« Dear,diana"2014" | トップページ | スターマンの「いちにちかがみもち2014(仮)」。/13.01.11(後) »

スターマンの「いちにちかがみもち2014(仮)」。/13.01.11(前)

さてさて、
昨日はベイスターズオフィシャルショップ。
Cimg7314
横浜公園はこんな感じで、
霜が下りまくりの肌寒いお天気でした。
(どうしても朝は、ショップ前は全部日陰になっちゃいますし^^;)

そんな中でしたが、
Cimg7311
早い時間からベイスターズ新春福袋に、
大変多くのお客さんが集まっておられましたよ。
自分の経験則ではありますけど、
昨年よりも人が集まるペースは、早かったと思います!
Cimg7309
ベイスターズのスタッフさんから、
カイロの差し入れが!
これはもう、本当にありがたかったです(^^)

そんな感じで、寒い中ではありますが、
福袋へのわくわく感と、
もう1つのわくわくに、胸を躍らせながら、
ショップの開店を待っておりますと…
Cimg7316
予定の11時より、ちょっと早目に。
来てくれました、スターマン!

そんなわけで、2014年最初のスターマン。
ショップのおてつだい?の様子を、ちょっとずつ、
2回に分けてまとめてみたいと思います。

まずは福袋の購入で並んでいるファンのみなさん1人1人に、
ごあいさつ行脚をしてくれたスターマン。
もちろん、自分のところにも来てくれました!

そんなわけで、今年のスターマン初め。
Imag5044
あらゆる意味で闘志みなぎるポージング!
今年はCSのその先のてっぺんへ向かう、だけでなく、
キララちゃんのハートをつかむぞ!とばかりの表情です(^^)

そして今年もその頭には、いっぱいのっかっています…
ちょっと、別の写真で。
Cimg7383
こんな感じに!
帽子の上には昨年同様のかがみもち(^^)
そして耳にはしめ縄かざり、
さらに間には今年の干支にちなんでお馬さんが。
しかもその馬に、スターマンとキララちゃんものっかっているという!
作りこみのディティールがもの凄い、そんな年頭のスターマンです(^^)

こたつに入りながら、頭にのっけるお馬さんとか、
作っていたのかなあ、なんて(^^;)

さてそのスターマンですが、
Cimg7321
その後も列に並ぶ人たち1人1人に、ごあいさつ。
Cimg7331
ライトゲートを超えるぐらいの人の列ができていましたが、
もちろんスターマンは、ずんずん、ずんずんと、
Cimg7332
しっかり、列の後ろまで、ごあいさつしてくれました!
今シーズンも、よろしくね!と。
そんな願いがこもっていたように思います。

そして、福袋の列が動き出す頃、
スターマンもショップの正面に戻ってきてくれましたが、
Cimg7337
それと同時に、スターマンに逢いに来た!という人たちであっという間に、
ショップの前がいっぱいになっていましたね。
さすがの人気です(^^)

福袋購入に際しては、かなりの列になったこともあり、
1回に15人ずつの整理入場が行われました。
30番目ぐらいに並んでいた自分は、早目に福袋をゲット。
そしてお店を出た頃には、
Cimg7346
スターマンが、ショップのおてつだいを始めていました。
福袋の当たりくじが出た人の、商品引き換えブースで、
机をばんばん叩きながら?、待機していました。

が、そのおてつだいは次第に、
写真撮影会のように変わっていきまして(^^;)
Cimg7353
こんな、やる気みなぎるポーズを見せてくれたと思ったら、
Cimg7362
ちょっと珍しい、
スターマンを見上げるアングル(^^;)
何が起こったかというと、
Cimg7365
実は自分が福袋と一緒に購入した、
スターマン貯金箱を、手に取ってくれまして(^^)
こんなポージングを見せてくれました。
Cimg7369
貯金箱と顔を並べてみます。
かわいいですよね、この貯金箱!
なんだろう、紙粘土を固めたような、なつかしい手触りなんですよ。

と、そんな感じのスターマンですが、
もちろんサインなどにも応えてくれていました。
Cimg7391
丁寧に、サインをしたためてくれます(^^)
今年もファンのみなさんと一緒にがんばってくれる、
そんなスターマンに、ここでちょっとしたサプライズが!
Cimg7394
なんと!スターマン、
お年玉をもらっちゃいました!(^^)
にっこりVサインのスターマン。
Cimg7395
ちょっと、そのポーズは、やらしいかな(^^;)
Cimg7402
大事そうにお年玉を抱えるスターマンですが、
Cimg7404
アテンドのお姉さんに「預かっとくねー!」と、取られちゃいました(^^;)
ニヤリと微笑んでいたお姉さん。
さてこの後、このお年玉の行方は、果たして?(^^;)
※多少、脚色してます(^^;)

それにしてもこのお年玉、という発想は、自分の中にはなかったです。
このファンの方の発想、素晴らしいなあ、と思いましたね!
Cimg7409
さてさて、
福袋の列はまだまだ続いていますが、
スターマン、再び、ショップ前に。
並んで並んでー、とばかりのポーズですが、
Cimg7419
ばばーん。
今回も、スターマンの特別サイン争奪、
じゃんけん大会が行われました!
オールカラーで描かれた特別サイン。
手間が込んでいるこれは、なかなかに貴重なものです(^^)
Cimg7459
「グー出すからね、グー。」
そんな感じでこぶしを指示していたスターマンでしたが、
スターマンじゃんけんの(途中までの)必勝法、
このスターマンのこれは、信用した方がいいです(^^)

ということで行われたじゃんけん、だったのですが、
なんと!
Cimg7591
自分、じゃんけん大会、勝っちゃいました(^^;)
正確には勝った3人のうちの1人だったんですが、
気がついたら勝ち残ってしまいまして…(^^;)
そんなわけで、この貴重なサイン、
年末に頂いたものといっしょに、大事にさせて頂きます(^^)

と、こんな感じで、
1回目のおてつだい?が、終わりになりまして。
いったん、球場の中へと帰っていくスターマン。
その途中で、
Cimg7551
ベイのユニを着こんだ、
かわいいお犬さまともごあいさつを!
しっかり、握手、できてましたね(^^)
Cimg7571
最後、いつものポーズでふりむきざまに、
手を振ってくれたスターマン。
1回目のおてつだい、終了となりました。

というところで、とりあえず今回の記事は、
いったん、ここまでとさせていただきます。
昨日13時からの2回目のおてつだいについても、
別途、まとめさせていただきますね!
Cimg8144
2014年初春のスターマン。
もう1回、もしよろしければ、お付き合いください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« Dear,diana"2014" | トップページ | スターマンの「いちにちかがみもち2014(仮)」。/13.01.11(後) »

09.DB.スターマン」カテゴリの記事

コメント

じろーさん!
当たりましたねサイン!!
たまもお邪魔していたのですが、あるきっかけで「あ、この人がじろーさんだ!!」という瞬間がありましてww
次回お見かけしたら声掛けさせていただこうかな…なんて思って、サインいいなー!!って近くで挙動不審で見つめていたのはワタクシたまでしたww
たまは12時ごろには帰ってきてしまってから、家で当たり券を発見すると言う大失敗をいたしました 汗
後編楽しみにしています

投稿: たま | 2014年1月13日 (月) 01:28

たま様>

どの瞬間だったんでしょう、気になります(^^;)
が、もしよろしければお見かけされた時にでも是非お声掛けいただけたら、嬉しいです!
本当、サインいただいてしまって恐縮だったんですが、大事に飾らせてもらっています。
と、福袋に当たり券入っていたんですか!うらやましいです、自分は大外れでしたので(^^;)
後編も書きましたので、是非読んでいただけたら嬉しいです!今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ジロウ | 2014年1月13日 (月) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スターマンの「いちにちかがみもち2014(仮)」。/13.01.11(前):

« Dear,diana"2014" | トップページ | スターマンの「いちにちかがみもち2014(仮)」。/13.01.11(後) »