« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(54)~GSDB in 東京ドーム(中その2)~ | トップページ | おじいちゃんジャビットさん。 »

DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(55)~GSDB in 東京ドーム(後)~

さて、
Cimg4692
前回に引き続き、スターマンの「GSDB」、東京ドーム編。
今回はラストまでいきます!

試合が開始されてからは、いつもの東京ドーム。
くっきりとほぼ360度のジャイアンツファンに囲まれるそんな光景ですが、
レフトスタンドのベイスターズファンは、
いつも以上に青く、そして熱く感じられました!

そんな中、
Cimg4826
3回表終了後のチームヴィーナス「ダンスダンスダンス」、
この日はdianaも参加してのコラボレーションダンス!
Cimg4854
ハマスタでもスタメン発表でインストが使われておなじみの、
「Turn Me On」でコラボレーション。
熱い戦いの中、オレンジとブルー、2つの華が咲き誇ります!

そしてその後。
スターマンは、というと…

ちょうど5回表裏のあたりだったでしょうか。
Cimg4975
東京ドーム4Fの「ジャビットのへや」。
この前にできた人だかり、そうです!
Cimg4927
いてくれました、スターマン(^^)
ジャバと一緒に、グリーティング中、という状態でした。
この時はジャイアンツファンの男の子3人組に、
ずっとひっつかれていたんですよね(^^;)
かなり珍しがられていたみたいです。
Cimg4949
ジャバと、グータッチ!
やっぱり東京ドームだと、これ、やりたくなりますよね(^^)
Cimg4956
この時既に、
周りはたくさんのファンのみなさんに囲まれていた状態。
次は何をしてみようか?
そんな感じの表情に、みんな、わくわくしていました(^^)
Cimg4965
ちょっと、ラミちゃんの「ゲッツ!」っぽいことをやってみたり(^^)
そんな感じで、ちょこちょこと遊ぶ2人だったりしました。
Cimg4981
もちろん、ただ遊んでいるだけではなくて(^^;)
ファンのみなさんともしっかり触れ合ってくれました。
写真を撮ったり、サインを送ったり。
Cimg4986
坂本ユニのお子さんとも。
応援するチームは違えど、
スタジアムをお互いに、楽しんでいます(^^)
そういう光景が短い時間ながらもいっぱい見られた、
そんなグリーティングになっていました。

さて、試合はというと、
Cimg5116
6回にはその日が誕生日!というお客さんを囲んで、
スタンドの皆さんでお誕生日を祝おう!というコーナーも。
当然事前の申し込みと思いますが、
素敵なサプライズになりますよね!
こういうのもいいなあ、と思いつつ…
Cimg5165
7回表、
ベイスターズのラッキーセブンはもちろん!
「熱き星たちよ(2012)」です。
しっかり、流してくれました!
Cimg5193
この日は事前募集のファンクラブの子供たちとも一緒に、
スターマンも、dianaも、「熱き星たちよ」を踊ってくれました!
こういった光景が見られるのも、
"ご近所さん"関東3球団の合同イベント、ならではですね!
Cimg5215
dianaと一緒に、ダッシュでグラウンドを去っていくスターマン。
残念ながら、dianaの出番は(結果的に)ここまで、となりました。
Cimg5357
試合はその7回に、梶谷の2ランで逆転!
さらに8回表に多村のソロホームランも飛び出して2点差、
多村の"T"ポーズも飛び出してムードは最高潮、
このまま勝利を!
…と、いきたかったところだったんですが…
Cimg5428
残念無念。
その直後に阿部慎之助に同点アーチを浴び、
結局、負けはせずとも勝ち切れず、
23時前に、延長12回、引き分けという結果に相成りました…
勝ちたかったですね、勝てた試合だっただけに…
Cimg5447
そんな状況下ではありましたが、
スターマン、最後のご挨拶に、レフトスタンドまで足を運んでくれました。
そして、
Cimg5462
3塁側にも、ごあいさつに。
フェンス際で見守っていたファンのみなさんに、手を振ってくれました。
余談ですが、この時フェンス際には、
この日グラウンドに登場していなかった、
お客さんとして来場していたdianaメンバーも何人かいてくれていて。
みんなで、スターマンをねぎらった、という。
そんな想い出が、実はありました(^^)
Cimg5482
時間の許す限り、
スタンドのファンのみなさんに応えてくれたスターマン。
ですが、もう時間も23時を過ぎようというところ。
そろそろ、お時間のようです。
Cimg5507
グラウンドに降りてきてくれた南隼人さんと、
この日の労をねぎらいます(^^)
南さんも、ハマスタで聴くその素敵な声をそのまま、
東京ドームでもしっかり響かせてくれました!
この声が響いた7回表の逆転劇は、鮮やかそのものでした(^^)
Cimg5641
遅い時間ではありましたが、
グラウンドではグラウンド体験ツアーが行われていました。
その中でスターマンも、
Cimg5609
グラウンドにできる限り残って、
最後までジャイアンツファンのみなさんと交流したりなど。
最後に今一度ジャビットファミリーと…という場面はありませんでしたが、
しっかりと、東京ドームでの交流を、楽しんでくれていたようです!

こんな感じで終了した、
2013年のベイスターズ「GSDB」東京ドームラウンド。

今シーズンも、この「GSDB」、是非開催してほしいですね!
ちょうど今日飛び込んできたニュースとして、
今年、ジャイアンツに"おじいちゃんジャビット"が登場するとのこと!
スポーツ報知の記事
スターマンと、そのおじいちゃんとの新しい出会いも、
今シーズン、あるかもしれませんね。
是非そんな光景、観てみたいです!
Cimg4933
2014年も、スターマンに、
素敵な想い出がいっぱいできますように。
今から、いろいろと、楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(54)~GSDB in 東京ドーム(中その2)~ | トップページ | おじいちゃんジャビットさん。 »

09.DB.スターマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(55)~GSDB in 東京ドーム(後)~:

« DB.スターマン`s SHINE BRIGHT(54)~GSDB in 東京ドーム(中その2)~ | トップページ | おじいちゃんジャビットさん。 »