« ブーブが、ちょっとだけ、ハマスタに帰ってきます。 | トップページ | 「The Boo★Star Project」更新終了のお知らせ。 »

横浜DeNA4対2東北楽天「明日の戦士たち」

さて、
ハマスタでのオープン戦も、いよいよ佳境となりました!
Cimg5615
昨日の試合。
昨年の日本一・イーグルスを相手に、
手応えのある勝利を収めたベイスターズ!

松井裕樹投手、ハマスタ"凱旋"―
そのフィーバーで平日にもかかわらず多くのお客さんを集めましたが、
その中での勝利。嬉しいです!

見応えも多かった昨日の試合。
このブログなりに振り返ってみたいと思います!
Cimg5651
スターマンの★、光り輝いています(^^)

昨日の試合、なんと言っても!
ベイスターズの選手よりもまず先に、
Cimg5116
松井裕樹投手!
そのピッチングを抜きに、昨日の試合は話せないでしょうね。
とにかく1回表、
井手・白崎・金城からの三者連続三振!
あれにはもう、震え上がるしか…
もし松井投手がベイスターズに当たりくじを引かれていたら…なんて、
思わず現実逃避しそうになる…いや、しました(^^;)

2回裏にはそんな松井投手の無失点記録をストップさせる、
2点を取れたベイスターズではありましたけれど、
3・4回のピッチングもなかなかのもの。
常時140km/hを計測するその球には、
相手である尚成投手にも「球の質は彼の方がよかった」と言わしめる、
そんな迫力がありました。
ブランコや筒香との対決は特にわくわくするものがありましたね。

自分の目で観て、あらためてわかりました。
やっぱり楽しみすぎる投手です!
交流戦でも、ベイスターズとの戦いを観てみたいですね。

で、その松井投手と、実に好対照だったのが!
Cimg5182
ベイスターズ先発、尚成投手。
松井投手が速い球をガンガン投げこんでくるのに対し、
尚成投手は球こそ特別速くはありませんが、
ベテランらしい投球術。
5回を2失点に収め、なかなかに上々の内容なのかと。
やはり、頼もしい存在です!

柔の尚成に、剛の松井、と言っていいのでしょうかね。
好対照な2人のサウスポーのピッチングを楽しめました!
Cimg5252
打撃陣に目を移せば、
昨日はなんといっても宮崎!
2回裏の松井撃ちの先制タイムリー。
(その前のブランコ本塁タッチアウトはもったいなかった^^;)
Cimg5253
松井投手の無失点記録を途切れさせたその一撃。
パワフルなバッティングはやはり魅力いっぱいです!
Cimg5368
さらには犠牲フライでの1打点もありましたが、
個人的に印象に残ったのは、
その前の6回裏、無死2・3塁で放った、
進塁打となるファーストゴロ。
これには1塁側スタンドからも拍手が沸き起こっていました。
残念ながら直接得点には結びつかなかったですが、
こういうバッティングをできるというのは本当にありがたいです。

「生き残るのに必死」とご本人も語っているようですが、
雄洋キャプテンの欠場から回ってきた出番で見事にアピール。
決して雄洋キャプテンもうかうかできない、
そんな状況を創り出してくれたのではと思います。
宮崎選手の昨年以上の活躍、楽しみです!
Cimg5302
また、そのバッティングは収められませんでしたが、
金城選手の勝ち越しタイムリーも実にいい感じで。
先日の出陣式では「やばいとこにいます!」と、
笑い混じりに言われてましたが(^^;)
金ちゃんもしっかりアピールできたんじゃないかと!
Cimg5319
そしてもう1人!
昨日のトピックとして挙げられるのが、三上投手。
Cimg5458
7回表の3四球で満塁のピンチを作りだした時にはハラハラでしたが、
四球を出しながらも4回を無失点に収め、
見事なロングリリーフぶりを見せてくれました!
途中、打席に立つという貴重な場面も見られましたね。
Cimg5339
やっぱり、四球が少なくなればというところではありますが、
キヨシ監督も「ロングリリーフで使いたい」と仰られていて、
その適正は十分に発揮できたんじゃないかと。
ピッチングスタッフにまた1人、頼もしい選手が出てきてくれそうです!

そんな感じで、三上投手や宮崎選手、
そして相手チームながら松井投手と、
次代を担う選手の活躍をいっぱい観ることが出来たゲームになりました。
Cimg5287
また、イーグルスの話もちょっと。
松井投手の後を継いだ森投手、
彼も4回を投げ切っていました!
負け投手にはなりましたけれど、やはり彼も楽しみな存在ですね。
彼もまた、次代を担う新しい力。
若い力がどんどん出てきているイーグルスです。
Cimg5094
おかえりなさい、藤田一也!
イーグルスに移籍して3年目になりますが、
今もなお彼のコールにハマスタ1塁側からいっぱいの拍手が起きます!
やっぱりそういう光景が、嬉しいですね(^^)
Cimg5434
その藤田に代わってセカンドの守備についた、背番号4。
誰だっけ?と思ったら、
そう!後藤光尊、その人でありました!
なんで後藤がイーグルスのユニを着ているんだろう、と、
今でも思ってしまうのですが…
生まれた育った東北で、まだまだもうひと花もふた花も咲かせてほしいです!
Cimg5191
うわさの、ユーキリス選手!
自分はメジャーをあまり観ないので、
彼の凄さがいまいちピンときていなくって申し訳ないのですが(^^;)
独特のバッティングフォーム、そしてスイングに、
イーグルスファンがこれから観るであろう夢を見る想いでしたね。
AJとの強力タッグが、これからパ・リーグに旋風を巻き起こしそうです!
Cimg5618
そして、試合終了時にお見かけした、
この背の高い、高い、高すぎる選手!
この選手がうわさの216cm、ファンミル投手なんですね。
彼のピッチングも是非!生で観てみたいところです…

しかし、それにしても!
Cimg5336
平日にもかかわらずのこのお客さんの入り。
3塁側もFAあたりまでかなり埋まっていまして、
集まりも集まった、12,415人!
かくいう自分も昨日がたまたま休みだったので、
この試合を観ることが出来ました。
(ブーブとブーナの日じゃないの?と言われました^^;)
Cimg5608
この大観衆の中で、
花咲くキヨシ監督の笑顔!
こういう笑顔をいっぱい観たいです。
いよいよ、シーズンも、間近です!

そしてここからは、試合周りもちょっとだけ。
Cimg5276
平日でしたが、
やっぱりスターマンのグリーティングにはたくさんの人が!
ちなみに昨日一昨日と、キララちゃんは
Cimg5571
ダンスの特訓中でお休み!
ということが、おさんぽマップに書いてありました。
DeNAベイスターズ1年目を思い起こさせる、
孤軍奮闘のスターマンでした(^^)
Cimg5680
試合後の横浜公園で1枚!
ダンディに決めた、どや顔です(^^)

そういえば、グリーティングも終了間際になって、
スターマンの近くで「リベンジ!リベンジ!」という声が聴こえてきて、
なんだろう?と思ったら、
子供たちがスターマンとジャンケン対決を仕掛けるという場面も(^^;)
その前にジャンケンで遊んでたんでしょうね。
しっかり、子供たちのお友達な、スターマンです(^^)
Cimg5692
dianaあやかさんと一緒に、帰っていくスターマン。
ジャンケンもしたりとかして、
なんか昨日の試合終わりのグリーティングは、
いつもとは違う面白さがありましたね(^^;)

そして昨日はもう1つ!
Cimg5694
ハマスタでもついに実現した、
アイロンプリント無料圧着サービス!
なかなかの列ができていたようですよ。
Cimg4890
こんな感じで、アルファベットやマークなどの素材が一気に!
なんだか懐かしいですね、こういうの。
Cimg4904
背番号もしっかり、
一桁用と二桁用の2種類が販売されていました!
さまざまなニーズにお応えできるラインナップになってましたね。

自分も昔は「BOOBO 06」とか作ってましたけど、
また新しいユニとか、作ってみたいかな…と。
ちょっと、創作意欲がわいてくる光景でしたね。

そしてもう1つ!
話題としては古いかもしれませんが、
Cimg4889
横浜市営地下鉄・関内駅もすっかり!
2014年仕様になっていましたよ。
Cimg4877
日本大通り駅のそれとはまた違うポスターが。
Cimg4882
「覚悟は、あるか。」
かなり長いポスターもあったりしますので、
是非是非!地下鉄関内駅もチェックしてみてください。
駅構内も選手たちの姿がいっぱいありましたよ!

そんなわけで、
個人的には昨日が最後っぽい、ハマスタでのオープン戦観戦。
週末の西武ドーム2daysにも行きますけれど、
いよいよ次にハマスタに来る時には、公式戦!
そんな時期になっているんですよね。

実はもしかすると、本拠地開幕3連戦、
仕事の都合で観戦できないかもしれず…
次は4月12日のスワローズ戦を観戦となる見込みです。

ちょっとしばらくハマスタからは離れますけれど、
話題満載の2014年型ベイスターズ。
しっかり、追っていきたいと思います!
Cimg5697
次の観戦…参戦が、楽しみです。
ハマスタ、またです!

※次回観戦予定:3/21(金)横須賀スタジアム

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« ブーブが、ちょっとだけ、ハマスタに帰ってきます。 | トップページ | 「The Boo★Star Project」更新終了のお知らせ。 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

名護の件はこのまま終わりですか?

投稿: | 2014年3月20日 (木) 19:46

名護の話も現在更新を進めているのです…が、別記事でも書きましたような事情で、記事更新にもう少しお時間をいただきます。
最後までもちろんやりますので、もう少々お待ちください。

投稿: ジロウ | 2014年3月21日 (金) 04:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/59322784

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA4対2東北楽天「明日の戦士たち」:

« ブーブが、ちょっとだけ、ハマスタに帰ってきます。 | トップページ | 「The Boo★Star Project」更新終了のお知らせ。 »