« 「獣電戦隊キョウリュウジャーvsゴーバスターズ」感想(ネタバレ極力なし) | トップページ | 大相撲初場所8日目観戦。 »

ちりちゃん三たび―サンリオピューロランドに行ってきました。/14.01.18

さて、
今回の記事ですが、シリーズものになりつつあります(^^;)
前回の記事は以下のものです。

1)久しぶりの、ちりちゃん。/サンリオピューロランドに行ってきました。
2)ちりちゃん再び―サンリオピューロランドに行ってきました。/13.02.09

そうです、昨日、
Cimg8365
サンリオピューロランドに行ってきました。

約1年ぶりに、
このピューロランドでダンサーとして活躍されている、
diana2011・大江智依子さん(ちりちゃん)の活躍を観てきました!

その模様を、ちょっとだけではありますが。

現在のちりちゃんは、
ピューロランドのメルヘンシアターで上演されている、
Cimg9077
「不思議の国のハローキティ」に出演されています。
※出演していない回もあるそうです。

今回は、このショーを観てきたのですが、
正味40分間のショー&レビュー。
それはまるで、宝塚の世界の足を踏み込んだような、
かわいらしくも、きらびやかで、華やかな、そんな世界です。

さて、その中でのちりちゃん、なんですが…
今回は衣装が次から次にめまぐるしく変わり、
ステージ上への登場も、以前以上に多くなっていたような、
そんな気がします。

ただ逆に、めまぐるしい場面転換もあり、
しっかり、ちりちゃんの写真をしっかり残せた!
という感じではなかったんですが、
写真だけ撮りに行ったわけでもないので(^^;)
この目で、ちりちゃんのパフォーマンスを、
そしてそのストーリーを、しっかり観させていただきました。

ということで、記録としてはちょっと少な目ではありますが、
ちりちゃんの勇姿を、ネタバレにならない程度に。
Cimg8368
メルヘンシアター。
客席もしっかりとしたつくりになっていて、
素晴らしい劇場になっています。
Cimg8395
おなじみ、ハローキティご一家。
家族で森に、ピクニックにやってきました。
Cimg8400
ステージ袖では、このように、
英語と中国語での翻訳も。
Cimg8405
キティが森の中をお散歩していると、
1人の赤い服を着たウサギに遭遇します。
Cimg8418
メガネをかけたウサギの男の子、名前はカイル。
なんとCVは、Sexy Zoneのマリウス葉くんです!
(他のキャラでは、ミッツ・マングローブさんもCVを務められています)

そういえばピューロランドには、
SMAPの「シャレオツ」のピューロランドVer.のCDも販売されてました。
(正確にはカップリング曲「ハロー」が、
ハローキティ40周年記念ソングで、それでサンリオ限定盤CDが出ています)

そして、
Cimg8452
ちりちゃん、ステージに登場です!
白いバラに身を包んで、優雅な雰囲気。
Cimg8481
周りにはピンクのバラ、黒のバラ…
色とりどりのバラが、キティとカイルを囲んでいきます。
Cimg8470
ちょっとわかりにくいですが、
キティちゃんとのこんなシーンも。
Cimg8509
この物語のキーパーソンの1人である、
ハートの女王様の後ろで。
女王様を称えます。

そして場面は変わり、
ちりちゃんもお色直し。
Cimg8558
わかりにくいかもですが、
ハートの4の近衛兵、でいいのかな?と。
このあたりは自分の位置からはちりちゃんが隠れちゃいまして、
あまり記録には残せていません(^^;)
Cimg8603
さらには、ハートのAにも衣替え!
見慣れた笑顔が見え隠れします。
Cimg8661
こんな風な、驚きの表情も。
ちりちゃんは表情が豊かです。
Cimg8750
そして今一度、
ハートの4の近衛兵へと。
武器を手に取り戦いに!
凛々しい表情のちりちゃんが垣間見えます。
Cimg8785
いよいよ物語はクライマックス!
…というところで、これ以降の話はネタバレになっちゃいそうなので、
本編はここまで、というところで。

そしてステージの後半はまさに、
宝塚ばりのレビューが始まります!
Cimg8863
こんな、かわいらしい、
バニーちゃんの姿も。
ラインダンスも見せてくれました!
これは是非現場で観ていただきたいですね(^^)
Cimg8923
キティちゃんのママを囲んでのステージ。
この中にちりちゃんがいます。
ちりちゃんを探せ(^^;)
Cimg8946
と、このような雰囲気で。
大人もお子さんもしっかり楽しめる、
本格的なミュージカルショーになっています。
是非是非、多くの人に観ていただきたい内容です!
Cimg8961
「不思議の国のハローキティ」が終了。
そしてこの後は、
Cimg9176
ピューロランドの「知恵の木」の周りで行われる、
パレードも観ていきました!
Cimg9202
シナモンなどのおなじみのキャラクターが、
車に乗りながらご挨拶したり。
Cimg9302
自分たちの世代には懐かしい、キキとララ。
文房具持ってたなあ。
Cimg9192
後姿ですが、
マイメロディとクロミの2人。
なんと昨日はたまたま、マイメロディの誕生日!
お客さんも一緒に、ハッピーバースデイを彼女に歌っていましたよ。
Cimg9369
そして!
かわいらしくてどうしても目に付くのが、
このポムポムプリン。
そのぽっちゃりした体つき、癒されそうな雰囲気。
どこか、どこかのたぬ…
いや、ハムスターさんっぽい感じがします(^^)

そんなわけで、ちょっとだけ、プリンさん特集。
Cimg9388
短い腕を伸ばして、
しっかりお客さんにご挨拶してくれます(^^)
Cimg9226
なんかこの、
ふんわかした雰囲気が、本当にかわいいですね(^^)
いつか、ハマスタに来てくれたりしたら、いいなあ、とか、
そんな個人的な希望を(^^;)
Cimg9435
とってもきらびやかで豪華なパレードをしっかり見届けて、
昨日はピューロランドを後にしました。
また、ゆっくりと1日かけるぐらいの勢いで、
ピューロランドに来てみたいです!
キャラクターグリーティングにも参加したいです。

そう、昨日は残念ながら、
ミュージカルの演者の皆さんのグリーティングはなかったので(通常もないです)、
ちりちゃんに直接お話したり、ということはできなかったんですが、
しっかり、彼女の"今"を観ることができました!
Cimg9063
dianaの時代からのちりちゃんファンの方にも、
今のちりちゃんを是非観ていただきたいですし、
ベイスターズファンの皆さん…に限る話ではありませんが(^^;)、
是非ご家族で!ピューロランドに遊びに来ていただきたいですね。

ちなみにちりちゃん、
昨日は白いバラ⇒ハートの4⇒ハートのA、という形でしたが、
一部情報によれば、ピンクのバラだったり、
違う数字のカードだったりすることもあるそうです!
なので観劇の際には、がんばって彼女を見つけてみてください(^^)


そういえば、おりしも今日は、
diana"2014"最終選考の日でもあります(確か)。
ちりちゃんが月の女神として頑張ってくれていた頃から、
もう3年もたつんだな、と…昨日、あらためてそんなことを思いました。

先週も同じことを書きましたけど、
最終オーディションに向かう皆さんが1人1人、
ご自分のベストパフォーマンスを、
悔いなく発揮することができることを、心から願っています!
そして、今年のチームも、素晴らしいチームになってくれることを、願っています。
がんばってください!


月の女神、diana2011としての活躍から、もう今年で3年。
今もなお、ピューロランドで頑張っているちりちゃんを、
これからも、ひっそりではありますが、応援していければと思っています。
Cimg9061
ちりちゃん、これからもがんばってください!
また、観に行きますね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 「獣電戦隊キョウリュウジャーvsゴーバスターズ」感想(ネタバレ極力なし) | トップページ | 大相撲初場所8日目観戦。 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/58968293

この記事へのトラックバック一覧です: ちりちゃん三たび―サンリオピューロランドに行ってきました。/14.01.18:

« 「獣電戦隊キョウリュウジャーvsゴーバスターズ」感想(ネタバレ極力なし) | トップページ | 大相撲初場所8日目観戦。 »