« スタ★ユニ~スターマンユニフォームコレクション2013~ | トップページ | チアドラ2013 本多里香さん・小木曽由真さん、卒業へ。 »

「烈車戦隊トッキュウジャー」プレミア発表会に行ってきました。

さて、今日は、
ベイスターズの話から外れますm(_ _)m
Cimg0317
2月16日から始まる新番組、
38代目のスーパー戦隊「烈車戦隊トッキュウジャー」。
こちらのプレミア発表会に行ってきました!
Cimg8170
ヒーローものが大好きなスターマンが、
きっと今年も楽しめるであろう、そんな内容になっていましたよ。

こちらが、
Cimg0328
トッキュウジャー。
その名の通り、電車をモチーフとした初めての戦隊です。

電車型の乗り物⇒ロボットであれば今まででもありましたが、
全面的に電車で!というのは、意外にも戦隊では初めて。
仮面ライダーだと、佐藤健さん主演の「電王」が記憶に新しく、
他にはアニメで「勇者特急マイトガイン」という作品もありました。

で、このトッキュウジャー。
普段も電車に乗って移動を
5台の電車が横に連結して合体するロボット・トッキュウオーとか、
普段は列車の中で暮らしているとか。

武器も電車にちなんだもの…
レール型の剣とか、プラットホーム型のビームガンとか、
鉄橋型のかぎ爪とか。
また5人の共通武器は剣と銃に変形できるのですが、
それぞれ「ウチマスモード」「キリマスモード」となっていて、
いちいち「打ちますよ~」「切りますよ~」と武器がしゃべったりとか。

また、たとえば普段はレッドの人がピンクになれるという、
"乗り換え"変身もしたりとか。
そういえば変身の時もブレスレットから、
「変身いたしま~す!白線の内側までお下がりください!」
という音声が流れて、実際に敵が白線より先に進めなくなったりとか(^^;)
※これ、スターマンのグリーティングで使ってくれないかと(^^)

果てはキメポーズも、EXILEの「Choo Choo TRAIN」の冒頭、
例のあのポーズを模したものになっていたりとか(それがカッコいいのです!)。
主題歌も「指さし確認」とか「乗り遅れにご注意」とか、
そんなフレーズもしっかり入っていて。
とにかくもう、電車推しです!
Cimg0331
最初にトッキュウジャーのビジュアルが世の中に広まった頃には、
かなり「これ、どうなの?」「ださい」的なネガティブ論調がありましたが、
昨日一昨日のプレミア発表会を観た人は、もうそうは言わないと思います。

とにかく、これは今年かなり「来ます」。

「カッコいい」と「ゆかい」の境界線、
そのラインを絶妙なバランスで駆け抜けている戦隊シリーズスタッフのセンス。
今年は電車モチーフということで、
そのセンスがさらに突き抜けた感じになっています。

そして自分も実際にプレミア発表会を3回観たのですが、
回を追うごとに、トッキュウジャー5人の雰囲気が、
「ド緊張」から少しずつ解き放たれて、
緊張の中にもリラックスした雰囲気になっていくのが、
目に見えてわかりました。
そうやって、1年間の役者さんの成長・進化を見届けて行けるのも、
1年という長いスパンで続く戦隊シリーズの大きな魅力です。

「キョウリュウジャー」の6人もステージに登場していましたが、
その堂々たる雰囲気、オーラ、そしてお客さんの声援たるや!
まさに1年間の積み重ねを体現していましたね。

そのキョウリュウジャーからバトンを受け継ぐトッキュウジャー。
なんと、その5人に加えて、
頼もしい存在も登場することが昨日発表されました。

あの!「ラビー」こと、関根勤さんがレギュラー出演することに!
Yahoo!ニュース

実はトッキュウジャーのプレミア発表会、
その最後まで隠されていたサプライズがそれで、
トッキュウジャーが乗る列車の「車掌」役、
その存在がシークレットになっていたんです。
が、それが、昨日の発表会の最終回で情報解禁!
「関根勤さんが出演されることになりました!」と、
レッド役の子から発表があると、会場からは大きなどよめきが起こりました(^^)
関根さんご本人こそステージには登場されませんでしたが、
その喜びのどよめきはご本人に伝えたいぐらいでしたね。

と、そんな感じで2月16日から始まる「トッキュウジャー」。
合言葉は「勝利のイマジネーション」!
それはベイスターズファンとしても強く、強く持っていたいものだと思います。
(強引につなげた^^;)

と、ベイスターズファンとしてはやっぱり注目したいのが、
トッキュウ4号(グリーン)・ヒカリ役の、横浜流星さん
次第に「横浜流星さんという役者さんがいる」という話も、
ベイスターズファンのツイートなどで徐々に広まっているようで…

だってもう、本当にベイスターズにぴったりのお名前ですもんね。
昨日の発表会でも、
極心空手で世界大会で優勝した経験を持つという、
その経歴を生かしたアクションを見せてくれていましたよ。

いつか、ハマスタで始球式!
なんてことも、勝手に妄想するぐらい…
なんか自然に、応援したくなります!

と、そんなわけで、
いろいろ注目の「烈車戦隊トッキュウジャー」。
Cimg0320
2月16日(日)朝7時30分から、
テレビ朝日系列で出発進行です。
その始発列車を、当日は見届けておきたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« スタ★ユニ~スターマンユニフォームコレクション2013~ | トップページ | チアドラ2013 本多里香さん・小木曽由真さん、卒業へ。 »

23.イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/59017943

この記事へのトラックバック一覧です: 「烈車戦隊トッキュウジャー」プレミア発表会に行ってきました。:

« スタ★ユニ~スターマンユニフォームコレクション2013~ | トップページ | チアドラ2013 本多里香さん・小木曽由真さん、卒業へ。 »