« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(52)~はじめてのぎのわん。~ (9) | トップページ | ながさわたかひろさんの話。 »

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(53)~はじめてのぎのわん。~ (10)

さて、
昨日に引き続いての、スターマンの"はじめてのぎのわん"。
最初のアップから11ヶ月経ちましたが、
ようやく、ここで最終回となります(^^)
Cimg6770
ドン・キホーテのマスコット、ドンペンくんと。
こんなマスコット交流もあったりだった、宜野湾。
Cimg6811
7回裏の「熱き星たちよ2012」の前には、
フェンス際で待機しているところに、
お客さんから声援を受けてたりしました(^^)

そんなこんなで、過ごしたこの宜野湾でのオープン戦。
Cimg6911
試合は、ベイスターズが勝利!
オープン戦2試合で、2連勝!
勝率10割という、華々しいスタートを切れました(^^)

オープン戦だから勝敗は云々、
という話もありますけれど、
やっぱり勝利の味は、たまらないものがありますね!
まして宜野湾。
お世話になった皆さんに、勝利というプレゼントができました!
Cimg6912
勝利のハイタッチ列を見せてくれたベイスターズナイン。
と、その横で、スターマンが、
何かをお客さんたちに見せてくれています…

スターマン、
Cimg6913
一礼の後に、今一度見せてくれたのは、
Cimg6914
前日も見せてくれた、あのメッセージが書かれたタオル。
そう、
Cimg5408
「ありがとう」「にふぇーでーびる」のメッセージ。
今一度、宜野湾に来てくれたお客さんたちに、
そして、宜野湾球場に。
ありがとう、のメッセージを送ってくれました(^^)
Cimg6916
そして、
勝利の後にはやっぱりこれ、
キヨシ監督とスターマン。
喜びを分かち合っていました(^^)
2014年もいっぱい、こんなシーンを観たいですね!
Cimg6920
にふぇーでーびるのタオルを掲げ、
ナインの想いを代弁するスターマン。
Cimg6925
ベイスターズナイン、スタンドで一礼してくれました!
素晴らしい試合へ感謝するとともに、
ここから、2013年がいよいよスタートしたんだなあ、と。
そんな想いに胸を馳せていたのを思い出します。
走り出したなあ、と。
Cimg6931
キヨシ監督も両手を挙げて、
ファンの皆さんに応えてくれました(^^)
今年も、この笑顔を、いっぱい!お願いします!

―そして。
試合が終わったということは、
スターマンの"はじめてのぎのわん"も、
そろそろ幕を閉じる、ということでもありました。
Cimg6937
にふぇーでーびるのタオルを掲げながら、
スターマンがスタンド近くへと今一度、歩を進めてくれます。
Cimg6945
おりしも、この時は、
ベイスターズファンで埋まるライトスタンドが、
勝利の後の二次会に酔いしれていた頃。
スターマンもタオルをいったんしまって、
Cimg6955
ライトスタンドの方に、手を振っていきます。
そして、
Cimg6975
アテンドのお姉さんに、スターマンメガホンをもらって、
一塁側ベンチの前で二次会に参加です(^^)
最後の、ひともりあがりです!
Cimg7007
ここぞとばかりに、
かわいらしく決めてくれたスターマン。
しっかり、応援歌にリズムを合わせています(^^)
Cimg7010
そして、二次会も終了。
今一度、おじぎをしつつ、
Cimg7019
きをつけ、と(^^)
そんな感じで、最後にファンの皆さんと一緒に、
この宜野湾の地での残った時間を、
めいっぱい楽しんでいたスターマンでした(^^)

そして、
そろそろ、横浜に帰らないといけない時間に…
Cimg7027
宜野湾球場、
そしてラグナガーデンホテルへと、
ふかぶかとおじぎをしていたスターマン。
楽しい2日間を、ここで過ごすことができました。
また、ここに来られると、いいですよね!
Cimg7030
そして、いよいよ、
グラウンドを離れる時間に。
メガホンを振って、スタンドのファンの皆さんに、
最後のごあいさつをしてくれました。
Cimg7038
そして今一度、
グラウンドに、ごあいさつ。
"はじめてのぎのわん"、これにて、終了となります。

最後、スターマンがグラウンドから出る前に、
今一度、呼びかけてみました。
「またハマスタでね!」と。
その言葉に、
Cimg7042
振り向いてくれた、スターマン。
ダブルピースを、魅せてくれました。
ありがとう!(´∇`)
Cimg7047
そんなわけで、
スターマンの"はじめてのぎのわん"、
そして自分にとっても初めての宜野湾キャンプでした。

スターマンは試合後のサンクスグリーティングこそありませんでしたが、
最後の最後まで、スタンドの皆さんとあいさつし合ったりとか、
いろいろと、やってくれていました(^^)

2日間、短い時間ながら、
それでもいろいろとありました。

沖縄の、青い空、青い海。あふれる緑。
その光景の中でスターマンの姿に逢えたこと、観ることができたこと、
そして記録にも収めることができたということ、
それは何よりもぜいたくなことでした。

今年も、宜野湾キャンプ、
スターマンもまた来られるといいな、と思います。

もしそれが実現するなら、
地元の皆さんと、遠征してきた皆さんと、
またいっぱい、触れ合ってくれたらと思います。
できれば自分も、その時に、また立ち会えたら、と思っています!

そんなわけで、長々となってしまいましたが、
Cimg5457
スターマンの"はじめてのぎのわん"、
沖縄でのスターマンの勇姿が、その雰囲気が、
少しでも伝わっていれば、嬉しく思います。
Cimg4844
また、こんな光景を観られたら、嬉しいです!
スターマン、本当に、ありがとうm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(52)~はじめてのぎのわん。~ (9) | トップページ | ながさわたかひろさんの話。 »

09.DB.スターマン」カテゴリの記事

コメント

宜野湾シリーズ、堪能させていただきました!!
キヨシ監督の笑顔、今年はいっぱいみたいですね!!さて、このブログの記事の最後から2枚目のお写真で、スターマンの横にある注意書きが気になってしまいました、、、「ペットはリードでつないでください」とか、、スターマンもホッシーのペットなんだよね、、、とか突っ込み入れてしまいました、、、どうでもよくてすみませんm(__)m

投稿: リン | 2014年1月22日 (水) 19:19

リン様>

宜野湾シリーズ、最後までありがとうございましたm(_ _)m
と、最後から2番目の写真は、本当に偶然撮れたもので(^^;)気にいってしまって前にも載せたものを再度載せてしまいました。ちょうどスターマンが交流戦ダンスを収録に行く途中、その道すがらにあったものだったんですよね。
ホッシーたちのペットであったスターマン、そのことを自分も思い出してました(^^)

投稿: ジロウ | 2014年1月23日 (木) 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(53)~はじめてのぎのわん。~ (10):

« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(52)~はじめてのぎのわん。~ (9) | トップページ | ながさわたかひろさんの話。 »