« 横浜DeNA6対9埼玉西武「ホームワークが終わらない」 | トップページ | YYパークで、荒波選手(のパネル)と握手! »

横浜DeNA3対3福岡ソフトバンク「カクトウギのテーマ」

さて。

ハマスタでの、
オープン戦3連戦、その最後の試合。
Cimg8670
残念ながら、
勝ち切れなかった…
悔しく、もやもやも残る試合結果になりました。

オープン戦とはいえ、
やっぱり勝利の味はとても嬉しいもの。
実際に自分も沖縄セルラーで一足早くそれを味わいましたが、
やっぱり、歓喜に沸くスタンドの中にいたいですね!

そんなわけで、悔しい結果ではありましたが、
ホークスとのオープン戦の模様、
Cimg7174
ちょっとだけ、ここなりに、
振り返ってみたいと思います!

まずは!
なんと言っても圧巻だったのは、
Cimg7261
先発の久保康友投手!
4回を無失点という素晴らしいピッチング。
その実力たるや、伊達ではない!
そういった部分を、しっかり、見せてくれました。
Cimg7364
1回表、マウンドから戻る時に、
ちょっと「よし!」というような表情が垣間見えた久保投手。
昨日のピッチングで、
ベイスターズファンの期待もより高まったことでしょう!
高まっちゃいますよね(^^)
Cimg7681
その久保投手の後を継いでのピッチングとなった、
モスコーソ投手。
7回の点の取られ方は、守備の乱れもあったとはいえ、
ちょっと「うーん…」な感じではありましたが、
球速も140km/h台後半をばしばし記録、
制球もなかなかのまとまりだったかと。
次回登板にも、やはり期待したいと思います!

そして、
打撃陣では、なんと言っても!
Cimg7820
白崎、2試合連続のホームラン!
このフォロースルー、
そして途中でよく見えなくなったけど、その打球の伸び!
自主トレの師匠・ウッチーの目の前で、
素晴らしい、豪快なアーチを描いてくれました。
Cimg7829
これで"白崎覚醒"と手放しで喜びたいところですが、
まだまだ実績を積み重ねていかなければとも。
とはいえ、もちろん、その打球への期待は十二分!
憲晴とのショート争いがハイレベルな争いになって、
それが他のポジションへも波及していってくれれば…
この感触を、いい意味でその身に沁み込ませてくれたらと思います!
Cimg7400_2
また初回には、点には結びつきませんでしたが、
雄洋キャプテンがヒットで出塁、
Cimg7431
憲晴がきっちりバントで送るというチャンスメイクの形もしっかりと。
残念ながら得点には結びつかなかったですが、
こういうチャンスメイクがしっかり形作れれば。
いい雰囲気は、感じとりました!
Cimg8070
また昨日は、
松本啓二朗も2安打と気を吐いてくれました!
どんどん頼もしさが増してくる啓二朗。
外野手のレギュラー争いも、激しさを増しそうです!
Cimg8248
それと、こんなシーンも珍しく残せました。
8回裏のゲッツー、憲晴のトス!
Cimg8253
江川のスライディングをひょいっとかわす内村!
公式の写真、やっぱりいいですね(^^)
Cimg8257
そしてファーストの柳田へと。
6-4-3のダブルプレー、
堪能しました(^^)
Cimg8261
並んで帰ってくる内村と憲晴。
堅い守りで、チームの強固な壁を築き上げてほしいです!

そして、前日のライオンズ戦に引き続き、
ホークスにも元・ベイスターズの戦士が!
Cimg7277
まずはウッチー。
さすがに移籍4年目、もうあの頃のようなブーイングはありません。
ホークスでもチームリーダーとして、
すっかり柱になっているウッチーの姿は、やはり頼もしいです。
自分がベイスターズで最初に好きになった選手。
これからもチームを、そして侍ジャパンを牽引してほしいです!
Cimg7784
ファーストの守備につく吉村。
打席に入った時にもやはり拍手が巻き起こっていた、
相変わらず横浜での人気が高い彼。
昨年は神戸サブ球場で姿を見かけたりしたんですが、
一軍で、松田や李大浩の控え、というような形になるんでしょうか?
いずれにしても一軍で、その姿をしっかり見ていたいです!
Cimg8099
Cimg8100
そして、えじりん!
ハマスタでも久々の登板になったのかな、と。
相変わらずの躍動感、カッコよさにもさらに磨きがかかった感じ!
3塁までランナーを進められただけに、えじりんからも点を取っておきたかったですが、
さすがにそこは、きっちり抑えられましたね。
ご本人のブログも試合終了後すぐに更新してくれて!
久しぶりのハマスタでの勝負を楽しんでくれたようで。
前回の更新がバレンタイン、ということもあって(^^;)
えじりんの嬉しさが伝わって来るようでした。
今度は交流戦で!勝負したいですね!

と、いろいろとありましたハマスタ、なんですが、
なんと言っても昨日はですね、
Cimg7597
この、ぎっしり埋まった1塁側!
(3塁側、元・内野自由からの眺め)
入りも入った、16,900名のお客さん!
Cimg8196
1塁側はもう、立錐の余地もあまりないという状態。
りさ元dianaPD(現在の肩書は公式発表待ち!?^^;)も、
「オープン戦でこんなに入ったのは、あまり記憶にないかも…」という状況。
B★SPIRIT友の会会員は無料入場、
ホークスファンの皆さんも数多くご来場いただいた、
ということももちろん大きな要因でしょうけど、
それでも、それにしても!
ぎっしり埋まったこの観客席、
Cimg8720
そして試合終了後の、この前売券への行列。
やっぱり、今年のベイスターズへの大きな、大いなる期待感。
それを感じずにはいられない、そんな昨日のハマスタでした!

そして、
ちょっとだけですが試合周りのお話も。
Cimg6686
まずは昨日ご紹介した、
「スターマン・キララちゃんのおさんぽマップ」、ですが、
今までのスケジュールより、おっきくなっていました!(^^)
Cimg6684
さらに見やすくなったマップ。
これは本当にありがたい!
後日、このマップの詳細に関しても1つ記事を書きたいと思っています(^^)
※ただ、ルートの1から8まで写真を順番に載せるだけですが(^^;)
Cimg6710
開門前のグリーティングも盛り上がっていました。
グッズショップ前に向かうキララちゃんの横には、
diana"2014"・ゆいなさん!
Cimg6727
チケット売場の付近では、スターマンもごあいさつを。
傍らにいらっしゃるのは、もちろん、
diana"2014"キャプテン、さりあさんです!
「よろしくお願いしますね!」と、力強くごあいさつをいただきましたm(_ _)m
Cimg8349
また、
既にdianaも新人メンバーの研修という形で、
ボールガール業務に従事しています。
2012~2013のユニが見られるのも、
オープン戦が見納め?という感じですね。
Cimg6739
キララちゃんは開門時にも、
スロープからYYパークを進みながら、
列に並ぶ皆さんとハイタッチしたり。
Cimg6747
開門時には、1ゲートでおでむかえしてくれていました!
Cimg6755
バッファローチキンのお店の前で、
お店の人に手を振ったりとか(^^)
いろんな形で、触れ合ってくれていましたよ!

そして、
Imag5869_1
試合中のグリーティングも。
ここから先はたちいりきんし、とか(^^;)
Cimg7556
去り際。
スターマンの「どろん」です(^^)
Cimg7746
キララちゃんにも、今一度お写真を1枚。
8通路横で行われていたグリーティングも、
親子連れの皆さんを中心に、大盛況!
時間の許す限り、記念撮影のリクエストに応えてくれていましたよ!
Cimg8020
ライトスタンドの応援も、
いつでも開幕を迎えられる状態のようでしたし、
新応援歌も皆さんしっかり覚えられている!
自分も早く覚えなければ(^^;)

さらに、試合後の革パンさん=革 云一(かわ ゆういち)さんのカナスポにも、
かなりの時間まで多くのファンが集っていたり…
今年のハマスタ、のっけから、
大変な盛り上がりを見せています!
Cimg8806
次は来週(というか今週末)のタイガース戦、バファローズ戦。
「また来週」、そういう風に言えるようになったのが、嬉しいですね!

そんなわけで、また来週。
Cimg8723
またハマスタに集まりましょう!
そして、今度こそ、ハマスタでのオープン戦、初勝利を!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

|

« 横浜DeNA6対9埼玉西武「ホームワークが終わらない」 | トップページ | YYパークで、荒波選手(のパネル)と握手! »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/59265018

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜DeNA3対3福岡ソフトバンク「カクトウギのテーマ」:

« 横浜DeNA6対9埼玉西武「ホームワークが終わらない」 | トップページ | YYパークで、荒波選手(のパネル)と握手! »