日記・コラム・つぶやき

新ブログ プレオープンのお知らせ。

とりあえずのご報告です。

新ブログ、プレオープンいたしました。

ディー・ブースタープロジェクト イーエックス(カッコカメイ)
【:De☆Booster Project EX(仮)】

まだテンプレやカテゴリーなどもいっさいまっさらな状態ですが、
とりあえず記事を1点書いてみました。
いろいろと試しながらやっておりまして、
徐々に完成形にして行けたらと思います。

新しいブログのタイトルも、まだ実は(仮)ですが、
いろんな意味を込めてみてはいます。

そんなわけで、基本的に今後の更新は、
:De☆Booster Project EX(仮)
こちらにて行っていきます。
もしよろしければ、ブックマークなどしてやってください。

今後とも、よろしくお願いします!

ココログ様、
今まで大変お世話になりありがとうございました。
これからも今までのベイスターズの想い出、
しっかり、こちらに残させていただきます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「The Boo★Star Project」更新終了のお知らせ。

おはようございます。

大変急な話で申し訳ございませんが、
「The Boo★Star Project」を、終了させていただくことになりました。

といっても急にやる気が失せたわけではなくて、
物理的な問題でして…
このブログの使用可能なディスク容量が、限界に達してしまったのです。
そのため、新しいブログへの移行の必要に迫られました。

そして、これもいいタイミングかなと思いますので、
前にちらっとお話した「ブログタイトルの変更」も併せて、
やってしまおうかと思います。
たぶん、言うほど大きくは変わりませんが(^^;)

そんなわけなので、突然ではございますが、
足掛け7年間にわたりご愛顧いただきました、
この「The Boo★Star Project」の更新を、
今回のご報告と次回、新しいブログのご紹介をもって、
はなはだ残念ではございますが、終了致します。

新しいブログに関しては、後日URLをご報告いたしますので、
あたらめてブックマークなどに入れていただけたら、幸いです。

急遽、新しいブログの立ち上げを準備中です。
本当はもっとさらっと、
「実は今日から新装開店」みたいにしたかったんですけれど(^^;)
とりあえず、この連休中…
遅くとも、ペナントレース開幕までには立ち上げられたらと思っています。

また、更新途中になってしまっている名護の話なども、
新しいブログに引き継がせていただきたいと思います。
キレイにおさまらずに申し訳ありません。

とりあえずではございますが、
「The Boo★Star Project」、長い間ご愛顧いただき本当にありがとうございました。
引き続き、新しいブログをご愛顧いただけましたら幸いです。

もちろん、このブログの記録も、今後も残させていただきます。
TBS⇒DeNAと続く、ベイスターズ激動の7年間。
ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾ、ブーブ、エキベー、レック、
スターマン、ライダー、キララちゃん、
そして歴代dianaの歴史が、少なからずここに残っています。
たまには覗きに来ていただけたら嬉しいです。

このブログをやれているおかげで、
たくさんの人とお友達、お知り合いになることが出来ました。
ハマスタのみならず、
北は北海道から、南は沖縄までという、まさにその言葉通りの。
そういった今までの経験は、本当、自分の中での大きな財産です。
だからこそ、これからも続けていきたいと思っています。

長い間、「The Boo★Star Project」を、本当にありがとうございました。
そして、新しいブログでも、お逢いできたらと思います。
これからも、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

勉強になります。「長く続けるサポ講座」

昨日は朝から、ステキなツイートが舞い込んで来ました。

マリノスサポーターの方が書かれた、
「長く続けるサポ講座」。
その記事を紹介されている方の記事をツイートされた、
という…ややこしく書いてしまってますが(^^;)

これがどんなスポーツのファン、サポーターにもあてはまる内容、
とのことで読んでみましたが、
もう、ひざを叩くことばかり!
そうですよね、そうなんですよね、と…本当に。

自分も正直、
ベイスターズを応援したいから仕事辞めたい!
そう思ったことも何度もありましたけど、
やっぱり、それは、いかんですよね(^^;)

とにかく、競技は違っても、
好きなチームを応援したい、という思いはみな同じです。
是非是非、読んでみてほしい記事です(^^)

さぽーたるふっとぼーるさんの記事

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「みんなのあるあるプロ野球 極」発売中!

さて、
もう皆さんご存知の話と思いますが、
ここ数年、ペナントレース開幕前のお楽しみに、
すっかり定着してきました!
Imag5655_1
「みんなのあるあるプロ野球」シリーズ第3弾、「極」
先週末に発売になってました!
自分のところにもちょうど昨日、届きまして、
さっそくその「あるある」、楽しませてもらっています。

今回は28,000通ものネタの中から選りすぐられていると気うことで、
思わず膝を叩くようなネタも、今まで以上に満載!でした(^^)
手前味噌ながら、自分のネタも1通、採用いただいています。
まさかのネタではありましたけれど(^^;)ありがたいです。

日本プロ野球12球団すべてのファンにおすすめできる1冊。
是非ご購入されて、読んでみてくださいね!

…仕事で明後日のカルカルイベント、行けないのが残念です(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ながさわたかひろさんの話。

さて。
なんか便乗っぽくて、申し訳ないのですが…

昨日は「アウト×デラックス」に、
先日自分も個展を拝見させていただいた、
Cimg8413
ながさわたかひろさんが登場されていて。
番組途中からだったんですが、観させていただきました。
ラストの「アウト×デラックス」のスタジオの絵も、
素晴らしかったですよね!感服しました。

そして、やっぱりテレビの力はなんだかんだで凄いなあ、と。
あっという間にながさわさんの存在が知れ渡った、そんな気がします。

というのも、
実は自分の、ながさわさんのことを書いたブログ記事も、
アクセスがちょっと上がっていたりしまして(^^;)
そう、あらためて、もっと多くの人に、
ながさわさんのことを知っていただけたら、と思いました。
Cimg8401
8月31日、7点差を逆転したあの試合の話。
懐かしいです(^^)

そんなわけで、その個展の、自分が書いた記事をあらためて。
「ながさわたかひろ展 プロ野球ぬりえ」に行ってきました。/13.12.14
情報はそんなに多くありませんが、
その雰囲気が少しでも伝わればと。
そしてその時に想ったことは今でも変わりません。
ベイスターズの皆さん、ながさわさんを引き抜きませんか(^^)

自分もながさわさんとは東京野球ブックフェアの時にお逢いして、
一度お話をさせていただいたんですが、
やっぱり、ものすごく、まっすぐな方なんだよなあ、と…
ちょうど村瀬秀信さんとながさわさんが一緒のブースにいらしたんですが、
お話してて、なんとも心地よい空間だったなあ、と、
そんなことを思い返しています。

と、なんだか昨日のながさわさんのことが嬉しくて、
ちょっとこんな文を書いてしまいました(--;)
どこのチームのファン、というそういう枠組みなど一切取っ払って、
ながさわさんを、これからも応援していけたらと思っています!

そして自分も、がんばらなければとも。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「超英雄祭」に行ってきました。/14.01.15

さて、
今日はベイスターズとあまり関係ない話ですみません。
(むりくり、途中でつなげます^^;)
Imag5131_2
昨日、日本武道館に行ってきました。
「超英雄祭」!

仮面ライダー鎧武&獣電戦隊キョウリュウジャー、
両作品のアクションショーから始まり、
やはり両作品のキャストが登場してのトークショー、
そして主題歌を歌うアーティストが登場してのライブパートと、
実に盛り沢山な内容になっておりました!

続きを読む "「超英雄祭」に行ってきました。/14.01.15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば、「熱き星たちよ2012」…

今日はちょっとだけなんですが。

そういえばの話。
「熱き星たちよ2012」は、どうなるんでしょうね?

ベイスターズがDeNAベイスターズに変わった時、
その話でアンケートを取るぐらいに騒ぎましたけれど、
最終的には「熱き星たちよ」を、
アレンジは変わりつつも継続してくれました。

あれから2年。
悲しいことに、歌い手の中に、
ベイスターズからいなくなってしまった人たちが…

果たして、
(1)現行のまま継続されるのか、
(2)あらためて新しい選手、新しい歌い手でレコーディングされるのか。
(3)「勇者の遺伝子」がメインに変わっていくのか、
(4)まだ耳にしていない、新しい曲が生まれるのか…

自分はできれば(1)現行のまま継続、と思っているんですが…

まだまだこの話はきっと先の話になるかもですが、
ちょっと気になっていたので、備忘録的に書き留めておきます。
Cimg9850
ハマスタでファンの「心」も一つに。
その担い手となる、ファンのソウルナンバーは果たしてどうなるのか。
横浜DeNAベイスターズ2014、
気になるところはまだまだ、いっぱいです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【謹賀新年】てっぺんめざして。今年もよろしくお願いします!

さて。

皆さん、あけまして、おめでとうございます!
2014年、ベイスターズさらなる躍進の年が始まります。
Cimg0058
このポスターの通り、
もっともっと、勝って勝って勝ちまくって、
夢のCSを飛び越えて、
その先のてっぺんまで、届くように!
上がっていく推進力の1つになれるように、
今年もいっぱい、ベイスターズを応援していきたいと思います。

とは言え、昨年の異動・転勤の影響も大きく、
ハマスタで直接ベイスターズを応援できる機会は、
例年より少なくなってしまうかとは思います…

でも、その分!
行ける時には、これまで以上にたくさん応援して、
球場をまるごといっぱい、楽しんでいきたいと思っています。

今年の自分のテーマの1つは、
「蓄」
と考えています。

いろんなものを、蓄えていく1年だと思っています。
新しいことにもどんどん触れて行かなくちゃと考えてます。
ベイスターズの応援ではどんなことを蓄えていけるのか?
自分でも考えながら、やっていきたいと思います。

あとは昨日も書きましたけど、
もしかしたらどこかのタイミングで、
このブログのタイトルを変更するかもしれません。
まあ、きまぐれですので、やらないかもですが(^^;)

とにも、かくにも。
Imag4885
ハマスタには、
既に2014年の日程が貼られています。
Cimg6682
2014年、今日から新たな1ページのはじまり。
ハマスタの夜明けは、近いです!
Cimg8480
今年も皆さま、いろいろとお世話になります。
よろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年大晦日…今年も、ありがとうございました。

さて。
大晦日。
2013年も、もうすぐ終わりを迎えます。

この後、紅白歌合戦鑑賞録 を書くかもしれないので、
これが今年最終の更新にはならないかもしれません。

ただ、とりあえずは、
ベイスターズのことを、
そして自分のことを書く記事は、今年はこれが最後になります。

2013年を今一度、振り返ってみたいと思います。

続きを読む "2013年大晦日…今年も、ありがとうございました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10(後・5位~1位)

さて、
大晦日になってしまいました…

ギリギリギリではありますが、
2013年ベイスターズ想い出の試合ベスト10、
その後半戦です。

数えきれないぐらい多くの想い出を、感動を残してくれた、
横浜DeNAベイスターズ2013シーズン。
144試合+ファームの試合の中で、
このブログ的な要素を最大の選定基準として、
より強く想い出に残ったベイスターズのゲームを、
ベストテン形式で再紹介していく、そんな企画です。

【選定基準】
●選定は、自分が現地観戦した試合からのみに限る。
 (試合途中からでも)

●1試合ではなく、連戦全体としてとらえるのもあり

●オープン戦は対象外

●ファームの試合は対象内←NEW!
 (昨年は特に定めていませんでした)

 
●試合内容のみならず、
 試合前・中・後の出来事やイベントまで加味して選定。
 なので、必ずしも勝ち試合が選ばれるとは限らない。

●ランキングはあくまで個人の印象なので、
 試合やイベント内容の優劣ではありません。

こんな感じで、本当に個人の気持ちで選んだ試合です。
世間一般が選ぶベストテンとはかなり風味が異なるとは思いますが、
もしよろしければ是非、読んでやってください。

今回は、5位から1位までを、一気に発表します!

続きを読む "2013ベイスターズ想い出の試合ベスト10(後・5位~1位)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧