« ながさわたかひろさんの話。 | トップページ | スタ★ユニ~スターマンユニフォームコレクション2013~ »

ベイスターズに関する(遅すぎる)東京ドームシティ情報

さて、今日ですが、
Cimg0328
烈車戦隊トッキュウジャーのプレミア発表会に行ってきました。
いろいろと書きたいことがいっぱいあるんですが、
明日も発表会がありますし、とりあえず今回はここまでといたします。
(別途、プレミア発表会の話を月曜日以降にアップさせて頂くと思います。
ベイスターズ系の記事ではありませんが、ご了承ください)


ただ、一言で言うなら、
「カッコいい」と「ゆかい」の境界線を絶妙なポジションで全力疾走。
スーパー戦隊は今年も面白くなりそうです!
トッキュウ4号役の横浜流星くん、早くも名前推し、です(^^)

で、今回はこのトッキュウジャーのイベントをやっている、
Cimg0362
東京ドームシティの話です。

ツイッターでも先に書いちゃったんですが、
実は、ベイスターズに関することが、
今この東京ドームシティの中でひっそりと存在していたんです…

まず一つは、
今日からジャイアンツのオープン戦チケットが、
東京ドームのチケット売場で前売り開始になっておりました。
オープン戦ではありましたが、チケットにはそれなりの列もできていて、
球音を待ち切れない人たちの姿に、自分もにやにやとしておりました(^^)

で、ベイスターズ戦も、東京ドームで、
3月21日(金)にあります。
ジャイアンツ公式
実は今年の春分の日が、この3月21日だったりしますので、
是非是非ベイスターズファンのみなさん、早目のお買い求めを!
という感じです。
オープン戦とはいえ、東京ドーム、戦い初め!ですね。

そして、もう1つ!
Cimg0336
マーくん(選手の方)のユニなどの展示も神々しい、
野球体育博物館。
なんとこちらなんですが…
本当、自分、油断しておりました。

なんと今月いっぱい、この博物館の映像シアターで、
Cimg0357
ホエールズ&ベイスターズの日本シリーズ映像が、
上映されていたんです!
野球殿堂博物館HP
「『初の』日本一特集」ということでプログラムされており、
他にカープ(1979)&タイガース(1985)もラインナップされていますが、
やっぱりどうしても、ホエールズ&ベイスターズには目がいっちゃいます!(^^)

個人的には明日もトッキュウジャーのプレミア発表会に行く予定で、
その空き時間に実はぴったりだったりして…
なので、明日、野球殿堂博物館に観に行こうかと思っています(^^)
勝利のイマジネーション、高めておきます。

しかし、これにもうちょっと早く気がついていれば…
だったんですけれどね。
もっと情報のアンテナを高く張っておかないとなあ、と。
あらためて思いました。

ちなみに、なんでこの話に気がついたのか、というと、
明日まで開催されている、
Cimg9392
日本野球ポスター展2013。
以前も記事で書きましたけれど、
この展示会で行われていた、日本野球ポスター2013総選挙。
その結果を確認しに行ってきたんです。
で、その上映会もやっているということを知った、というところでして。

…実は、まあ、ここに行かなくても、
総選挙の結果は博物館HPで観られたんですけれど(^^;)
行ってみてわかる、ということもありますしね。

ちなみに総選挙の結果は、
Cimg0337
こんな感じでして。見えにくいですかね?
残念ながら、ベイスターズのポスター、ベスト10に入れず…
(若干、9位がベイスターズ関連ではありますが^^;)

そんな感じで、東京ドームシティにおけるベイスターズ関連情報でした。
と、最後にもう一つ!
Cimg0358
なんと、東京ドームのベースボールショップ「TODO」が、
現在休業中でした!
今年の春にリニューアルオープンするそうです。
Cimg0360
東京ドームの光景もまた、装いが一部変わることになるんですね…
球春の訪れが、またひとつ、楽しみになりました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ながさわたかひろさんの話。 | トップページ | スタ★ユニ~スターマンユニフォームコレクション2013~ »

23.イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/59008625

この記事へのトラックバック一覧です: ベイスターズに関する(遅すぎる)東京ドームシティ情報:

« ながさわたかひろさんの話。 | トップページ | スタ★ユニ~スターマンユニフォームコレクション2013~ »