« 京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 1日目(キャンプ見学編)/14.02.21 | トップページ | 横浜DeNA10対2巨人「NO MORE CRY」 »

京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 1日目(ツアーパーティー編)/14.02.21

さて、
京急観光ツアーの話の続きになります。

いったんホテルに戻りチェックインを終えまして、
Cimg5333_2
今一度、ラグナガーデンホテルへと。
Cimg5336
特に渋滞もなく、
順調に到着!
そんなわけで、京急観光のツアー恒例、
Cimg5341
選手との交流で盛り上がった、
ツアーパーティーの模様を、ちょっとだけまとめてみました!

定刻、18時30分からちょっと前ぐらい。
Cimg5344
パーティー会場へ!
元よりアルファベットで仕切られた指定のテーブルに、
参加者の皆さんが割り振られて座ります。
Cimg5363
食事は超豪華なビュッフェ形式!
牛肉のワイン煮とかテールのソテーとか、
沖縄そばに海ぶどう…
Cimg5366
こんな感じで。
また盛り付けがきたなくてすみません!m(_ _)m
でもまあ、かなり大慌てでとってきました(^^;)

選手の皆さんが会場入りするまで30分、
まずは腹ごしらえ…という感じです。
選手が来られたら、もう食事どころじゃないですからね(経験者談)。
Cimg5367
司会者席から眺めるパーティー会場の雰囲気。
こんな感じになっています。お部屋ぎっちぎちです(^^)

と、司会者席と言えば、
MCはもちろんこの方でした!
Cimg5381
我らがベイスターズスタジアムDJ・南隼人さん!
このパーティーも、南さんが進行役を果たしてくださいました。
「ホテルでのパーティーの司会は、あのシーズンシートの以来」
と、仰られていました(^^)

ちなみに南さんと自分は、この前に既に球場でお逢いできまして!
「今年もよろしくお願いします!」と、握手させていただきました(^^)
やはり南さん、オリンピックでのスノーボード競技の好成績、
とっても嬉しそうでした!
そしていよいよここからは、ベイスターズのスタジアムDJとしての、
南さんの活躍も始まります!

そして、けっこうお腹も満たされ、
ちょっとお酒も入っちゃったぐらいの、19時頃。
いよいよ、いよいよです!

南さんの掛け声に、
「熱き星たちよ2012」が会場に流されます。
そして!
Cimg5395
中畑監督を筆頭に、
選手たちがずらり、ステージ壇上へと!
会場は歓声と悲鳴に包まれてました。
ええ、本当に、悲鳴、です(^^)
Cimg5424
そして大集合の、監督と選手8名の皆さん!
この日この時間、少しの間ではありますが、
自分たちファンと同じ時間を過ごしてくださいます。
その選手たちは、
Cimg5425
番長、雄洋キャプテン、キヨシ監督!
Cimg5464
後藤(a.k.aゴメス)選手、多村選手、金城選手!
Cimg5469
ルーキー代表、ドラフト2位・平田選手、
三嶋選手、そして井納投手!
ベイスターズを代表する選手たちが、ここに集まってくださいました!
Cimg5442
キヨシ監督から、まずはご挨拶。
今年のチームに心底、手ごたえを感じている様子!
CSじゃなくて、優勝を目指す!
そう、きっぱり言い切ってくださいました(^^)
Cimg5449
ちなみに昨年は池田純球団社長がご挨拶されていたのですが、
今年は残念ながら所用で来られなかったとのこと。
残念です(泣)

そして、キヨシ監督のご挨拶が終わるやいなや…
まさに、as soon as!!(?)、
監督・選手が各テーブルに散らばって、
ファンの皆さんとの交流を開始されました!
そう、本当にもう、いきなりだったんです(^^;)

ちなみに1選手が1テーブルにいられる時間が3分間!
テーブルにいるファンは9人から10人という感じ。
まさに、それからの約30分は、
ウルトララッシュなあっという間のお時間となりました!

そんなわけで、
自分たちのテーブルに来てくださった選手の皆さんの記録を、
あわただしくですが。
Cimg5473
まず来てくださったのは、
いきなりの番長!
この展開に、同じテーブルにいらした皆さんは、
もう一様の大興奮!
サイン、記念写真のリクエストに、
どんどん応えてくださる番長です(^^)
Cimg5480
そんな番長を1枚、撮らせていただきました。
今年もチームの大黒柱。
よろしくお願いします!
Cimg5512
続いては、ミスターベイスターズ・金城選手!
相変わらず物腰がとてもやわらかい、
優しい金城選手です(^^)
Cimg5518
続いては多村選手でした。
残念ながら多村選手のワンショットは収められずとも、
テーブルの皆さん揃って、
「ベイスターズに多村選手がいること」について、
やっぱり嬉しいね!というお話になっていました(^^)
Cimg5524
続いてはルーキー・平田投手!
その背負い投げチックな迫力のフォームが早くも話題に。
先週の練習試合でも好投を見せてくれていました。
Cimg5529_2
その平田投手のワンショット!
豪快な印象のプレーとはまた対照的な甘いルックスに、
女性陣のハートは奪われまくっていましたね(^^)
おそらく、一軍での活躍が続けば、
平田投手も世間へと届いていく存在になっていくでしょうね。
とても楽しみな選手です!
Cimg5537_2
どんどん行きます。三嶋投手!
女性陣のファンが多い三嶋投手は、
このパーティーでも悲鳴に近い声援を呼び起こしていました(^^)
今年はチームの新たな柱としての活躍が期待されます、
番長からエースの座を継承してほしいですね!
Cimg5562
こちらも三嶋投手に負けず劣らずの大人気・井納投手です!
サインに記念写真にあわただしい流れに、
「どっち向けばいいかな?」と困らせてしまいました、すみませんm(_ _)m
すっかりいじられキャラな井納投手ではありますが、
プレーでは三嶋投手と双璧のダブルエースへ!
遠藤・斉藤明の時代の再来を、期待しています!
Cimg5567
ゴメスこと、後藤選手!
昨年の小池選手とのエピソードで、
ベイスターズファンの涙を搾り取ってくれた後藤選手。
すっかりチームの中でも、独特の存在感を示してくれているように!
今年もその一振りに、いっぱい夢を込めさせてもらいたいです!
Cimg5574
そして!
キヨシ監督、降臨!
監督にはお付きの方がいらっしゃって、
その場を凄くスムーズに仕切ってくださいました!
そんなわけで、せっかくの機会ですから…
Cimg5578a
一緒にお写真、撮らせていただきました!
なかなかない、貴重な機会。嬉しいです(^^)
それにしても…
自分、やせないと、いかん、ですね(^^;)

ちなみにキヨシ監督に、
「てっぺんめざしてくださいね!」
とお伝えしたところ、
「うん、行こう!
…今年、ようやくそうやって言えるようになったよ」
そんなお言葉が、返ってきました!
きっと、手応え、半端ないんだろうな、なんて(^^)
Cimg5590
そしてこちらのテーブルのラストは、石川雄洋キャプテン!
やはりワンショットは時間切れで残念でしたが、
「今年もチームをお願いします!」という声が、
参加者の皆さんからいっぱい届けられていましたね。
頼もしい、キャップです!
Cimg5597
こんな感じで、
まさに、嵐のような、約30分!
監督・選手たちが、自分たちの前を過ぎ去っていきました(^^)
自分もすべての選手にサインをいただくことができまして。
あわただしくも、充実した時間を過ごさせていただきました!
汗、びっしょりでしたよ(^^;)

そしてここからは、
各選手(基本)2点ずつ、
使用しているグッズにサインを入れていただいたものの、
大抽選会がスタートしました!

88名中、当たるのが18名。
そう考えると、なかなかの高確率!

会場への入場時に各参加者が引いておいた抽選くじ。
そこに書いてる番号を選手が引いてくれたら、当選になります。

各々のグッズは、ちょっと覚えていないんですけど、
こんな感じでやってましたよ、ということが伝われば。
Cimg5622
まずは平田投手が登場!
顔が陰隠れちゃっててごめんなさいm(_ _)m
Cimg5660
三嶋投手のグッズで会場をどよめかせたのは、
なんとバッティンググローブをご提供!
さすがはスイッチヒッター三嶋一輝でもあります(^^)
Cimg5682
基本2つのグッズだったところを、
4つも持ってきてくれた井納投手!
監督から「抜けがけだ!」みたいなことを言われて、
思わず苦笑いです(^^)
Cimg5752_2
後藤選手ご提供のバットには、思わずどよめきが。
そしてさらに会場をどよめかせたのは、
後藤選手がひいた抽選くじの番号が、「55」番!(^^)
これはゴメスさん、神降臨!といった感じで(^^)
Cimg5771
先程はなかった、
多村選手のワンショット。こちらで!
背番号8の多村選手に、慣れていきたいです(^^)
ちなみに多村選手からも、バットのご提供がありました!
Cimg5801
抽選会の合間、片隅ではこんな光景も。
井納選手に笑顔を見せる、三嶋・平田両投手。
年下からでも、いじりやすいようです(^^)
Cimg5841
金城選手も笑顔を見せてくれます。
確か、監督の「70番」を引いたんでしたっけ?(^^)
Cimg5870
キャプテンと監督の、笑顔のツーショット。
「ダグアウトの向こう2013」の、あの場面を思うと…
絆は深まっていますね!間違いなく。
Cimg5958
今度は先輩と笑顔を交わし合います(^^)
井納投手と後藤選手。
Cimg5885
番長からもプレゼント。
が、なんと番長も実は「18番」を自ら引き当てたりとか!
なんか、神が舞い降りて来たかのような抽選会です(^^)
Cimg6005_2
そして、キヨシ監督からは、
ハマスタ開幕戦のペアチケットに、
今まさにここで被っている帽子!
それをプレゼントしてくださいました(^^)
Cimg6031
見事、当選された奥さまとツーショット!
ご主人の方がすごく嬉しそうに、記念写真を撮られていました(^^)
見ているこちら側も、とってもハッピーな気持ちになりましたね。
Cimg6026
その光景に笑顔の番長&キャプテン。
まさしく投打の柱です!
なんというか、チームのいい雰囲気が、にじみ出ているようです。
Cimg6039
抽選会もやはり、
嵐のように過ぎ去っていった印象(^^)
そして、明日がオープン戦のため、
短い時間ながら、選手たちもこの会場を後にすることに。
最後に、選手を代表して、
Cimg6040
雄洋キャプテンからのご挨拶をいただきました!
そのご挨拶、採録いたします。

沖縄でしっかりと土台をつくって、
シーズンに、いい活躍ができるように、
しっかりと頑張って、残りのクールもやっていきたいと思います。
シーズンも、皆さんの声援がとても大事になってくるので、
一緒に戦って、優勝目指して、頑張っていきましょう!
Cimg6057
雄洋キャプテンの熱い言葉、
そして選手の皆さんからも、一礼をいただきました!
ラストに今一度「熱き星たちよ2012」が流れ、
選手たちが、万雷の拍手の中、
会場を後にしていきます。
Cimg6069
監督、ステージから降りる時も、
元気良すぎです(^^)
その熱いテンションのまま、
Cimg6075
見えなくなるまで、手を振り続けてくださった、
キヨシ監督でした!
ありがとうございました(^^)

そんな感じで、このパーティー、
選手との交流のお時間も終了。
残りのわずかな時間は歓談に費やされましたが、
最初はぎこちなかった同じテーブルのファンの皆さんも、
すっかり意気投合!
ベイスターズの話に、花を咲かせた時間になりました(^^)

そして、今一度。
このお方を忘れてはいけません。
Cimg5368
南隼人さん!
今年もベイスターズのスタジアムDJを務めてくださいます。
昨年はハマスタに「勝」の空気を創りあげる、
その起点となってくれていた南さん。
今年は、ファンの「心」をさらに1つにしていってほしいですね!
南さん、あらためて、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに南さんも、選手の皆さんが去られた後、
記念写真やサインをファンの方からいっぱい求められていました(^^)
ええ、もてもて、でした(^^)

そんな感じで、盛り上がりに盛り上がった、
京急のツアー参加者パーティー。
楽しかった雰囲気が、少しでもお伝えできていれば、ありがたいです!
Cimg6099
ちなみに最後にはもう1つ、サプライズプレゼント!
参加者お1人に1個ずつ、ランダムで、
サインボールのプレゼントがありました(^^)
自分は、嶺井選手のものをいただきました!

ということで、夢のようだった一夜が明けて、
いよいよ今日、沖縄セルラースタジアム那覇から、
ベイスターズの2014年オープン戦が始まります!

自分にとっては4年ぶりの沖縄セルラー。
オープン戦とはいえ、一番最初の試合。
幸先のいいスタートをとれるにこしたことはありません、
勝利という結果に、酔いしれたいです!
Imag5539_2
2014年、
ベイスターズの夜明けは、ここ那覇からです。
心を1つに、応援してきます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 1日目(キャンプ見学編)/14.02.21 | トップページ | 横浜DeNA10対2巨人「NO MORE CRY」 »

23.イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/59176641

この記事へのトラックバック一覧です: 京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 1日目(ツアーパーティー編)/14.02.21:

« 京急観光オープン戦観戦ツアー・レポ 1日目(キャンプ見学編)/14.02.21 | トップページ | 横浜DeNA10対2巨人「NO MORE CRY」 »