音楽

T.M.Revolution NEW YEARS PARTYに行ってきました。/14.01.01

さて、
昨日は昨年に引き続いて、日本武道館へ。
Imag4955
T.M.Revolution NEW YEARS PARTY2014。
楽しいの一言でした。

続きを読む "T.M.Revolution NEW YEARS PARTYに行ってきました。/14.01.01"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヨコハマ・ポップス・オーケストラ 野球シンフォニー」に行ってきました。/13.11.13

さて、
ご報告が遅くなってしまいましたが、
先日のコンサートのお話、
ちょっとだけ…にはなりませんでした、
テキストばっかりですが、まとめてみました!
Cimg2083
11月13日の水曜日。
午後休をいただきまして、幕張方面から移動。
久々にやってきました、ハマスタ。
Cimg2094
すっかり、紅葉に色づいた横浜公園。
綺麗な色どりです。
ファンフェスタの時も、こんな感じで色づいているのかな?
なんて思ったり。
Cimg2108
YYパークも、すっかり、秋の様相。
といっても気温は、もう冬の始まり、ですね(^^;)
ステージシートもちょっとはがれが見えたりして、
いやがおうにもオフシーズンを思わせます。
Cimg2137
日本大通り方面からハマスタをのぞみます。
すっかりライトアップされ、イルミネーションも。
Cimg2129
9回表開始前におなじみ、
加賀町警察もこんな感じでライトアップ。

と、前段が長くなりましたが、
久々の(と言っても2週間ぶりぐらいですが^^;)ハマスタ周辺の、
季節の移り変わりを楽しんでおりました(^^;)
Cimg2145
そして、ようやく、
コンサート会場となるクイーンズスクエアに移動。
奏でられる音に合わせて、その様相を変えていく、
クリスマスツリーのショーを楽しみながら、
Cimg2142
やってきました、
横浜みなとみらいホール!

続きを読む "「ヨコハマ・ポップス・オーケストラ 野球シンフォニー」に行ってきました。/13.11.13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T.M.Revolution NEW YEARS PARTYに行ってきました。/13.01.01

すみません、
また今年もベイスターズと関係ない話でも少々お付き合いいただけたら幸いです(^^)20130101_172205
一昨日の元日は、
日本武道館に行ってまいりました。
わかりにくい写真ですみません(^^;)

"アニキ"T.M.Revolution武道館での新年大パーティー
たくさんの人が集まっていましたよ!

続きを読む "T.M.Revolution NEW YEARS PARTYに行ってきました。/13.01.01"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

12.23プリプリ&12.24TMR野郎限定ライブに行ってきました。

と、
いよいよ大晦日です!

今回はベイスターズ関連の話でなくて、
先週行ってきたライブの話。
Cimg8652
一つは12月23日、プリプリの東京ドームライブ。Cimg9509
そしてもう一つは、ハマスタの目と鼻の先!
横浜文化体育館での、
T.M.Revolution×全日本プロレス 野郎限定ライブ。

次の日からが仕事だというのに、
もう思いっきり、燃え尽きてきました(^^)
そんな2つのライブの模様を、ちょっとだけ…

続きを読む "12.23プリプリ&12.24TMR野郎限定ライブに行ってきました。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファンキーモンキーベイビーズ、解散~dianaファンからの感謝~

…だ、そうなんです…
ファンキーモンキーベイビーズ公式サイト

朝から、AKB48増田有華脱退にただでさえショックだったんですが、
さらに衝撃的な話でした。

検索してこのブログにたどり着いたファンモンファンの皆様、すみません。
このブログはベイスターズファンのブログで、
自分はものすごいファンモンのファン!
というわけではないんです。
その点、先に申し訳ない、と断っておかせてくださいm(_ _)m

ただですね、
自分たちベイスターズファン、そしてプロ野球ファンは、
スタジアムおよびその周辺で、彼らの楽曲に触れる機会が多かったんです。
ベイスターズのみならず、
プロ野球、高校野球にも、少なからぬつながりがありました。

彼らの楽曲に、スタジアムで触れる機会が非常に多かっただけに、
一抹の寂しさを禁じえない…そんな想いなんです。

やっぱり、
「あとひとつ」に触れる機会が、多かったですもんね、自分たちは。

続きを読む "ファンキーモンキーベイビーズ、解散~dianaファンからの感謝~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NHK-FM「今日は1日プロ野球ソング三昧」を聴きました。

いやいやいや…
結局、10時間30分、ほとんど聴いてしまいました!

日付はすでに昨日になりましたが、
「今日は1日プロ野球ソング三昧」。
NHK-FM番組ホームページ

ええ、本当にすさまじい番組でありました。
これを聴いている間、ほかのことがほとんど手につきませんでした(^^;)

続きを読む "NHK-FM「今日は1日プロ野球ソング三昧」を聴きました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お知らせ】dianaテーマ曲「月の女神」、CDに!?

さて、
突然の話でありますが、
本日自分のところに飛び込んできたお話をご報告いたします。

このブログにお越し頂いている皆様にはよく知られたところであろう、Cimg5611
横浜ベイスターズ専属チアチーム・dianaのテーマソング、
「月の女神」。

第2期・diana2007から使用されて早5年たちますが、
いまだにCD化されずに、かなり幻の音源、となっておりました。

そんな状態ではありますが、
なんとこの度、dianaファンの方からの熱いご要望を受けて、
この曲の作者・右藤綾子さんが、CDにしてくださる!
という話が飛び込んできたのです…

続きを読む "【お知らせ】dianaテーマ曲「月の女神」、CDに!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【dianaテーマ曲「月の女神」がCDになるなら…】携帯版アンケート

dianaテーマ曲「月の女神」がCDになるなら…
 ・購入します!
 ・未定です…
  結果  -ブログでアンケート-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

添削>空耳でつづる「つきのめがみ」

今年の3月7日に自分が書いた記事
空耳でつづる『つきのめがみ』」。

これは、この記事を書いて半年以上立ってもなお
CD化の動きを見せてくれないがために、
実際の歌詞がわからない、dianaのテーマ「つきのめがみ」の
歌詞をつづってみよう!ということで書いた記事なのですが、
ごく一部の方から、大変ご好評を頂きました。

で、先日の「diana2010"THE FINAL"」のラストでも
空耳の歌詞にて、そのダンスをつづらせていただいたのですが…

なんと。先日、
本当の歌詞が、わかってしまったのです。

それを教えてくれたのは、
本日の「Dear,diana」の順番だった、
我等のさっこ先生こと、diana #14、中林咲子さんだったのです!

そう、さっこさんが先日のdianaブログにて
この曲の歌詞を教えてくれたわけです。

ということで、せっかく本式の歌詞が日の目を見たわけですので、
3月7日に自分がさも「これが正しい歌詞だ!」と知ったかぶりしていたのを
戒める(^^;)意味でもやってみます。題して

「添削>空耳でつづる『つきのめがみ』」

心の中で「つきのめがみ」を脳内再生させながら、少しだけお付き合い下さい。

続きを読む "添削>空耳でつづる「つきのめがみ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウツのライブに行ってました。

クライマックスに目もくれず!?
今日はZepp Tokyoに行ってきました。
LIVE!
TM NETWORKの宇都宮隆さん、というか「ウツ」のライブです。

今回はソロの曲にTMの曲をほぼ均等に加えた構成。
「SELF CONTROL」が全く別物のアレンジになってて、びっくりでした(^^)
あんな陽気な「セルコン」、聴いたことないし(^^;)
ちなみにTMからは21世紀に入った以降の楽曲が目立ちました。
「PALE SHELTER」「SCREEN OF LIFE」なんて
もうライブで聴くことはないんじゃないかと思ってましたけどね(^^)

それから今回のライブは、
あのフェンス・オブ・ディフェンス3人がそのまま
サポートメンバーとして登場。
迫力の演奏を聴かせてくれたのですよ。
やっぱり今度は「SARA」を生で聴いてみたいなあ。

ウツのライブは、実は明日も行く予定です(^^)
ベイスターズのオフシーズンも、いろいろやってます、ということで(^^)
全く野球に関係ない話でした。

ちなみにこれからクライマックス・セの状況を調べる状態です。
どんな試合になってるんだろう・・・

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)