったり、
「キョウリュウジャー」に登場する女性幹部・キャンデリラ様の曲だったら、
ピンクに染まったり。
また「仮面ライダーW」の時は緑一色、
「仮面ライダー鎧武」の時はオレンジライダーということもあり、
まるまる橙になったり。
なんか、稀哲なら緑、賢介ならピンクとめまぐるしく変わる、
札幌ドームのレフトスタンドを思い出しちゃいましたね(^^)
いろんな色がカラフルに輝いているような場面もあったりで、
それがもう、本当にきれいで。印象的でしたね。

いや、昨日の内容は本当に、
Cimg8172
戦隊もライダーも、ヒーロー大好き!
な、スターマンに見せてあげたかったです。
本当、スターマン、好きですもんね(^^)
ヒマワリアームズ、
Cimg8158
Cimg8159
ソイヤッ!
とかやってみたり(^^;)

と、そんな感じで、
本当に楽しいライブイベントでありました。
ご清聴、誠にありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 福岡遠征などに、耳よりなお知らせ。 | トップページ | 「獣電戦隊キョウリュウジャーvsゴーバスターズ」感想(ネタバレ極力なし) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58954036

この記事へのトラックバック一覧です: 「超英雄祭」に行ってきました。/14.01.15:

« 福岡遠征などに、耳よりなお知らせ。 | トップページ | 「獣電戦隊キョウリュウジャーvsゴーバスターズ」感想(ネタバレ極力なし) »