« 若干ヲタ的角度からの…ちょっと検証・diana2014 | トップページ | 横浜DeNA3対3福岡ソフトバンク「カクトウギのテーマ」 »

横浜DeNA6対9埼玉西武「ホームワークが終わらない」

さて、
ついに自分も帰ってきました、
ハマスタでの、ベイスターズの試合!
オフにもハマスタには何度も来てはいましたけど、
やっぱり、ベイスターズの試合となれば、思いも格別です。

そんな嬉しさの中で始まった試合、でした、が…
Cimg6521
井納の乱調で序盤に大量失点。
追い上げるものの、届かず…
前日に続いての、ハマスタでの敗戦になってしまいました。

とはいえ!
悪いことばかりではなく、
収穫もしっかりあった試合だったように思っています。
ハマスタ観戦の嬉しさ補正、もあるのかもですが(^^;)

昨日の試合では、なんといっても、
Cimg5290_2
筒香の3本のツーベース!
ブランコの後でしっかり得点源にもなってくれました。
これがなんと言っても目に付きましたね。
もちろん豪快な一発も観たいですけれど、
こういった活躍ぶりを目の当たりにすると、頼もしさが増します。
どんどん、上がっていってほしいです!
Cimg6319
そして、
それまでバッティングではあまりいいところがなかった印象の白崎、
昨日はハマスタの左中間にホームラン!
昨年もホームランは打っていませんし、
"プロ初ホームラン"、ですかね?
自主トレの成果がどんどん出てきてくれればと思います。

前日の山崎の3安打もありますし、
この2人のショート争い、より高いレベルで争われるなら、
そのまま、チーム力のアップにもつながります。
2人の切磋琢磨も、楽しみです!
Cimg5510_2
2番手で登板した三上も、
3回を無失点と上々のピッチング!
前に名護で先発した時は、守備の乱れもあってか、
あまりいい成績を残せませんでしたけど、
昨日のハマスタ初マウンドは、上々の結果に!

自分の周りにいたお客さんからも、
「なかなかいいじゃん」というお褒めの言葉もあったり。
三上選手、これからもがんばってください!

逆にやはり課題としては、
Cimg5134
先発の井納、
前日の三嶋に引き続いての大量失点…
キヨシ監督にも「打たれるべきして打たれている」と厳しい指摘、
本人も「四球がすべて」と言う通りに毎回のように四球を与え、
そしてホームランを打たれるなど…
いい内容とは決して言えない内容です。

ただ、本人も原因は分かっているし、
オープン戦の間でそういう課題がしっかり出たのであれば、
しっかり修正できるように!
日々、研鑚してくれたらと思っています。
もちろんいい結果を観て気分良くなりたいのも確かですが、
課題がしっかり見えるなら、それもまた"収穫"です!
この経験も、しっかり次につなげてほしいですね!

それから、昨日は嬉しい"再会"も。
Cimg5513
渡辺直人!
昨シーズン途中の移籍でしたので、
昨日がそれ以来のハマスタ…ということになりますかね?
打席に入る際にも「なおとー!」の大声援が一塁・ライト側から。
今にも「Shots」がかかってきそうに思えましたね。
サードでの守備もさすがのものを見せてくれました!
Cimg6148
Cimg6257
森本稀哲!
試合前の守備練習(一塁に!)でもスタンドにちょこちょこ笑顔を見せてくれ、
途中からセンターに入った際にはキャッチボールの球を、
そのまま、自分への声援の沸き起こるライトスタンドへ投げ入れてくれる、
変わらないその雰囲気が嬉しかったですね。
バッターボックスに入る時もやっぱり、
一塁・ライト側から「ひちょりー!」の大声援でした。

直人も稀哲も、ベイスターズの過渡期をそれぞれに支えてくれた選手。
ベイスターズにいないことはやっぱりさびしいですけれど、
ライオンズで、ベイスターズの時以上に輝いてくれたら…
そう願っています。がんばってください!

そして昨日の試合周りの話も、
ちょっとだけでまとめさせていただきます。
Cimg3558
YYパーク、インフォメーションに掲示された、
「スターマン・キララのおさんぽマップ」!
新しいインフォメーションには、情報満載!
Cimg3548Cimg3554
こういう形で、
おさんぽ予定の場所がナンバリングされていて、
Cimg3556
こんなメッセージが!
これはなかなかにわかりやすいマッピング。
試合観戦とのバランスも、今まで以上に取りやすくなると思います。
ファンには嬉しいサービスだなあ、と。
公式戦でもこの形が続くかはわかりませんが、
個人的には是非、続けてもらえたらと思います!

そして昨日は珍しく?
YYパークでのグリーティングはなく、
Cimg3571
外野側、
Cimg3622
グッズショップ前をメインに、
グリーティング…いや、「おさんぽ」してくれていましたね(^^)
またアテンドには、
diana2014(!)・みほさん、もえさんもついていてくれて、
自分はファン感以来、久々に!お逢いすることが出来ました。
そしてりさ元PDとも、ごあいさつできました。
やっぱり、普通にお逢いできましたね(^^;)
Cimg3661
こういうおさんぽ風景も、いいですね!
そんな風に思っていたら、
Cimg3688
近すぎだから(^^;)
昨日はこんなふうなこともやってくれたりしたスターマン。
「トッキュウチェンジ!」もちょっと見せてくれたりしました。
やっぱ、しっかりチェックしてるねえ(^^;)
Cimg3845
開門直前には、並んでいるお客さんともできる限り触れ合ってくれ、
開門時には1ゲートでおでむかえしてくれたスターマン。
(キララちゃんは8ゲートで、だったようです)
こういう光景が、やっぱり嬉しいですね!
Cimg5455
おさんぽ途中の、キララちゃん!
さらにかわいらしくなったなあ、と、思ったのですが、
キララちゃんまでも、自分のおなかをさするようになってきて(^^;)
なんか「ふふふ」と、いたずらっぽく笑われました(^^;)

また昨日は、こんな方もゲストに。
Cimg5382
ロボコップ!
始球式にも登場してくれました。
神奈川県警のキャラクターのみんなと一緒に、
ハマスタコンコースをパトロールしてくださっていたようです。
お疲れ様です!

そしてもう1人。
忘れちゃいけない、僕らのヒーロー!
Cimg3716
DB.ライダー!
昨日からグラウンドやグリーティング(パトロール!?)にも、
出てきてくれました!
もちろん華麗なバク転もしっかり見せてくれたライダー。
今年のその活躍も、楽しみにしています!

そして、
Cimg5347
diana2014、もえさんとみほさん!
キララちゃんのグリーティングの時に、撮らせていただきました。
2人とも、2年目を迎えるdiana。
後輩、1年目の新メンバー7人も入ってきました。
dianaの中核として、さらなる活躍を。期待しています!
Cimg6416
そんなわけで、
2014年、今年も始まった、ハマスタでのいろんなこと。
Cimg6534
もちろんメインは野球の試合なわけですが、
それ以外にもさまざまなことが、ハマスタの中外では行われています。
自分はそういった、ハマスタの中の「いろいろなこと」を、
これからもお伝えできればと思います!
Cimg6628
2014年。
今年も、ハマスタで、よろしくお願いします!

【追記】
Cimg6647
この方もお元気でした。
革パンこと、革 云一(かわ ゆういち)さん!
今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 若干ヲタ的角度からの…ちょっと検証・diana2014 | トップページ | 横浜DeNA3対3福岡ソフトバンク「カクトウギのテーマ」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

スターマンの画像、めちゃ癒しです☆キララちゃん、本当、さらにかわゆくなってきましたよね☆そして、久々のライダー参上☆☆☆
今日はこれからお仕事で、やる気もなんもなかったのですが、ジロウさんブログで元気でました☆ありがとうございます♪では行って参ります。


投稿: リン | 2014年3月 9日 (日) 08:39

リン様>

キララちゃんがなんだかすごく、前以上にかわいらしく見えたんですよね。なんか不思議でした(^^)
スターマンも相変らずのかわいらしさを振りまいてくれてましたし、ライダーもいてくれて安心しました(日曜日にはいなかったのですが^^;)
これからも少しでもお元気の素になれたらいいな、と思います!今シーズンも、よろしくお願いします。

投稿: ジロウ | 2014年3月11日 (火) 07:00

タイトルの元ネタは
「エアーマンが倒せない」ですか?

投稿: | 2014年3月14日 (金) 19:18

>タイトルの元ネタは
>「エアーマンが倒せない」ですか?

アニメ・幽遊白書のエンディング曲「ホームワークが終わらない」です。

投稿: ジロウ | 2014年3月15日 (土) 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/59261011

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA6対9埼玉西武「ホームワークが終わらない」:

« 若干ヲタ的角度からの…ちょっと検証・diana2014 | トップページ | 横浜DeNA3対3福岡ソフトバンク「カクトウギのテーマ」 »